since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

怖くないもん

こもれび森のみんなとすっかり仲良くなった、ねこのあいか。
今日はそんな、あいかのお話です。

4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0053_00_001

ドール4コマ0053_01_001

ドール4コマ0053_02_001

ドール4コマ0053_03_001

ドール4コマ0053_04_001

高校生のサアラさんが何故か美容師さんだったり、そのお店でまひるが働いてたりしますが、気にしない!
あいかの設定も公式とちょっと違ってますし@^^;

実は今回のネタは、ある方の”フライヤーのあいかの、「ひとりでもべつに怖くないもん…」というセリフって、にっこり口の限定版とぽかん口の通常版で、言い方変わるよね”というお話をヒントに勝手にネタにしてしまいました。
ねこさんあいかが通常/限定とも揃ったら是非やってみたかったんです@^^;
(問題あったらお手数ですが、ご連絡くださいませm@_ _@m)


ちなみに、2コマ目の怪しい露店ですが、この後……
ドール4コマ0053_05_001
@^^;

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
ブログ続ける励みになってます~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

これは良いツンデレですね(^p^)
リーフレットの4コマのツンデレあいかに軽く悶えとこに、このネタで見事トドメをさされた私ですw

私もカリスマ美容師(だと思う)サアラさんの美容室に行きたいんですが、どうすれば辿りつけますかね?w

それにしても、ころん監督の副業(?)がコレですか…(^^;)
続き見たいから頑張って監督!

ありがとうございます~@^^@
今回はちょっとだけ公式の後日談っぽくなればなぁ、って感じで作ってみたので嬉しいです!
提供元さんのネタが良かったですね~(勝手に使っちゃったけどw)

サアラさんがもし美容師になったら、間違いなくカリスマ美容師になってますよねw
行き方は・・・まず動物の格好をして(←)、こもれび森から細道を抜けると、きっとあります!w

あれっ?全員メガネと帽子で変装してるのに、監督ってバレましたかwww
ちなみにころん監督ですが、かなりカツカツですw
何せ、よく見ると撮影小道具のカチンコやモデルガンまで売りに出しちゃってますし、PSPなんかラスイチ商法ですw

映画制作、続くのか!?w

ひよひよひよもです。

みんながいろんな役になっていても、可愛いから全然気になりませーん(笑)。それよりも登場人物がいっぱいでびっくり!!

>ひよひよひよもさん

まひるなんて、撮影の時に目に入ったから出てもらった即席美容師さんですw
ウチはその辺、その場のノリで作っちゃってますので、結構突っ込みどころ満載ですよ~@^^;

2コマ目の後ろの子たちは、人間の街が賑やかなのを現すための賑やかしで登場してもらいましたw
非公開コメント