since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

バンドやろうよ!

待望のサアラズの新しいお友達、「柚葉」をお迎えしてきました!

「柚葉」はロックが好きな女の子とのこと。今日は仲良しの「リセ」とショッピングの帰り道のお話です。

それでは4コマどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ35_00_001

ドール4コマ35_01_001

ドール4コマ35_02_001

ドール4コマ35_03_001

ドール4コマ35_04_001

美人姉妹の練習していた楽器は、三味線とお琴でした@^^;
(公式設定では、「みあ」は三味線が得意で、「みう」はお琴の発表会に出たこともあるようです。)

「柚葉」は弓道部でも活躍する大和撫子さんなので、きっと打ち解けてバンド結成できるはず!
そのためにもアゾンさん、楽器をもっと出してください@^^;

ちなみに、タイトルコマのギターはアゾンさんの帰りにDOLK東京さんで買ってきました。最初サイズが30cmドール用とのことでちょっと大きいかな?って思いましたが、「柚葉」をお迎え直後だったので、お店で「柚葉」と合わせてみてサイズを確認したら丁度良かったので、購入!きっと4コマで活躍してくれることでしょう@^^ノ
フレットの数も本物と同じで、弦も6本張ってあって、イイ買い物ができました~@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

和楽器できましたね~^^;
もうこうなったら和楽器ガールズバンドを
組むしかないでしょうか!?(笑)
・・・そーなるとDrは和太鼓!?Σ(・e・;)

>ぴよちさん

和楽器ガールズバンドというのも新しいですね@^^@
ドラムは、もちろん和太鼓ですねw担当はやっぱり「ひめの」でしょうかw

ゆずはさんお迎えされたんですね!
ツリ目にもタレ目にもみえて可愛いですよね。
これからの登場も楽しみですー!

DOLKさんは大きい子用の物ばかりかと思ってましたが
1/6でも使える小物もあるんですね(`・ω・´)
今度またお店に行ってみようと思います。

>望月ゆとりさん

はい、「柚葉」予約してお迎えしました!
前髪に隠れてますが、睫毛もパッチリで可愛いです!
これから他の子と、どう絡めていくか、4コマ作っている方も楽しいです@^^@

DOLK東京さん、他にもクラリネットなどの管楽器もおいてありましたよ~@^^ノ

柚葉さんお迎えおめでとうございます!
和風美少女って感じで可愛いですね~(*´д`*)
果たして、和楽器姉妹とバンドが組めるのか…?
柚葉さんのポテンシャルに期待ですねw

>もけもけさん

ありがとうございます!
「柚葉」、長い黒髪がまさに和風って感じですね~@^^@

これはやっぱり、和楽器とのコラボバンドで行くしかなさそうですが、「柚葉」ならきっとやってくれるでしょう!
今後の「柚葉」さんにご期待くださいw
(先の展開、なんも考えてなかったりして・・・@^^;;;)
非公開コメント