since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

それは明日だよ!

いつものように集まってお茶している「ドルよん。」メンバーと、えっくす☆きゅーと達。
今日はどんなお話をしているのでしょうか?

ではでは、4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ44_00_001

ドール4コマ44_01_001

ドール4コマ44_02_001

ドール4コマ44_03_001

ドール4コマ44_04_001

どうやら「ゆりな」はエイプリルフールの日をうっかり勘違いしたようです@^^;

今回のネタは、エイプリルフールでいこうと簡単に思いついたものの、ウソの内容を「がっかりさせてから、ウソで良かった」にするのに苦労しました。最初は、
 ゆりな:ライリちゃん、フィンランドにもアゾンLSができるんだって!
 ライリ:ホントですか?
 ゆりな:あいかちゃん、ころんちゃんがアイドルデビューだって!
 あいか:えっ!?童謡しか歌えないのに!?
の予定でしたが、これだとウソで良かった、にならないですもんね。
まぁ、「あいかチョップ」のくだりは強引すぎですが・・・@^^;

ところで今日、アゾンLS秋葉原で、パンツガチャを回そうと1000円札を500円玉×2に両替して貰ったのに、ガチャ機の前で落としてしまい、1枚は階段から転がって落っこちてしまいました。
1階まで探したんですが見つからず、これはウソであって欲しかったですorz

ご訪問、拍手、コメントいつもありがとうございます!
ブログ続ける励みになっております~@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんばんわ。

可愛いウソですね(*⌒▽⌒*)
一コマ目のライリちゃんがちょっと身を乗り出してるところが好きだったりします。(〃'▽'〃)

小物も丁寧に配置されてますよねぇ。
素晴らしいです。

ボツネタも、これはこれで面白かったかもしれませんね。

私はエイプリルフールをすっかり忘れていました
( ̄。 ̄;)

>おとそらさん

ありがとうございます~@^^ノ
1コマ目の「ライリ」は椅子に浅く腰掛けて角度作ってたりしますw

小物は、ドールのポーズ変える時に引っ掛けたりしないかと、結構ドキドキですね~@^^;

ボツネタは気に入ってはいるので、どこかで生かしたいですね!

エイプリルフール、来年リベンジですw
ザザっと皆様のブログ巡回してきましたが、色々楽しいエイプリルフールが展開されてましたよ~@^^@

フライングエイプリルフール可愛いですw
さすがはうっかりゆりなさんw

お迎えされた1stライリちゃん、早速活躍してるみたいですね(^^)
ウチの1stライリはヘアカットしててもはや別人になってるので、純粋なライリちゃんがなんだか新鮮です。

ご、500え~ん!!。゜(゚´Д`゚)゜。
それはとんだ災難でしたね…。
でも、きっとこれから500円分の良いことが起きますよ!根拠ないですけど!←

>もけもけさん

ありがとうございます~@^^@
31日が日曜だったので思いついたネタでしたw
うっかりゆりな……どこかの時代劇みたいですねw

1stライリ、可愛いです!
今回のお迎えでまさかのライリコンプリートです@^^v
もけもけさん家の、ヘアカットされたライリちゃん、どんな髪型か気になりますね~!

500円は災難でした~@><
仕方ないので500円分のイイコトが、アゾンさんで起きることに期待します。アゾンさんよろしくお願いいたします!←

ひよひよひよもです。

ネタをそこまで考えてるなんてすごい!
しかも、2人のツッコミポーズがピッタリ決まってますね。

>ひよひよひよもさん

やっぱり、ウソでも後味の良くないのは避けようかなぁ、って思いまして@^^@

とか言いつつ、今週のネタがまだ出来てないです@><

Wツッコミは結構強力な絵になりますねw
ひよもさんも是非!←←
非公開コメント