since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

アイドール38戦利品

アイドール38に行って来ました!

今日は、「ドルよん。」カスタムっ子総出で戦利品のご紹介です。
それでは4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0065_00_001

ドール4コマ0065_01_001

ドール4コマ0065_02_001

ドール4コマ0065_03_001

20130727_134456_0049.jpg
組立て式のイスと、髪留めのゴム、ネックレス。
ゴムはこれくらいだと使いやすいんですよね。あと何故かアゾン製のスゥエード風?シューズ。なんと100円でした!
それぞれディーラー様失念すみません~@^^;

20130727_133658_0035.jpg
「赤い靴」様のオフショルダーワンピース。お気に入りのディーラーさんです@^^@

20130727_133828_0038.jpg
リンクさせて頂いている「SLAP-STICK(きせかえくらぶ/K&K)」様のTシャツとワンピース。お財布に優しい価格帯と豊富な品揃えが魅力です。

20130727_134056_0041.jpg
MAD HATTER様の帽子。通りがかると「名刺代わりに」とヘアゴムを下さり、購入するとヘアピンを下さるとてもサービス精神旺盛なステキディーラーさん。そして帽子のクオリティも高く、お気に入りディーラーさんです@^^@

20130727_134312_0047.jpg
「にわねこや」様の尻尾。ねこ尻尾を買ったらピンクのまんまる尻尾を下さりました@^^@

20130727_134606_0053.jpg
「MiBRAND」様で金のチェーンと、針刺し。指にはめて使えるサイズで、台座はペットボトルの蓋!このアイデアに脱帽で買ってしまいました@^^@

20130727_134746_0056.jpg
ディーラー名失念@><@ステキストールと、ブラウス。ブラウスは試作品で「ちゃんと作るとお高くなっちゃう」そうで、安く販売されてましたが・・・クオリティ充分っす!@^^b

20130727_134946_0062.jpg
これもまた、それぞれディーラー名失念ですが、、、ネコばさみと、柵。ネコばさみは「売り切りなので、1個お買い上げでもう一個つけます!」とのことなので買っちゃいましたw

20130727_135520_0068.jpg
「TINY TEA PARTY」様の金塊。2セットも買っちゃいました。GOLD RUSH!!@^^@

20130727_135940_0071.jpg
トリは、相互リンクして頂いている「きつねなす」様のワンピース、麦わら帽子、ネックレス、くまさんポシェット。
なんと今回が初参加とのことでしたが、11時には開場入りして真っ先に向かったのに、他のワンピースが軒並み売り切れ・・・!でも買いたいモノ買えたので良かったですが、一歩遅かったら危なかったかなぁ@^^;

というわけで、
ドール4コマ0065_04_001

ほんと、素晴らしい作品を生み出せるディーラー様に驚愕と感謝です!m@_ _@m


そして、「購買部」の皆様と合流し、ゆりなを連れていたこともあって、
遂にマタ半卓に突撃してしまいましたw

その様子、4コマでどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0066_00_001

ドール4コマ0066_01_001

ドール4コマ0066_02_001

ドール4コマ0066_03_001

ドール4コマ0066_04_001

えっと、あの、
>卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
>誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
>勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。
(マタ半卓のお約束事項より)
とのことですが、4コマに映っているドールオーナー様、問題ありましたら速攻で削除しますのでご連絡下さいませm@_ _@m

また、アイドール終了間際の14時過ぎ頃にお邪魔したにも関わらず、快く卓を使わせて下さった「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」のthieri様、ありがとうございました!@^^@

購買部の皆様も、コメントでご挨拶しておりますが改めまして、遊んで下さってありがとうございます!@^^ノ

というわけで、長くなっちゃいましたが、アイドール38の戦利品ご紹介とマタ半卓レポート(?)でした。
お付き合い頂きありがとうございますm@_ _@m

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
こんな4コマですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

--------------------------
ゆりな「あれ?なんか脚に黒い跡が・・・?」
よそのお嬢様に変な絡み方した罰なのか、ソックスが色移りしてましたorz

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

ゆりなさん撮影させて下さり本当にありがとうございました☆
私の方でも変なセリフつけちゃいましたが…やっぱり本家には敵いませんなw
なんというか、言い回しがいちいち可愛いですもん(´∀`)
私の手にかかると大体の子は性格悪くなりますし…。

まとんさんの戦利品も、どれも素敵なものばかりですね~
センスが素晴らしいの一言に尽きます(*´ο`*)

はじめまして( ´ ▽ ` )?

ではありませんがw
コメントは初めてですのではじめまして( ´ ▽ ` )

4コマ楽しく読ませて頂いてます( ´ ▽ ` )

まさか目の前にいらしたのがまとんさんだったとは( ´ ▽ ` ;)
お声掛けできず申し訳ありませんm(_ _)m
うちの娘もいい感じに使っていただけて感動です(T ^ T)

どこかでお会いしたらまた使ってくださいwヲイ

イベントお疲れ様でしたm(_ _)m


>もけもけさん

いえいえ、とんでもないです!
イイ感じにして頂いて、ゆりなもご満悦のようです@^^@
もけもけさん家の子は、みんなセリフも演技も活き活きしてて、いつも見るのが楽しみですよ~@^^ノ

ありがとうござます!
ステキディーラーさんの作品のお陰ですよ~!
もけもけさんお迎えの、もふもふ達もとっても可愛いので、寸劇に登場するのが楽しみです!@^^b(←勝手に登場することにw

>我妻ゆなさん

もしかして拍手コメとか頂いてますでしょうか?
ミクさんと、赤いドレスのお嬢さんと、奥のグリーンなお嬢さんのオーナー様でしょうか??
コメントでは初めましてです!m@_ _@m

4コマ読んで頂いてありがとうございます!
ってかこんな4コマで恐縮です@^^;;;

こちらこそ、画面に入ってしまったの(と、マタ半ルール)をいいことに弄っちゃってすみませんm@_ _@m

イベントお疲れ様でした!
また卓などでご一緒する機会ございましたら、よろしくお願いします~@^^ノ

拍手コメはしてないですねー( ´ ▽ ` ;)タブンw

ミクさんとドレスの子ですね( ´ ▽ ` )ノ
お隣のお嬢様は・・・失念(~_~;)

気にしないでくださいな( ´ ▽ ` )ノ
ネコミミモーフ搭載しといた甲斐がありましたw

こちらこそまた何処かでご一緒出来るのを楽しみにしてますm(_ _)m

素敵な戦利品がいっぱいですね!
ゆりなさんもとい、まとんさんのセンスが光るセレクトですね。

どるよんメンバーが、戦利品を前にキャッキャしているのが
女の子らしくて微笑ましいですね。

最後のみんなで着てみましたの場面で、ゆりなさんが
うちのワンピや小物を身に付けて下さって感激しました!

ついに憧れの4コマで衣装協力デビュー!!(笑)
嬉しいです。ありがとうございました。

ゆりなさんの黒い一面!可愛い顔して、なかなかですね。
ますます好きになりました(笑)

>我妻ゆなさん

おおっと、そうでしたか~@^^;

お優しいお言葉、ありがとうございます@^^ノ
やっぱりネコミミは最強定番アイテムですねw

ではでは、またどこかのイベントで!@^^ノシ

>こんのさん

ありがとうございます!
出品されている作品が素晴らしいモノが多かったですよ~@^^ノ
そして素晴らしい作品達に囲まれて、どるよんメンバーもテンション上がったようですw

こんのさんの作品を誰が身に着けるか、実はちょっと悩みました。
最初はみんなで分けようとも思いましたが、アイテム4点でメンバーが5人。ネタとして、あぶれるのはゆりなで確定なんですが(笑)、それもちょっとなぁ、と思って独り占めさせてやりました@^^@

こちらこそ、ステキな衣装で4コマを彩らせて頂きました!!
ありがとうございます~m@_ _@m

実は黒い一面も持ち合わせたゆりなですが、今後ともよろしくお願いします~w

ヒスイ氏です。

あれ? お会いできてたんですね!?
何が何だかわからない大人数だったので、失礼しました。

いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ、最後の方の30~40分くらいの参加でしたので~@^^;
非公開コメント