since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



ドールショウ49浅草、有料卓開催のお知らせ

気が付いたら来週はドルショですね!

というわけで、今回のドルショは有料卓スペースが復活するので、さかえ21さん、わらびモチさんと共同で『さかえ卓』を開催したいと思います!(^^b

ドールショウ49春 浅草 
2017年3月20日(月祝)
東京都立産業貿易センター台東館
4-7階
11:00~16:00


今回は”浅草”ですよ!祝日の月曜ですよ!!

さかえ卓の参加条件及び注意点に関しては以下の通りです。

・卓の代金はカンパ制となっています。
当日は募金箱を用意しますので、気持ちで構いませんのでご協力お願いします。
余った場合は次回の卓代に使わせていただきます。


・主催者への挨拶を一言お願いします。
 これは新規の参加者をシャットアウトするものでありません。
『ブログやtwitterを見ました』、『○○さんの知り合いです』等、初参加の方は簡単で構いませんので必ず主催者に挨拶をお願いします。
以前まで挨拶に関しては緩かったためか、最近挨拶もなくいつの間にか卓に現れていつの間にかいなくなっているという人が見受けられ、常識的に挨拶くらいして欲しいと言うごく基本的な意見と、セキュリティ上の問題からの変更です。
多少敷居が上がりますがご理解ください。

もちろん今までどおり、『通りがかって面白そうなので混ぜてください』もOKです。主催者に挨拶さえして頂ければ大歓迎です!
挨拶していただくにあたって、分かりやすいように主催者はバッジをつける予定です。
主催者が卓を離れる場合は代理の人間にバッジを渡すようにします。

また、知り合いを連れてきました、というのも主催者に言っていただければ大歓迎です!
卓を途中で抜けて買い物に行く、または途中で帰る場合等も一言言っていただけると助かります。
有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらで寄って頂いても問題なしです。


・未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 

・本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。

・ドールオーナーを勝手に撮影しない、ドール撮影の妨害をしない、
この他常識から逸脱した言動をしている方は主催者判断で卓を離れていただく場合があります。



その他、一般常識を守れる方であれば問題ありませんので、同じ人形者同士、楽しく遊びましょう!
また、二次会も開催される予定ですので、参加希望の方は当日用紙に名前を記入して下さい!

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

4コマ、すっかりサボっててごめんなさい。
ドール活動はむしろ活発になっていて、ブログを書く(=4コマ作る)時間がなかなか取れなくて…m(_ _)m

と、いうわけで去年のハロウィンの頃のスタジオ撮影の写真です。何か月前だよっ!?

20161015_164330_0010.jpg
雪奈。

20161015_175008_0088.jpg

20161015_174130_0076.jpg

20161015_170110_0030.jpg
アルルちゃん。あれ?モルルちゃんだっけ??w

20161015_180412_0114.jpg

20161015_174352_0084.jpg
捕まるウィーゴw

20161015_171402_0045.jpg

20161015_171902_0052.jpg
ダンボーを足蹴にするちぃちちゃんw
ま、階段に腰かけているところにダンボーをセッティングしたのは俺ですけどねw

20161015_175524_0103.jpg

20161015_172952_0064.jpg
ロザリーさん!

20161015_170010_0027.jpg
ロザリーさん!?

20161015_173338_0071.jpg
ロザリーさぁぁん!

20161015_175148_0094.jpg
なんか、ワル!って感じなロザリーさんww


てなわけで、ドルショ参加される方は楽しみましょう!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

Comment

非公開コメント

