since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

DS2016浅草1、ちょいレポ / 千客万来

「ドールショウ2016浅草1」に行って来ました!
今回も、卓の支援ということでしたが、引いた番号は440番という残念な番号w

卓の抽選は整理券を貰って、10時ごろに番号順に整列して、まず2Fに行く人を選別、さらにその中をアゾンブースへ行く人と、卓を取る人に選別するというやり方でした。個人的には早い者勝ちになりすぎず、公平感があったのではないかなと思いましたがどうでしょうか。

アゾンブースに行きたくなる衝動を抑えて、卓を展開です。
20160504_133926_0006.jpg 
仲間内ではしきぶさんが3番という神番号を引き寄せて、卓の場所も良い場所を取れました!しきぶさんいつもありがとう!(^^v

ウチからは、1/6っ子は、
20160504_135504_0018.jpgマヤちゃん、ちいかちゃん、小梅、ゆりなを連れて行きました!
今回連れてく1/6っ子にはテーマを持たせようと思って、マリンルックで統一してみました(^^
ちょこんと座っているのは、当日じゃんくまさんがお迎えした柚葉さん!やったね!(^^v

1/3っ子は、水無灯里ちゃん(ピンク髪)と、星乃もかちゃん(半袖ベージュチェックワンピ)を連れて行きました!
20160504_153910_0060.jpgあと、FAGのマテリアホワイトさんと、いつものメカトロウィーゴですが、 今日のレポは”ちょいレポ”なのでここまでっす!

続いて4コマどうぞ~(^^ノ
ドール4コマ0190_00 ドール4コマ0190_01 ドール4コマ0190_02 ドール4コマ0190_03 ドール4コマ0190_04
セシリーさん、友達になるのに順番なんて関係ないんだよ(^^;

と、いうわけで、ドルショの前ですが、とっても可愛い星乃もかちゃんと、とっても素敵なセシリーさんをお迎えしました!もともとアゾンの1/3っ子は、最初はセシリーさんにしようって結構前から決めていたのですが、その前にもかちゃんは出るわ、さらに前には灯里ちゃんがお迎えできるわで、財布が嬉しい断末魔を上げてますwヒィー!

今日は天気が良かったので、ウチで一番日当たりの良いところで写真撮ってみました。
20160507_153016_0059.jpgもかちゃんと、パフェデート!こんな風に笑ってくれたら最高ですね!(*^^*)

20160507_151150_0042.jpg素敵セシリーさんとは、たこやきデート!
セシリー「…なんだか扱いが違う気がするぞ…」
きっと気のせいです!\(^o^)/

そして、見慣れない子がいたのにお気付きでしょうか。
20160507_161456_0069.jpgSDの1番ヘッドちゃんです!!
…が、実はこの子、友達からお借りした子だったりしますw

20160507_163200_0096.jpg雪奈とはまた違って、ミステリアスな感じでめっちゃ可愛いのです!

しかし、1/3っ子は撮影スペースを広く取らないと、写真撮るのも難しいですね。部屋を片付けないと…(^^;

次回はまたドルショレポを続けます!その後はドルパレポもあるので、少しの間貼り逃げブログになりそうです(^^

今回のキャラ、ブログ本文に書くことにしました。
moka_20160507.jpgcecily_20160507.jpg1ban_chan_20160507.jpgyukina_20160507.jpgakari_20160507.jpg

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ご訪問、拍手ありがとうございます!

Comment

No title

ん?セシリーさんがいる!どんだけアゾンに貢献してるんですか(笑)
SDっ子まで増えたのかと思いましたが、こちらは違ったようで(ーー;)

撮影スペース大変ですよね。複数の大きい子を撮る場合、やはりウチやしきぶさんのように、幅1200×奥行800×高さ800は欲しいところです。

>さかえ21さん

こんばんは~、イベント2連荘お疲れ様でした!

セシリーさんは、雪奈をフルチョする前から決めてたんですよ~!
1番ヘッドちゃんは、実はリユマさんちの子ですw少しづつ4コマに出していければと思うのですが、なかなかネタが出来ないっす(^^;

なるほど、さかえさんやしきぶさんもそれくらいのスぺース確保してますもんね~!
とりあえず、物を減らすのと、撮影スペースの確保を少し長い目で考えないとダメっすねw

No title

こんにちは~

えええ、いつの間にかもかちゃんにセシリーさんがいらっしゃる?!
もう1/3メンバーでもバッチリ4コマ可能な充実ぶりですね♪
そうこうしてうちにまた灯里ちゃんが友達呼んできたりして…(笑)


1/6勢に比べますと細かい動きをつけられますけど
やっぱり撮影スペースがネックでしょうかね;
複数撮りとなると猶更…orz

>Liquorhouseさん

こんばんは~!

はい、もかちゃんが予想以上に可愛かったのでお迎えしたら、近いタイミングでお迎え確定のセシリーさんが来てしまい、このような状況にwww

4コマやるには、あとはスペースですね。今のところ、動きのほとんどない今回みたいなパターンや、徹k・・・もとい「雪奈の部屋」くらいでしょうかw

あとは、セシリーさんが一人で独り言をブツクサやるシュールな4コマとか・・・。
(いいな、これw)

灯里ちゃん、すぐに友達作っちゃいますからね~、これ以上増やさないようにして欲しいところです。



ウソです、場所はないけどお人形は欲しいです!!

No title

何かいつの間にかどんどん1/3が増えてる気がするw
そう遠くない未来に、大きい子も2桁いきそうだなぁ・・・

という訳で、ドルイベお疲れ様でしたw

>しきぶさん

最初は雪奈(SDっ子)だけのつもりが、いつの間にやらw

でも!あと一人くらいで抑えようと思ってる!って言っても信じて貰えないだろうなぁ・・・w

ドルイベ2連荘、お疲れ様でした~(^^ノ
非公開コメント