since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

【レポート】第2回えっくす☆きゅーとまつり(2巡目)

昨日(6/22)見逃した『こもれび森のどうぶつたち♪幻のお蔵入りヘッド』を見てきました!

が、その前に先週のレポートに載せてなかった「えっくす☆きゅーとができるまで」をどうぞ~@^^ノ
<彩色編>
20130615_153938_0035.jpg

20130615_153950_0036.jpg

20130615_154004_0037.jpg

<植毛編>
20130615_154022_0038.jpg

20130615_154028_0039.jpg

20130615_154036_0040.jpg
参考になりますね~。
カスタムドール職人の方はこの作業を手で、高いクオリティでやっちゃうんだから、ほんと凄いです!

では、「こもれび森のどうぶつたち♪幻のお蔵入りヘッド」です。
まずはみうちゃんとひめのちゃん。
00_20130623_144910_0001.jpg
こちらが製品版です。

01_20130623_144950_0003.jpg
お蔵入りのみうちゃんは、明るい髪色だったんですね。

02_20130623_145028_0005.jpg
お蔵入りのひめのちゃん。アリかも!

続いてちいかちゃんです。
03_20130623_145146_0006.jpg
こちらは製品版です。

04_20130623_145218_0008.jpg
お蔵入りのにっこりちいかは、髪色は近いですが、アイの色が変わってますね!

05_20130623_145234_0009.jpg
お蔵入りのぽかんちいかも、アイの色が変わってますね。
お蔵入りの両方も、ちいかわいい!@^^ノ

アイスクリーム屋さんでアルb・・・職業体験をする女子中学生。
06_20130623_145608_0016.jpg

07_20130623_145750_0025.jpg
衣装がアイスっぽくていいですね!
無地のエプロン、カスタム需要ありそうですよね。アゾンさんそのまま製品にしちゃってもイイんですぜw

そしてアゾンさんの本気。
08_20130623_145418_0011.jpg
こんなセットをさくっと作れたらイイなぁ・・・。

09_20130623_145434_0012.jpg
紹介ポップが笑えますw
もしかして・・・に超期待です!

10_20130623_145528_0015.jpg
ダイナマイツ!!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

またしても細かなレポありがとうございます♪
先週は行けなかったので助かりました(^^)

お蔵入りのりすちいかは、瞳の色が製品版とまるまる逆だったんですね~。
うん、やっぱりどっちもちいかわいいw

ダ、ダイナマイツみあさ~ん!!(*´Д`*)
表情も原画に合わせてある所がまたイイですね!
私も製品化に超期待です!

>もけもけさん

いえいえ、レポって良かったです!
写真多くて、読むの大変だったかもです@^^;

お蔵入りのりすちいかは、まるまる逆の上に、帽子が入れ替え、衣装も逆と、もう何がなんだかですが、結論ちいかわいい!ですねw

ダイナマイツみあさん、最初「良く出来たジオラマだなぁ~」とか思った次の瞬間「LLですかっ!うおぉっ」ってなりましたw
多分貴重なハズの放課後みあさんを、原画に合わせるために惜しげもなく表情リペとか、恐るべしアゾンさんですw

ぜひ、製品化して欲しいですね!
緊急発売「みあ/乙女の秘密の夏休み(DS限定ダイナマイツver)」とか←
非公開コメント