since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

新人さんいらっしゃい

4コマの住人たちが、新キャラちゃんの歓迎会を始めたようです。

それでは4コマ、どうぞ~@^^ノ

ドール4コマ12_00_001

ドール4コマ12_01_001

ドール4コマ12_02_001

ドール4コマ12_03_001

ドール4コマ12_04_001

4コマ住人たちの設定は、一応えっくす☆きゅーとやサアラズの友達……のつもりなので、当然未成年なのですが、どうやら「よつば」は天然お嬢様系キャラのようです@^^@

4コマの住人紹介ですが、ちょっと修正して誕生日を入れました。
カスタムが終わった日を誕生日としていて、名前はその日の「誕生花」から貰ってきています。

「よつば」は8月29日にカスタム終わって、誕生花を調べたら「さるすべり」・・・@^^;;;
流石にそれはないと思い、同じ日の誕生花に「クローバー」があったので、「クローバー→四つ葉のクローバー→よつば」となりました。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

新人「よつば」さん紹介ですね♪
すごく天然な子のようですね(・e・;)
食べるパンがなければお菓子を食べればいい的な
ジュースがなければお酒を飲めばいい発言・・・かなりの大型新人の出現とみました^^;(笑)

誕生花は「さるすべり」花の見た目も漢字で書いた場合もパッと見は悪くないんですけどね^^;(笑)

返事が遅れてすみません>_<
リンクの件、大歓迎です♪ありがとうございます^^
こちらの方(愛しい空っぽ)にもリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?(・e・)ノ

>ぴよちさん

こんばんは、リンクの件ありがとうございます!
こちらのリンクも宜しければ是非貼って下さい@^^@

さるすべり、漢字は良いのでそこから取っても良かったかもしれませんね@^^;

「よつば」の天然っぷりをどう表現していくかが今後の4コマの課題です@^^@

よつばさんに期待です。

こんばんわ
訪問&リンクありがとうございました。
いつもお話楽しく拝見させてもらってます。
よつばさん、結構ツボなタイプなので
活躍楽しみにしてます~
これからもよろしくお願いします。

>南井 猶倖さん

コメント&リンクありがとうございます!@^^@

「よつば」ツボでしたか!
これはハードルが高くなってきました@^^;

4コマ制作頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします~m@_ _@m
非公開コメント