since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

責任感

学校の先生ともなると、とても責任感が大切なお仕事だと思います。

今日はそんな学校の先生、1年∞組の担任「みなみ」先生のお話です。
4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ0049_00_001

ドール4コマ0049_01_001

ドール4コマ0049_02_001

ドール4コマ0049_03_001

ドール4コマ0049_04_001

「ちいか」もまさか、迷子が自分の担任の先生だなんて思いもしなかったようです@^^;
ちなみに、こもれび森は危ないような場所ではない・・・ハズですw

最後は、みんなで仲良くスナップショット。
20130503_191358_0075.jpg
にっこり「ちいか」可愛いです!
「みなみ」先生の森ガールコーデは、スカートはイベントで買ったものです(ディーラー様失念;)。森ガールっぽく見えれば幸いです@^^ノ

このにっこり「ちいか」ですが、LS秋葉原での壮絶な電話予約戦に敗れ、湘南店で予約、購入しました。
お迎えついでに湘南店の写真を撮ってきました。

20130430_145846_0011.jpg
敷地入り口の看板。

20130430_150034_0014.jpg
外観。横断歩道の先の入り口がお店の入り口です。

20130430_150104_0017.jpg
20130430_150148_0020.jpg
横手にベンチ発見。

20130430_150230_0023.jpg
入り口に面したショーウインドウ。ルナロックもいるよ!

湘南店の良いところは、店内の展示ドールが、ほとんどケースから出た状態なので、本当に間近で見ることができます。店内の写真も撮って来れれば良かったのですが、なんとなくスタッフさんに声かけそびれました@^^;
(外観勝手に撮ってきちゃったので、問題ありましたらご連絡ください。)

そんな湘南店の行き方を書いておきます。

<アゾンファクトリーショップ湘南 行き方>
1.お店に行く日は会社や学校を休む。
 ※営業時間が平日の10:00~19:00だし、バスが1時間に2回くらいなので時間をうまくやりくり、とか狙うと大体失敗します。時間に余裕を持ちましょう。
2.小田急電鉄・相模鉄道・横浜市営地下鉄のいずれかで「湘南台」に行く。
3.「湘南台」の西出口のDから出て、6番のバス停へ。
 ※バスの時間を見て、時間があるようなら東出口側の2番のバス停でも良いかも?(未確認)
4.「石川橋経由」のバスに乗って、7個目の停留所「石川」で下車(220円)。
⇒目の前が「アソンファクトリーショップ湘南」です!運がイイとネコ社長?と会えます。僕も最初に行った時お見かけしましたw

どうしても時間がなくてタクシーを使うときは、黒いタクシーだと湘南台付近を主な営業区域にしているらしいので、「ドールのお店」で通じてしまうようです。大体1500円くらいかかっちゃいます@^^;

また機会があったら、ゆっくり湘南店に行きたいです@^^@

---
前回記事の拍手コメントのお返事です~@^^@

K様
記事遅くなってしまってすみません~m@_ _@m
そして電車の中であんなネタでニヤニヤさせてしまいすんませんw
LL胸買った帰りの電車でネタ作ってましたw

---
ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます!
4コマ制作の励みになっております~m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

おはようございます。

「お嬢ちゃん」に見られるみなみ先生が素敵です。(〃'▽'〃)

こもれびの森という名の通りの表現ですね(o^-')b

最後のコマの、みなみ先生の座り方がつぼりましたw

>おとそらさん

こんにちは~~

きっと「ちいか」からは後姿だったし、いつもと違う格好だったので、「迷子の女の子=お嬢ちゃん」に見えたのでしょうw

木漏れ日の表現は、マンガ制作ソフト「コミPo!」のエフェクトの一つです。小道具使ってこれが表現できれば良いのですが、、、デジタルの恩恵にあずかりました@^^;

最後のコマ、「みなみ」先生の最大の見せ場なので頑張ってもらいました@^^ノ

迷子ならぬ、迷大人…www
でもみなみ先生なら許しちゃいます。だって可愛いもの。←
森ガールコーデで生徒達に馴染んじゃえるみなみ先生って、一体おいくつなんでしょうね?(゚A゚;)

私も過去に(会社休んで)湘南店に行ったとき、猫社長に会えましたよ~
恐れ多くもモフモフさせていただきましたw

>もけもけさん

なにせ、過去記事(http://dollde4koma.blog.fc2.com/blog-entry-29.html)では「ちさ」とお揃いをやったりしているので、年齢不詳過ぎますw

そんな迷える大人の「みなみ」先生ですが、今日のドルショで第2弾の発表がありましたね!

なんと猫社長をモフモフとは!!
もけもけさん羨ましいですぞ~@^^@

湘南店に行く時はやっぱり会社休んだりして時間作らないと厳しいですよね。
「ちいか」の内金払いに行った時、5時に会社出たんですが湘南台についたのが6時25分とかで丁度良いバスもなく、タクシーでギリギリ駆け込んだりしてました@^^;

みなみ先生の森ガールコーデがすごく可愛い&どうぶつさん達ともお似合いですね!
この組み合わせ、参考にさせてもらいます(`・ω・´)
しかしこんなに可愛い先生なら、生徒にお嬢ちゃん扱いされるのも仕方ないですねww

そして湘南までちいかちゃんのお迎えお疲れ様でした!
行き方のしょっぱなから笑いましたwww
併設のショップなので平日の日中のみ&行きにくい場所にあるということですが、
こうして写真付で紹介されていると興味が沸いてきます^^*
レア物なんかもありそうですがどうでしたか?

>ゆとりさん

コーデ褒めて頂き、ありがとうございます!
みなみ先生可愛いし弄りやすいので楽しいですw

湘南店の行き方、1番は重要ですw
バスの時刻表も調べても見つからなかったし、過去4回行きましたが辿り着いた結論がコレでしたw

レア物はたまにありますよ!
忍者セットの赤とか、06番カスタム用ヘッドとか・・・w
あと、LS秋葉原では瞬殺されるような物も残ってることもありますね!4/30時点で、「柚葉」とおおかみさん「ひめの」が1点づつ残ってました@^^ノ

ひよひよひよもです。

お話しのみなみ先生可愛いぃ~っ!
フリフリやお耳付きの森ガールズ、みんなとっても可愛いですね。わたしもまた欲しくなっちゃった。
おぉーっ! これが湘南のアゾンさんですかぁ~。
しかも社長がイケメンだとか、服装がとっても若いとかいう情報も..。

>ひよひよひよもさん

ありがとうございます!
みなみ先生は可愛いんですよ~@^^@
弄りやすいので、みあさんに続く安定のオチ担当ですw
可愛いけどドルショで特価になってましたw

今回の「こもれび森」シリーズは好評な感じですね~、とても可愛いです!@^^@

湘南店、なかなか行くのが大変ですが、隠れ家的な感じで僕は好きですw
(ネコじゃない本物の)社長さん、お洒落で気さくなイケメンな方ですよ!@^^ノ
非公開コメント