since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

今年の抱負

『一年の計は元旦にあり』
などと言いますが、元旦過ぎてしまいました@^^;

それでも「ドルよん」のみんなは、今年の抱負を決めるそうです。
それでは4コマ、どうぞ~@^^ノシ

ドール4コマ34_00_001

ドール4コマ34_01_001

ドール4コマ34_02_001

ドール4コマ34_03_001

ドール4コマ34_04_001

というわけでなし崩し的に「つばき」がお裁縫担当になってしまいました。
(スキルは中の人依存なので、スカートくらいしか今のところできません@^^;)
「ゆりな」への突っ込み役も目指しつつ、お忙しいですなぁw

そして明日はいよいよドールショウ!
「ゆりな」の抱負は早速実現されるのでしょうか。
それとも早速、またやらかしちゃうのでしょうか!?w

中の人の抱負としては、より読みやすい4コマを目指したいなぁ、というところです@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

つばきさんお針子係に任命されましたか^^
中の人クオリティとのことですが
スカートだけでも作れる事自体すごいと思いますΣd(・e・´)
ゆりなさん、今回のドールショウで抱負が実現しても
まだ本当に抱負が達成出来るまでは約11ヶ月ありますよ~^^;(笑)
えりかさんやよつばさんの抱負も気になるところです♪

また、前回記事は気になっていたミニ丈着物の詳細を
紹介して頂き、ありがとうございます^^
さらに作成過程まで公開とは!!Σ(・e・)
「コミPo!」を使用しているのは昔、コメントで伺ってましたが
改めて見ると、とても使いやすそうな編集ツールですね^^

こんばんわぁ、ドルショの成果は、ありましたか? 近くの人が羨ましいですよ。

>ぴよちさん

お裁縫、といっても全然本格的なことは出来ないので、布を長方形に切って、ウエストのところをプリーツやギャザーにして縫う、ってくらいです@^^;

「ゆりな」はアゾンさんのワゴンで、
「このホットパンツは持っていたような色違いのような・・・」って悩んでましたw(結局、スルーしちゃいましたw)きっとこんな試練が今年開催のドルショ中ずっと続くのでしょうw

「えりか」と「よつば」の抱負は、右のキャラ紹介でちょっとそれっぽいこと言っていますが、何か考えないと、ですね~。

ミニ丈お着物、尻尾が黒くて上手く映らなかったです@^^;
そして今日、アゾンさんのスタッフさんに聞いたら、2年位前のXS用の和装メイドだったらしいことが判明しましたw

「コミPo!」は慣れてきて出来ることと出来ないことがわかって来ると、結構使いやすいですね!@^^@

>てぃかさん

こんばんは~!
成果、ありましたよ~@^^@
前にご紹介したイヤーマフの色違いが、なんと2色もゲットできました!
他にも色々・・・お財布がどんどんしぼんでいきます@^^;

確かに、近場で開催してくれるのはありがたいですね~。

ドルショお疲れ様です☆
お裁縫担当のつばきちゃんが、これからどんなお洋服を作られるのか、今から楽しみです(^^)
4コマは今のままでも十分読みやすいですよ~♪

>もけもけさん

お疲れ様でした~@^^ノ
ドルショの後、アゾンさんに寄ってましたw

お裁縫担当の「つばき」は、まずは”てぬいのDCR”を見てフェルトのお洋服にチャレンジするらしいのですが、「型紙ってなに?」とか言ってます@^^;

4コマ、読みやすいと言って頂きありがとうございます!
そう言って頂けると安心してネタを仕込めます@^^b
非公開コメント