since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

クリスマスの準備~部屋の片付け編~

更新のペースがすっかり週1回になってしまいました@^^;
ちょっと平日の更新は難しくなってきたかもです。
そんな中のご訪問&拍手、ありがとうございます!!

4コマの住人はクリスマスに他の子を迎えられるよう、部屋の片付けを始めたようです。
それではどうぞ~@^^ノ

ドール4コマ22_00_001

ドール4コマ22_01_001

ドール4コマ22_02_001

ドール4コマ22_03_001

ドール4コマ22_04_001

購入担当の「ゆりな」ですがクリスマスの準備は手伝わないと、ですね~@^^;

AK-GARDEN【3】(11/25開催)、アイドール36(12/2開催)とも、色々と掘り出し物があって良い買い物ができました!

今回の4コマ目で「ゆりな」が身に着けているキャスケットとビーズポシェットは、アイドール36で「ものの缶詰」のもけもけさんが参加されている「購買部」で購入させて頂きました。
どの衣装で合わせようか考えていましたが、「ゆりな」が気に入ったらしく、野外撮影の格好のまま身に着けちゃいました@^^;

鍵のネックレスはどこのディーラー様だったか失念・・・m@_ _@m
新規購入品の着用例のご紹介です~@^^@
20121208_195658_0005.jpg

他にも色々購入できたので、順次紹介していく予定です~@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

ひよひよひよもです。

いつもコーデがお上手で羨ましいです。
それに素敵な、お帽子にポシェットと
ネックレスですね。

イドル行かれたんですかぁ~。
うちのヒスイ氏さんがマタ半さん卓に
ひめかの初外出でお邪魔してたんです。
お会いできなくて残念..。
クリスマス飾りの暖炉の撮影セットが
あったので、もしかしたらご覧になって
いらしたかも..ですね。

>ひよひよひよもさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます!m@_ _@m
着っぱなしの「ゆりな」でしたが、茶系統のコーデだったので上手く合うかな~って思って、帽子とポシェットをそのまま合わせてみました。

帽子はサイトで一目惚れして、前日の夜中3時にイドルに行こうと決めた一品ですw

マタ半さんの卓は何回か通りかかりました。
実は「ゆりな」を連れて行ったんですが、人が多くて、どなたにどう声を掛ければ良いか分からず、参加できませんでした・・・m@_ _@m
暖炉のセットは拝見したはずです!
徹夜で作られたとのこと、すごいです~@^^ノ

次の機会には、ひめかさんとご一緒できればと思います!

どうも、早速お邪魔しちゃいました!

わ~、早速着用させて下さったんですね!
ゆりなさんのお気に召していただけたようで良かったです(*^^*)
トータルコーディネイトもすごくお上手で感動しました!
次のイベントのモデルドールのコーデの参考にさせていただきたいくらいです。(センスのない自分は毎回地味に悩んでいたりするので(^^;ゞ)

>もけもけさん

いらっしゃいませ~、ご訪問ありがとうございます!@^^ノ

嬉しいお言葉もありがとうございます!
キャスケットは今回一目惚れだったので、まだまだ、他の子にも合わせて登場させたいと思っています@^^@

もけもけさん、センスが無いなんて、全然そんなことないです!
キャスケットのリアン、グリーンのアウターが決まっていてとてもイイじゃないですか~@^^b
リアンというチョイスもまた良いですね!

ゆりなさんはどう見ても遊びに行ったようにしかみえなぃ・・・
家の事は他の子に任せてゆりなさんは
あくまでも衣装調達に徹してるのですね!d(・e・´;)(笑)

最後のコマ、あの天然系よつばさんがツッコミ!?Σ(・e・;)
これはレアですね^^(笑)

>ぴよちさん

ここの住民にはちゃんと担当があって、職務をまっとう・・・
すいません、「ゆりな」は遊びに行ってましたwww

AK-GARDENもイドルも楽しかったそうです@^^@

たまには「よつば」にも突っ込みをさせてみましたが、そこは流石「よつば」、「えりか」に突っ込みを入れているように見えなくも無いです@^^;;;
非公開コメント