since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

Trick or Treat

今日はハロウィンですね@^^@
ハロウィンの格好……と見渡せば、えっくす☆きゅーとの8thシリーズは魔女っ子でした。

今回はそんな魔女っ子達の活躍するお話です。
それでは4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ15_00_001

ドール4コマ15_01_001

ドール4コマ15_02_001

ドール4コマ15_03_001

ドール4コマ15_04_001

「みなみ」先生の用意したお菓子では、とても足りないようで、「ころん」は”あいかチョップ”をくらってしまいました。公式の”あいかチョップ”一回使ってみたかったんですよね~@^^;

ちなみに、「みなみ」先生の用意したお菓子は、アゾンさんのハロウィンキャンペーンで頂いたものです。20121031_225034_0008.jpg
なんでも、「セシリー」のシールはレアだそうですが、中には「ぴょん太さん」のもあったとか!


さてさて、一方その頃「ゆりな」達は。。。

ドール4コマ15_05_001

@^^;

しかし、、、今日中にブログ間に合って良かったです@^^A
ちなみに、4コマ目で「ころん」が連れてきた人数は、
ころん、あいか、みう、ちいか、ひめの、リアン、ライリ、ちさ、サアラ、アリサ、リセ、せら、みあ
の13
人でした@^^@

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんばんわ。

今回の記事を見て思ったのですが…これだけの人数の娘さん達の写真を撮るのって、絶対大変ですよね?
うちは二人でもひぃひぃ言ってるのに。
いやぁ、特に4コマ目。
脱帽です。

ちなみに10人と予想したのですが、外れでしたねw

ではでは、これからも楽しみにしております。

>おとそらさん

こんばんは~!

ありがとうございます!
1コマに入れる人数が多くなると、色やピントが難しいですね@^^;
今回の1コマ目も、喋りだしが「ころん」なのに、ちょっとイマイチ・・・。

おとそらさんの娘さんや姫ちゃんは綺麗に撮れてて羨ましいです!@^^ノ

ちなみに4コマ目は、意外とアングルや衣装でスタンドが隠れてくれて、詰め込めるだけ詰め込んで、なんとか撮れました@^^;

10人、惜しかったです!
ちなみに、4コマ目で増えた子は、
・手前左隅の青い薔薇のヘッドドレス「アリサ」
・その隣の黒い帽子、青い”ぞろぞろ”の陰「せら」
・緑の”ぞろぞろ”の陰でリボンの三角帽子「みあ」
・奥の右端でちょっと顔が見えてる「リセ」
でした。
後姿だし、帽子だし、文字被ってるしで、これは分かりにくかったですね~@^^;(反省

最終的にかなりの大所帯になりましたね☆(笑)
こんなにたくさんいるとさすがにお菓子が足りないでしょうね^^;(笑)
この後、みなみ先生の家が悪戯されなかったか心配です(・e・;)(笑)

これだけオールスター並みに数居ると撮影だけでなく
準備も大変だったのではないでしょうか?>_<;

>ぴよちさん

こんばんは~!

「みなみ」先生、アメ4個しか用意してないとか準備不足もいいところです@^^
魔女っ子達のイタズラですから、、、火付けられたり水攻めにあったり、風で屋根を飛ばされたりしたかもしれませんw

魔女っ子の着せ付けに、意外と時間がかかったので、そこがちょっと大変でした@^^;
(魔女っ子Mixで戻した衣装が間違ってたりw)そして折角100均で買ったハロウィングッズを画面に入れ忘れるという、うっかり4コマでしたw
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Trick or Treat】

今日はハロウィンですね@^^@ハロウィンの格好……と見渡せば、えっくす☆きゅーとの8thシリーズは魔女