since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドルパ34レポート【ディーラー&戦利品編】「その こだわりの職人は…」

先週に続き、ドルパ34のレポートです。
まずは今回ゲットできた戦利品からご紹介です!

20151230_171516_0005.jpg
ニットのスヌード付きトップスとスカート、カバン。靴下はいつもの【GATO(傀儡洋品店)】さんですね!

20151230_182340_0020.jpg
部屋着っぽいワンピース。丈は短いですがもふもふな生地なので、冬のお部屋にぴったりです!背景は部屋っぽくないけどねw
クマの縫いぐるみもついてました(^^

20151230_174518_0008.jpg
ショールと長袖のTシャツ、ジーンズとブーツ!卓レポでのお着替えから、ニットを脱いでショールを着せたのですが、Tシャツの柄が隠れちゃったw
スヌード付きニットとジーンズは【g angelic】さんで購入。幼SDサイズのジーンズはちょっと心配でしたが、無事にYammy Sweets Dollのミュエルちゃんに着せてあげられました!

20151230_185044_0026.jpg
パーカーとスカートは同じディーラーさん。モノトーンを基調に、ちょっとだけ甘い感じを入れてみました(^^

緻密な作りの衣装やアイテムを制作されるディーラーさんは、まさしくこだわり職人さんですよね。
そんな素敵な職人さんを見つけるのも、ドールイベントの楽しみだったりします(^^

今回のドルパでは、ミュエルちゃん用にカジュアル服を購入する、というのが大きな目的の一つだったのですが、良い買い物が出来たのではないかな、って思います!

そして、色々なディーラーさんのブースを眺めながらぶらぶらしていると・・・。



こちらのお名刺「BEACOM」さんのブースで・・・
20151230_195052_0000.jpg



20151220_143232_0050.jpg
まさかのARIA衣装!しかも3社分!!
DDサイズとのことです!

いやもう、感動でした。このサイズのARIA衣装を、3社分も見ることが出来るなんて・・・!
感動のあまり、小一時間くらいお話をさせて頂きましたw
20151220_143242_0051.jpg
で、お話に夢中でちゃんと写真を撮り損ねたのですが、左端にちょっと見えている、オレンジプラネットのブーツも一から型を取って制作されたとのこと!
履かせるのは難しいので、足首パーツを外して、差し替える構成になっているそうです。

衣装も、人間用のARIAのコスプレ衣装で使われているものと同じ生地を”調べて”使っているのだとか!
きっと、ネオ・ヴェネツィアのドールショップでは、こんなお人形が出迎えてくれて、ネオ・ヴェネツィア土産として衣装を売っているのでしょう・・・!

ディーラーさんは姫屋推しとのことでしたが、やるなら3社分やろう、ということになったそうです。
20151220_145202_0056.jpg
そんな姫屋の藍華ちゃん。
プリマになった後、ということですね!

20151220_145210_0057.jpg
オレンジプラネットのアテナさん。
ちゃんと褐色肌を再現!そしてこのポージングはもうカンツォーネを謳っているとしか思えない。こだわりが半端ないです!!

20151220_145222_0058.jpg
そしてARIAカンパニーのアリシアさん・・・
・・・だと思いました??僕もそう思いましたが、違うのです。瞳の色をよく見て下さい。

なんとグランマなのです!!!

いやーw 3社揃えたら、普通は後輩組とか、先輩組とかにしそうじゃないですかw
ここで若かりし頃のグランマだなんて、こだわりの次元が違います!!
20151220_143326_0054.jpg
「そこでグランマですか~!!」
と大笑いさせて頂きましたが、グランマ大好きなので嬉しいです、眼福でした!

20151220_143348_0055.jpg
BEACOMさん、お名刺を頂きましたが特にサイトなどはやっていないっぽいのかな?
で、そのお名刺ですが・・・
20151230_195052_0000.jpg
ヴェネツイアの景色なんです!

もう、こだわり方が最高でした。
ドールとARIAの素敵なひと時をありがとうございました!!


と、後半はARIA話になっちゃいましたが、こんな感じのドルパ34のレポートでした。最後までお読みいただき、ありがとうございます!

気が付けば2015年もあと1日・・・。
締めくくりには明日4コマをやりたいところですが、出来るかな?(^^;

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

Comment

No title

初めまして。さつきと申します。

ARIAとは、なかなか懐かしいですね。
癒し系アニメの走りだったような気がします。
ドールと非常に相性が良いですよね。
劇場版をまだ見たことがないので、レンタル屋で見つけたら、鑑賞したいところです。

もし良ければ相互リンクお願いします。
よろしくお願いします。

>さつきさん

初めまして!
コメントありがとうございます。


ARIA、アニメ化にあたっては「こんなに事件の起きない作品で大丈夫だろうか!?」というようなことを言われていたようですが、見事に癒し系アニメの先駆け的な存在になったのではないでしょうか(^^

劇場版もとても良かったので、機会がありましたら是非!
(ブルーレイBOXに、1話づつ収録されていますね!)

ARIAの衣装は作るのが大変そうですが、紹介させて頂いたディーラーさんにも、また是非がんばって頂きたいですw

リンクもありがとうございます。
こちらからもリンク致しますので、どうぞよろしくお願いします。

No title

をををを~!!
アテナ先輩にささらをベース(ですよね?)に選ぶあたりが見事すぎます!
グランマと藍華も雰囲気が実に良く出てますね~(^-^)
次はMDDでアイちゃんを是非…!

>さかえ21さん

さすがさかえさん!
確か、ささらさんをベースにしたって言ってたハズです!
しかもアテナさん、ペアかシングルの頃の髪型ですねw

藍華ちゃんもグランマも雰囲気出てますよね。素敵すぎます!

MDDでアイちゃん、イイですね!
もう各世代を全部カスタムして欲しいです。トラゲットの時の3人含めてw
姫屋押しのディーラーさんだけあって、あずさは既にカスタムしたとか言ってた気がしますね~!(^^
非公開コメント