since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



1/15(日)有料卓のお知らせ(会議室) / 今更レポ、肉。

気が付いたら、次の日曜はドールショウですね。
そして、今度のドールショウも、公式の有料卓は無いそうです・・・

が、おるてむさんが会議室を確保、卓を開催してくれることとなりました!

ちなみに、前回の会議室卓の様子はこんな感じ(^^
20160919_143206_0043.jpg
あっ、俺この時のレポート書いてないじゃん(^^;

で、スペースに限りがあること、会議室利用規約に従い入退場者管理を行う必要があることから、今回もフリー卓ではなくメンバー登録制の卓となります。

なお、新規参加者を拒絶するものでは決してありませんので、参加してみたいという方は積極的に、おるてむさんまでご連絡下さい!(^^b

というわけで、詳細はこちらのリンク先のおるてむさんのブログ
  ↓↓↓↓↓
3日乗らないただの人
(http://cytender.exblog.jp/23533616/)
  ↑↑↑↑↑
までご確認下さい!

僕も卓に参加致します!
丸投げのように見えますが、今回は連絡方法を主催のおるてむさんに一元化しているのです。ほんとだよ!


---------------
あと、前回の記事に「新年会」って書いたのに、新年会の様子がまるでなかったので、
20170108_170206_0040.jpg
肉。

それと今更ながらキャンプの模様w
20160924_155352_0014.jpg

20160925_001426_0065.jpg

20160924_234610_0035.jpg

20160925_001608_0070.jpg

20160925_001900_0073.jpg

そして肉。
20160924_155136_0010.jpg

20160924_170524_0019.jpg
と、ハッピーターン。…ハッピーターン!?

キャンプレポはまだあるんじゃよ・・・!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

アイドール48有料卓「さかえ卓」開催とルール変更のお知らせ

いよいよ来週12/4(日)、アイドール48が開催されますね。大きなドールイベントへの参加はなんだか久しぶりな気がします(^^

開催日時 :2016年12月4日(日)(11:00~17:00)
会場 :東京ビッグサイト 西4ホール


チケットぴあ・セブンイレブン・サークルKサンクスにて入場券を販売中です。
チケット発券機で「アイドール」とか入力すると簡単に購入できるようです。
詳細は公式サイト(http://www.idollweb.net/index.php)までご確認いただければと!

さて、恒例の有料卓ですが、コレクションブースにて、
さかえ21さん】、【わらびモチさん】と今回も開催しますが、

いくつか変更点があります。

長くなりますが、いつもお越し頂いている方も、必ず最後までお読み頂きますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m

■卓の名称変更

 卓の名前が「さかえ卓」と正式に変更になります。


■卓への参加について

 これまでは”誰でもウェルカム”として、フラっと立ち寄ってサラッと帰っていくのも有りでしたが、当日卓へ遊びに来られましたら、
主催者にお声がけください。
(事前に連絡でもOKです)

当日は卓主催者と分かるようにネームプレートを身につける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人にネームプレートを渡すようにします。
また、卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。

この変更点は、新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので必ず主催者にご挨拶頂くよう、よろしくお願いします。

以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
初めましての方には多少敷居が上がってしまいますが、何卒ご理解ください。

主催者も常連の方も、誰も知らない方が卓に居ましたら、こちらからお声がけさせて頂く場合もあります。

もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。
主催者にお声をかけて頂ければ大歓迎です!


■卓の費用についてカンパをお願いします

 卓を、イベントの運営から借りるのには費用が掛かります。今まではその代金は主催者が負担していましたが、卓代金の値上がり等を理由に、
今回からカンパをお願いします。
当日は募金箱のようなものを用意しますので、卓の代金として、お気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
※余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。


■その他

今のところ変更はありません。



■卓でドール展開される際の、いつものお決まり

未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。
また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに
載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、等の注意点も追加していますので、
それらも守って参加して下さいね(*^_^*)

卓確保の支援要員は随時募集中です!


今回から上記の通り、
卓の名称変更
参加時のご挨拶のお願い
卓代金のカンパ
と大きな変更点があります。

これらの変更点、いつもの注意事項を守って、楽しく遊べれば良いなと思います!

あ、今回も二次会ありますよ~(^^ノ


と、またまた今回全く写真が無いのもアレなので、
20160501_074818_0016.jpg
白肌マヤくんをぺたり。可愛い!


ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

【支援します】I・DOLL47有料卓で会いましょう! / ドールショウ46夏~有料卓レポート~

前回のドルショから、あまり日が経っていない気がしますが、
今週末の日曜日(7/24)はアイドールですね!

例によって、さかえ21さん、わらびモチさんの卓を支援します!(^^ノ
20160719_233532_0119.jpg
ちょいと看板が夏仕様でパワーアップw

アイドール、有料卓の詳細は、【アイドールの公式】と、
さかえ21さんのブログ【さかえ21発動記】と、
わらびモチさんのブログ【四畳半のドールライフ(仮)
のそれぞれの記事をご確認下さい!

注意事項をご確認頂いた上で、こちらではいつものQ&Aを載せますね!

Q.「有料卓なのでお金かかりますか?」
A.「いいえ、卓の代金を徴収するようなことはありません!」
卓の代金は主催者のほうで負担しておりますので、気にせずにお気軽に遊びに来てくださいね!


Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、念写でもOKです!」
今回も僕はコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b 無理に写真を撮らなくたってOKです!


Q.「みんなと同じメーカーのドールって持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!いろんなドールさんウェルカムです!」
僕も色々連れて行きます。いろんなドールが集まるのって楽しいです!


Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!最初は僕もそんな感じでしたw


Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論当ブログ内での削除の対応を致します。
(っていうか、最近あんまり4コマやってないなぁ・・・(^^;)


Q.「で、卓ってどんな雰囲気なんですか?」
A.「↓↓↓こんな感じで楽しくお人形を撮って遊んでいます!↓↓↓」

というわけで、以下前回のドールショウ46夏の有料卓の様子です。例によってだいたい貼り逃げ&写真が多いので畳みます~(^^ノ

続きを読む

ドールショウ46夏/有料卓支援します!(予定)

いよいよ日曜日はドールショウですね。池袋ですよ!
今回もさかえ21さん、わらびさん主催の卓を支援します!(起きれたら!)
20160616_232630_0000.jpg

詳細はコチラのリンク先→さかえ21さんのブログ】、【わらびもちさんのブログをご確認下さい!

僕の所では例によってQ&Aを載せますね。

Q.「有料卓なのでお金かかりますか?」
A.「いいえ、卓の代金を徴収するようなことはありません!」
卓の代金は主催者のほうで負担しておりますので、気にせずにお気軽に遊びに来てくださいね!


Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、念写でもOKです!」
今回も僕はコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b 無理に写真を撮らなくたってOKです!


Q.「みんなと同じメーカーのドールって持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!いろんなドールさんウェルカムです!」
僕も色々連れて行きます。いろんなドールが集まるのって楽しいです!


Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!最初は僕もそんな感じでしたw


Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論当ブログ内での削除の対応を致します。
(っていうか、必ず4コマにできるとも限りませんので・・・(^^;)



う~む、急いで写真撮ったけどやっぱり黒い背景だとイマイチ華やかじゃないですね。
と、いうわけで唐突にチャイナ服ユノアさんでお茶を濁すw
20150801_080854_0017.jpg
やっぱユノアさん、ええわ~(^^

ご訪問、拍手ありがとうございます!
最近なかなか時間が取れず、4コマも更新できずに申し訳ないところですが、参加できる方は是非、ドールショウ楽しみましょう!

マナー、ルールを守って楽しく遊べればと思います!(^^ノ

5月4日ドールショウ有料卓開催予定のお知らせ

もう明日の話ですが、5/4ドールショウの、さかえ21さん開催の有料卓を支援します!
20160504dollshow.jpg

ドールショウ2016 浅草1  
2016年5月4日(水祝) 
都立産業貿易センター台東館 5.6.7階 11:00-16:00

浜松町ではありません、池袋でもありません、今回は浅草ですね!
公式:【ドールショウ公式HP

いつもの注意事項は、主催のさかえさんの所でご確認下さい。
こちら→【さかえ21発動記 ドルショ有料卓会いましょう!

僕のところではQ&Aの掲載にしますね。

Q.「有料卓なのでお金かかりますか?」
A.「いいえ、卓の代金を徴収するようなことはありません!」
卓の代金は主催者のほうで負担しておりますので、気にせずにお気軽に遊びに来てくださいね!

Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、念写でもOKです!」
今回も僕はコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b 無理に写真を撮らなくたってOKです!

Q.「みんなと同じメーカーのドールって持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!いろんなドールさんウェルカムです!」
僕も色々連れて行きます。いろんなドールが集まるのって楽しいです!

Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!最初は僕もそんな感じでしたw

Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論当ブログ内での削除の対応を致します。
(っていうか、必ず4コマにできるとも限りませんので・・・(^^;)

その他、解らないことがあれば質問して下さいね。
それでは、ドールショウで会いましょう!(^^ノシ

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
今日も4コマできんかった・・・m(_ _)m
