since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

コスプレ?

クリスマスの準備中、ちょっと休憩してゲームをやっている「つばき」。
今回は、クリスマスの流れを中断して、以前からやりたかったコーデをやってみました@^-^@

それでは4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ24_00_001

ドール4コマ24_01_001
※画面はハメコミ合成です。

ドール4コマ24_02_001

ドール4コマ24_03_001

ドール4コマ24_04_001

お迎えしておいて良かった!
ウチで唯一のキャラドール「WORKING!!/伊波まひる」です@^^@

SEGAさんの「初音ミク -Project DIVA- 2nd」というゲームで、ミクが着る「ナチュラル」というコスチューム(モジュール)なのですが、アゾンさんで白いパーカーを見かけた時から、再現できるかも~?って暖めていたアイデアです。

とはいえ、スカートはベルトとレースが特徴的だったので、自作してみました@^^;
ヘッドフォンは用意できませんでしたが、チョーカーは思い当たる先生のハンドメイド品です。
コマの中に入れられなかったのですが、シューズはスナッティキャットの赤いバスケットシューズです。
パーカーとタンクトップの赤いラインが入ればもっと良かったのですが、まぁ、そこまではご愛嬌と言うことで@^^;

さて、後ろでごそごそやっている子がいましたが・・・。
ドール4コマ24_05_001
ちゃんと、クリスマスの準備を手伝ったようです@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

素敵なコスプレ再現率ですねΣd(・e・´)
さっきぃ伊波まひるさんが新たな仲間として加わったのですね☆(笑)
WORKING!!はまだ見たことがないので冬休みにでもチェックしてみますΣd(-e-´)

ゆりなさん一人で準備お疲れ様です^^;(笑)
あといつの間にか、「けいおんサンタ」コンプしてたのですね^^;(笑)

>ぴよちさん

ありがとうございます~@^^@
最初、スカートもアゾン製の物で考えたのですが、チェックの黒い部分がどうしても再現できなかったのと、丁度良い布があったので、作ってしまいましたw

WORKING!!、面白いのでオススメです!
「まひる」可愛いですよ~@^^@

「ゆりな」にはもう少し頑張って貰う予定ですw
けいおんサンタは、大人の力でコンプです@^^;

おおっ!お見事なコスですまひるさん!
スカートのベルト部分?まで忠実に再現されてるところにまとんさんの愛を感じますw

居残り準備させられちゃってるゆりなさんの背中も可愛いです(´∀`*)

>もけもけさん

ありがとうございます!@^^ノ

「まひる」は大好きなキャラで、このコスチュームも凄い好きなので、これはもうやるしかないな、とやってしまいましたw

ベルトの部分は、黒い柄の向きも一応合わせてみましたが、ゲームの画像はちょっと分かりにくいですね@^^;

「ゆりな」もお褒め頂きありがとうございます!
遊びに行ってた分、頑張ってもらいましたw
非公開コメント