since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



ドールショウ38戦利品レポート

(9/16追記:テンプレいじってちょっと小さくしました。)
ドールショウでゲットしてきた戦利品のご紹介を致します!

今回はいつも通り、4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0073_00_001

ドール4コマ0073_01_001

ドール4コマ0073_02_001

ドール4コマ0073_03_001

ドール4コマ0073_04_001
続きます!

ドール4コマ0074_00_001

ドール4コマ0074_01_001

ドール4コマ0074_02_001

ドール4コマ0074_03_001

ドール4コマ0074_04_001
はい、いつぞやのみなみ先生の森コーデ、着っぱなしです@^^;;;
アポロさんの動物帽子、多分カワウソだと思うんですが、尻尾はプリングルスのオマケで付いてたラスカルのやつです@^^;
フェイクテイルはZIPPY CHILDさんで購入。以前も黒いのを買って、みあさんが付けてこもれび森に遊びに行ってます

まだ続きますよ~@^^ノ

ドール4コマ0075_00_001

ドール4コマ0075_01_001

ドール4コマ0075_02_001

ドール4コマ0075_03_001

ドール4コマ0075_04_001
ディーラー様失念、ダイヤと一緒に金塊も売ってましたが、金塊は今回パスで。成金アイテムが増えてきましたw
アトリエ赤い靴さんの衣装はいつも通りの安心クオリティ!

ちなみにドカポンゲームはガチャガチャのやつですw

まだまだ続きます…!

ドール4コマ0076_00_002

ドール4コマ0076_01_002

ドール4コマ0076_02_002

ドール4コマ0076_03_002

ドール4コマ0076_04_002
キーボードは株式会社ストルツコーポレーション/アーツギター事業部さんで購入。
リンク先で通販もやってますが、店仕舞いとのこと!?
レースの傘はリトルファクトリーで取り扱っているとこんのさんに教えて頂いて購入!他に白、水色、黒がありましたが、充分な量があったので、ゆっくり集めようと思います@^^ノ

ラスト、アゾンさんです!

ドール4コマ0077_00_002

ドール4コマ0077_01_002

ドール4コマ0077_02_002

ドール4コマ0077_03_002

ドール4コマ0077_04_002

特価品で色々買ったのですが、まさかの「ARIA」コスチュームが出てるとは思いませんでした。
で、ドルショ前にカスタムの練習も兼ねて、主人公の「水無灯里(みずなしあかり)」を作ってみたんですが、全然似なくて@^^;軽く凹んでたところに、偶然にもこの衣装が!
迷わず購入でしたが、衣装は灯里のものではなく、メインヒロインの一人アリスの衣装だったりしてますw

そして密かに欲しかった人間用Tシャツ。ドールから見れば「6/1」サイズw
アゾンさん是非他のブランドもお願いします。俺、Angelic sighのが欲しいです@^^ノ

…でもこれ、いつどこで着るんだwwww
↑ドールイベントで着りゃいいのか@^^b

4コマ5連発、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

---拍手コメのお返事---
>M様
はい、物凄くカオスでした@^^;
あとすみません、「ところで」の後が消えちゃってました~@^^;;;

---

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
ドルよん作画兵団(つっても一人)の励みになってます@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

 ものすごくお久しぶりです。ドルショ・・・隣の卓にいたのですね。しまったです。ご挨拶すれば良かった。てぃかも隣の卓にいました(泣)

 次の機会には是非に!!

>てぃかさん

お久しぶりです~@^^ノ
お隣にいらしたんですね!

連れてくる時は、銀髪ロングの子(ゆりな)を連れていると思いますので、是非次の機会に!@^^ノ

わ~い!こもれび森のみなみ先生だ~!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!
予想通り、ピッタリです!
それにしても、まとんさん動物耳やらしっぽやら大好きですね。私もですが。←

っていうか、なんで(ドール視点で)6/1Tシャツ買っちゃったんすかwww
あ、ドルよん作画兵団の制服ってことですねw
これはもう、今度のイベントでは立体機動カメラ(!?)を持ってゆりなさんとペアルックで決まりですね。

わぁ~!戦利品いっぱいで良かったですね。
ドルよんの皆さんが凄く嬉しそうで、こちらまで楽しくなってきました♪

レース傘、購入されたんですね!良かったです。
私は今回のドルショで、全色コンプリートしました(笑)

赤い靴さんの茶系ワンピは、私も同じのを持っているのでびっくり。
お揃いですね♪まとんさんは、どの子に着せるのか楽しみです!

あと余談ですが、私もついにコミPo買っちゃいました~!
ドール4コマ第一人者のまとん先生をリスペクトさせて頂き、
オリジナルっ子で漫画が作れたら楽しそう!と思ったのですが
まずはネタを作るところからなので、完成まで時間がかかりそうです(ノω<;)

>もけもけさん

おおっ、予想通りでしたか~@^^b
これでみなみ先生も、こもれび組担任としてのメンツが保てましたw
言われてみれば動物アイテム大好きですね~。見かけると結構な勢いで買っちゃってますw
はい、もけもけさんの動物アイテム好きは、ころんちゃん、かのんちゃん、まろんちゃんのぬっこぬころん画像で良く知ってます@^^b

立体起動カメラw
ワイヤーが伸びるようにズームが伸びて、被写体のドールをえぐるように写す…!

…って、有料卓でペアルックはかなりハイレベルじゃないっすか!?
うっかり買ってしまったTシャツで自らハードルを上げてしまった気が@^^;;;

>こんのさん

はい、戦利品いっぱいでホクホクです!
楽しんで頂けて良かったです~♪

レース傘コンプしましたか~!
そこそこイイお値段なので頑張りましたね@^^b

茶系のワンピ持ってるんですね!
ウチでは誰に着せるかまだ悩み中ですが本当にドカポンゲームで決めちゃおうと思ってますw

そしてコミPo!買いましたか!
そんな先生だなんてとんでもないです@^^;
こんのさんの綺麗な写真で、こまりちゃん達が活躍するドール漫画が読めるとか、楽しみ過ぎます!@^^ノ

ちなみにこれは釈迦に説法ですが、僕は最初コミPo!で出来ることを把握するために、「けいおん!」の第1話をコミPo!で再現してみました。
再現性はさておき、結構色々できるんだなって勉強になりましたよ@^^@
非公開コメント

