since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドールショウ45 冬 池袋 有料卓開催予定のお知らせ 【支援します】

直前ですが、明日のドールショウ45で有料卓開催予定のお知らせです!ちょっと長いです(^^;
20160116_220808_0005.jpg
主催はいつもの【さかえ21】さん、【わらびモチ】さんです。
またこの看板を持って行く予定ですので、目印にしてくださいね(^^

ドールショウ公式HP・ドールショウ公式Twitterからの抜粋となりますが、
まずは今回のドールショウの概要です。(わらびモチさんとこからほぼコピペです(^^;

ドールショウ45冬池袋 
日時:2016年1月17日(日)
場所:池袋サンシャインシティ Dホール
(住所:東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ ホールD)

11時30分開場・16時閉場

入場料1000円
※先に入場が出来る整理券は500円で朝8時頃から限定販売(番号ランダム)
15時から無料

●開場時のスムーズな販売のために
開場時間より早く一般入場を開始します。(5-10分前程度)
入場のみで、販売開始は11時30分からです、
それまでは売買、取り置き等は禁止ですのでご注意下さい。
強要した場合は、退出していただきます。

 今回から?開場は11時30分といつもより30分遅い開始となるようです。
 けれども、整理券はいつも通りの時間みたいです。

●有料展示台のお知らせ(Twitterより抜粋)
スペースの関係でおおよそ12時半から13時くらいに設置予定です。 
卓台は45cm×180cm台 1/2スペースが2000円です。
最大4スペースまで購入可能です。

使用する展示台なのですが、45cm×180cmの展示台を2枚重ねることで
今まで同様のスペースを確保しています。 
展示台の状態がまだ不明のため、古く木のささくれなどが目立つ台が搬入される可能性もあります。
撮影等はディーラーが写り込まないように御願い致します。

 45cm×180cmが1/2スペースと言う認識であれば、ドルパのハーフ卓と同じサイズかと。
 2枚重ねて使用するならテーブルクロスとかあれば良いかもしれませんね。

●お決まりの告知事項
いつもの決まり事に今回から新しく2項目加わります。

・他人のドールを移動したり、触れる際は必ずオーナーに声をかけること。
新しい沼にハマりたいので持たせて欲しい。一緒に並ばせて写真を撮りたい。等
不在だからと言って勝手に移動させると、戻ってきた時に困る人もいます。


まとん:
僕らの卓では、気さくで自由な雰囲気の中で遊びたいと思っています。
ですが、まず基本的にドールはオーナーさんの大切な宝物だと思います。
他の人のドールに触れさせていただく場合には、細心の注意を払って下さいね。


・撮影時に故意にカメラ(ケータイ・スマホ含む)をオーナーへ向けないこと。他の人の撮影中に手を出したり、レフ板で塞ぐ等の妨害行為、他の撮影者にストレスとなる行為はお止め下さい。

特にオーナーさんに気づかれないように、こっそり撮る行為は盗撮扱いとします。
もし行為に気づいた場合は我々卓主催者に言って下さい。
この項目は、二次会でも適用されます。

まとん:
卓の撮影では、アングル的にどうしても他のオーナーさんの顔が映ってしまうこともあります。また、写真を撮って自宅で確認したら映っていた、ということも多々あるかもしれません。それは仕方のないことだと思いますが、故意に他のオーナーさん自体を断りなく写すことは盗撮ですのでご注意くださいね。
また、本卓で撮った写真をTwitter、ブログその他SNS等に載せる場合には、オーナーさんを特定できないようにしっかりと加工を行って下さい。


以上となります。
人として当たり前の行為だと思いますが、念の為に再認識をお願いしたく追加しました。

以下通常通り。

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。

ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 

本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。

卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!

会場は池袋サンシャインシティ Dホールです。お間違えのないように!

二次会も予定はしていますが、秋葉原へ移動せず池袋の新規開拓という形になるかも知れません。池袋にもそれは飲み屋はたくさんあるでしょう。浅草開催の時は秋葉原にお世話になるでしょう。

さて、以下前回とだいたい同じですが、Q&Aです!

Q.「有料卓なのでお金かかりますか?」
A.「いいえ、卓の代金を徴収するようなことはありません!
卓の代金は、主催者のほうで負担しておりますので、お気軽に遊びに来てくださいね!

Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、念写でもOKです!」
僕もいつもコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b 無理に写真を撮らなくたってOKです!

Q.「1/3サイズとかのお人形持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!注意事項を守って頂ければ全然オッケーです!」
僕も1/3ドールはまだ持ってません。むしろこの卓、1/6サイズの参加者が少ないので、参加をお待ちしております!

Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!最初は僕もそんな感じでしたw

Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論塔ブログ内での削除の対応を致します。
(っていうか、必ず4コマにできるとも限りませんので・・・(^^;)

今回のお知らせで何か質問があれば秘密コメでも構いませんので、どうぞ。
卓確保した場合は、Twitter:@_mouton_lapin_ にて告知します。

色々注意事項を書いてしまいましたが、堅苦しく考えることではありません。
どれもちょっと気を付けていれば守れる普通のことだと思います(^^
他、ドールショウ公式HPなどの注意事項も合わせてご確認いただければと思います。
守り事は守って、楽しいイベントにしましょう!

写真が少ないのでユノラさんをぺたり。
20151124_004100_0008.jpg
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また、ご訪問、拍手、コメントもありがとうございます!

Comment

No title

あ、念写もアリなんだ(゚o゚;;
そうですよね。『誰でもウェルカム!』ですからね!そりゃあ超能力者さんでもウェルカムですよね(笑)
明日はよろしくデス(*^_^*)

>さかえ21さん

勿論アリです!念写された画像は想いでとしてお持ち帰りください(^^v
一般常識があれば、超能力者さんでも異能力者さんでもOKですよね!?w

明日、色々不安定な要素が多いので至らないこともあるかとおみますが、よろしくお願いいたします!(^^ノ

No title

こんばんは。
卓確保ありがとうございました!主催でありながらあのていたらく…。反省しています(><)
不確定要素が多い時ほど早く行かなきゃですよね。
次回浅草でリベンジします!

>さかえ21さん

こんばんは!

いえいえ、こちらこそ今回は、しきぶさんのお蔭で結果的に上手く行きましたね(^^

僕も次回の浅草はもう少し早めに行こうと思います!
またよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント