since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

クリスマス会~プレゼント編②~

「あいかチョップ」をくらってしまった「ころん」サンタですが、気を取り直してプレゼントを配ります。
クリスマスイブも更けてきました@^^@

第4話、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ29_00_001

ドール4コマ29_01_001

ドール4コマ29_02_001

ドール4コマ29_03_001

ドール4コマ29_04_001

なんだかんだ言っても、仲の良い「ころん」と「あいか」。
とってもイイ関係だと思います@^-^@

4話に渡るクリスマス4コマ、読んで頂き、ありがとうございました!
ご訪問や、拍手、コメントありがとうございます。4コマを作る気力の源です!m@_ _@m

それでは、良いクリスマスを~@^^ノシ

(……24日中にアップできて良かった……@^^;;;)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

クリスマス終わっちゃいましたけど、4話とも楽しく見させていただきました~♪

ころんちゃんとあいかちゃんの凸凹掛け合い漫才(?)が最高でしたw
やっぱり2人は良いコンビですね(^^)

ツンデレあいかちゃん萌えです(*´∀`*)

>もけもけさん

ありがとうございます!
楽しんで頂けて良かったです@^^@

「ころん」と「あいか」はとてもキャラが立っているので、掛け合いがやりやすいです。アゾンさんのキャラメイクの賜物ですね~w

「あいか」の魅力の一つはツンデレ!
自然とこのオチに辿り着いたのですが、可愛く表現できて良かったです@^^ノ

クリスマスの豪華4連記事!
楽しませていただきましたd(・e・´)

コスプレに始まり隠し芸、プレゼントと盛りだくさんでしたね^^
婦警みあさん・・・なんか迫力ありますね~^^;(笑)
微笑で縄もってみうさんを探す姿に少しビビりました(・e・;)(笑)

魔女っ子隠し芸は氷属性、水属性、火属性と主要属性は抑えてて良いですね^^
中でも火属性は派手ですからね・・・(-e-;)
火の輪くぐりを強制実行してラストクリスマスにならなくて良かったです^^;(笑)

プレゼントも楽器や自転車から食べ物や下着まで充実してましたね♪
トナカイの代わりに鹿という発想は無かったです!Σ(・e・;)(笑)
ころんさんの発想は斜め上をいっていてますね^^;

>ぴよちさん

こんばんは、最後まで読んでいただき、ありがとうございます。楽しんで頂けて良かったです!@^^ノ

ネタは結構ギリギリまで思いついたものを仕込んでみました。最初は、プレゼントの2話だけだったんですけどねw

婦警の「みあ」は、アゾンさんのツイッターで見かけた瞬間に「みあ」に着せることを思いつきました@^^;

火の輪くぐり、本当にやってたら作画の苦労で、ラストクリスマスになってしまいそうですw
魔女っ子は属性が色々あるのでお話が進めやすいです@^^@

トナカイはちょっと探したんですがさすがに無くって、じゃあ鹿でいいや、とこれまたアゾンさんでw
プレゼントの箱はせめてリボンくらい掛ければ良かったですね@^^;;;

「ころん」は結構何でもやってくれるし、「あいか」が突っ込みしてくれるので、本当にえっくす☆きゅーとのキャラ設定は上手いですね~@^^@
非公開コメント