since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

お内裏様は誰?

今日はひな祭りですね!
「ドルよん。」では、誰にお内裏様とお雛様をやってもらうのでしょうか?

それでは4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ40_00_001

ドール4コマ40_01_001

ドール4コマ40_02_001

ドール4コマ40_03_001

ドール4コマ40_04_001

というわけで、衣装はサアラズの「Nostalgic Story Collection」ですが、日本古来のひな祭りという行事も言わば”Nostalgic Story”ということで・・・ちょっと無理がありますねw

最初はそんな無理やりなこじつけで、サアラズNSCでひな壇を作ったのですが、あまりキレイにまとまらなかったのでボツにしました。画像だけは撮ったので、こんな感じでした。
20130302_180400_0018.jpg
よく見ると、2段目の三人官女は食器持っていて、3段目の五人囃子は楽器を持っているのですが、何かおかしいし、言われてもひな祭りに見えないですね~@^^;
4コマ目で柚葉が「やっぱりバンドの楽器じゃないじゃん~!」というオチのつもりでしたw

そんな感じの「ドルよん。」ひな祭りでした~@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

先日はコメントありがとうございました

さすがに手慣れた4コマですねw
吹き出しの位置もしっかり考えて写真を撮られてるんですね、さすがであります。

個人的に、『吹き出しのないつぶやき』みたいなセリフがすごく好きですw

私もコミPo!でいつか4コマを作らないとw

>shinさん

こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございます!
噴出しの位置は、ちょっと上のほうにスペースを空ける感じで撮ってます。

吹き出し無しのつぶやきセリフは、コミPo!で4コマにするときにアドリブで入れることが多いですね~。

shinさんのちさちゃん達も活き活きとしてて楽しいです!
ひな祭りでは何故か蹴られてますねw
コミPo!の4コマ期待してます~@^^ノ

僕もまだまだ精進しなければ@^^;

サアラズひな壇!豪華ですね~。
お雛様とお内裏様の配役も
それぞれのイメージにぴったりですね。

それから、前回に登場した新人さんの
ゆきのちゃんが可愛すぎてツボです!
次はいつ登場するのか、楽しみです~。

ひよひよひよもです。
さすがに10人もの大人数でひな壇は無理がありましたか?うちも1/3でと思いましたがやめました。
ヒスイ氏さん曰く、「1人衣装を着るのと髪のセット、
それを人数分!? 無理ぽっ。」
ですって..残念。
でもブログ1周年企画にって全員んで集合写真を、っておっしゃってくださるかたもいらっしゃるので、ヒスイ氏さん頼むから、がんばって!!
「ドルよん。」メンバーなんて、食器に楽器も! すっごーい!!  んっ?..エレキギターっていうのは..洋風雛祭り? でも有り有り! 可愛いから全てOK!! だって可愛いは正義だもん!!

>こんさん

ありがとうございます~@^^ノ
お内裏様はボブの「マヤ」ってすんなり決まりましたが、お雛様は「サアラ」と「アリサ」で結構悩みましたwなので、4コマ本編とボツ編で違うんです(ごめんよサアラさん)@^^;

おおお!「ゆきの」ツボですか~、ありがとうございます!m@_ _@m
この子から少しだけ描き方を変えているので、可愛いと言って頂いて嬉しいです!
近いうちに登場しますので、しばしお待ちくださいませ~@^^ノ

>ひよひよひよもさん

こんばんは~、10人は流石に無理でしたw
座らせるのも難しくて、結局スタンド使って立ちで並んでもらったのですが……まるで内閣発足の記念撮影ですね、これw

1/3だったらひな壇も大変ですよね~@^^;
流石のヒスイ氏さんも無理ぽっでしたか、残念。でもブログ1周年で記念写真は楽しそうですね!

そう、可愛いは正義なので、多少色々と無理があってもやっちゃうのが「ドルよん。」クオリティですw
洋風雛祭りになったおかげで、「柚葉」さんも念願のバンド結成です!(違

…まぁでもせっかくアゾンさんで五人囃子セット売ってたんだから、素直に買っておくべきだったかもですね@^^;

最後のひな壇、ゴージャスですね~!
さすがにこれだけ人数が揃うと圧巻ですw
まとんさんは小道具の使い方がいつもお上手ですよね。
参考にさせていただいてますw

私もひな祭りにやりたいネタがあったんですが、イベント準備でバタバタしてる間にいつの間にか終わっちゃってました…(T∀T)

>もけもけさん

ありがとうございます~@^^@
10人はかなり詰め詰めでしたw

小道具の使い方、褒めて頂きありがとうございます!無いモノは大体代用してカオスになっちゃいますがw
(お内裏マヤさんが持っているのは三味線のバチだったりしますw)

もけもけさんのひな祭りネタ、来年に期待です!←
そして、明日のイベントも楽しみにしてますよ~@^^ノ
非公開コメント