since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドルパ34レポート【お茶会編】

先日のドールズ・パーティー34に参加、しきぶさん主催の卓にお邪魔しました!

やっぱりこのすべり台!
20151220_150056_0059.jpg
詳細はご本人のブログ【出水と深雪ToyBox】に譲りますが、圧倒的な存在感です!

実はドルパは初参加なので、どの子を連れて行っていいものか良く分からず、
20151220_122338_0000.jpg
なぜか武装神姫と、

20151220_123456_0002.jpg
ユノアさんと、

20151220_123526_0003.jpg
Yammy Sweets Dollのミュエルちゃんを連れて行きました。あと、メカトロウィーゴ。
まさかのピュアニーモ抜きw

写真多いので、ざざっと貼っていきます~(^^
20151220_122350_0001.jpg

20151220_123558_0004.jpg

20151220_123658_0006.jpg

20151220_124258_0012.jpg

20151220_124724_0014.jpg

20151220_124934_0017.jpg

20151220_125050_0018.jpg

20151220_125102_0019.jpg

20151220_125236_0022.jpg

20151220_130002_0026.jpg

20151220_130140_0030.jpg

20151220_130226_0031.jpg

20151220_130456_0032.jpg

20151220_150154_0061.jpg

20151220_150402_0062.jpg

20151220_155338_0085.jpg

20151220_151420_0066.jpg

20151220_151208_0065.jpg

20151220_161022_0092.jpg

20151220_155732_0086.jpg
ミュエルちゃんは現地調達のコーデにお着替え!

20151220_162638_0093.jpg

20151220_132500_0036.jpg
腰に当てた手は前に来るようにして、(^^b <ドヤッ

と、こんな感じでいつも通りのカオスなお茶会でしたw
次回のレポートはディーラー&戦利品編に続きます。

「その こだわりの職人は…」
お人形とのひと時を、ご一緒しましょう。

Comment

No title

あれ?最後モミ子の声が聞こえたような??

ユノラサンタ可愛いですね(*^_^*)
このサイズの撮影セットや家具を作るための資料としてお迎えしたいです\( 'ω')/
…あくまで『資料』としてですよ。

No title

こんにちは!
ドルパお疲れ様でした~
ドルパレポを完全に中断してしまってるでぃあずですw
クリスマス衣装のユノアさんとミュエルさんのオーナーさんだったんですね^^
卓でご挨拶したかったですが、人が多すぎて誰が誰だか分からなくなってました><
ミュエルさんの現地調達コーデもモフモフで暖かそうです(*´ω`*)
うちの子も可愛く撮っていただき有難うございます!
次のイベントでは是非名刺交換からよろしくお願いします~

私も貼り逃げでもいいからドルパレポしなきゃ(笑)

No title

まとんさん、こんばんは。

ドルパお疲れ様でした!
いやぁ、今思い出しても当日は凄かったですよね。
こう……カオス的な意味でw
そしてうちのアクロバティック紫鈴がぁ!?
まさか使用して頂けるとは思いませんでしたw

またイベント等でご一緒出来ましたら、どうぞ宜しくです。
ではでは。

>さかえ21さん

こんばんは!

さすがさかえさん。この振りでさかえさんの反応が無かったらどうしようかと思いましたw

ユノラ、ありがとうございます!
可愛いし、美人だし、大人っぽいと思ったらあどけなかったり・・・。
ホント色んな表情を見せてくれる子です!

そして、発売中のDollyDollyによると、2016年に3種類のユノラ発売が発表されています!(^^ノ
もうこれは是非、さかえさんもお迎えするしかありません!

そうだ、このサイズで某水先案内人の店舗内装を再現するというのはどうでしょう!?w

No title

ドルパお疲れ様でした。
ご自身が着ていたコートとってもカッコよかったです!
また一緒に遊んでください!

>でぃあずさん

こんばんは、ドルパお疲れ様でした!

はい、今回はピュアニーモ勢は連れて行かず、ユノアさんとミュエルちゃん、武装神姫等を連れて行きましたw

なかなか、卓では顔と名前とブログとドールが一致しないですよねw

ミュエルちゃんのコーデ、お褒め頂きありがとうございます!(^^
ドルパでは幼SDサイズのカジュアル服を狙っての参加だったので、ステキ衣装に出会えて良かったです(^^ノ

雪歩さん、とても可愛かったですし、コーデもクリスマスっぽくてステキです!
写真が多くなってしまったので載せていないのですが、アップでも1枚頂きましたw

僕は名刺を作ったことが無いので、次回イベントなどで用意できるか分からないのですが(汗)、よろしくお願いいたします!

ドルパレポの続き、楽しみにしてます~(^^ノ

>帆村さん

こんばんは!
ドルパ、お疲れ様でした!

いや~やはり滑り台という巨大オブジェクトがあると、カオスですよねw

そして、当然カオス的な絵は抑えさせて頂くべく、紫鈴さんを激写させて頂きました!(ホットパンツで良かったです(^^;)

こちらこそ、また『イベント等でよろしくお願いいたします!(^^ノ

>ヒスイ氏さん

こんばんは、ドルパお疲れ様でした!

おおっと、意外なところをお褒め頂いて恐縮です!(^^;
少々厨二っぽい感じでアレですが、ありがとうございます!

そして、あれ?今回ヒスイ氏さんとこのドールを撮り損ねているかも・・・!?

次回、次回リベンジさせてください!m(_ _)m
また遊びましょう。よろしくお願いします!

No title

こんばんは~

まとんさんも神姫マスターだったんですね!
しかもヴァローナやフブキ初期型をお持ちとはかなりのベテランさん!
私はこひるとメリエンダがリリースされた辺りからですんで
そこまで古参ではなかったり…(^^;
可動域が凄いですから大抵のポーズ取れちゃいますよね~♪

>Liquorhouseさん

こんにちは!

はい、実は神姫マスターでした!(^^
もともと武装神姫からフィギュア、ホビーの世界に入ってきて、アゾンに入り浸るうちに1/6ドールに行ってイマココ、な感じですw

あ、本文では割愛してしまったのですが、この日僕の連れて行った神姫は、フブキとエウクランテとラプティアスです!

ヴァローナさんは、神姫を展開したら「自分も持ってますよ~、いつも!」と常備神姫さんを展開して下さったかたのお嬢さんですね!
他の神姫さんは、いつも卓にいらっしゃる”じゃんくま”さんとこのお嬢さん。

こひメリのあたりとなると、3rd素体が出てきたあたりですかね!?
ウチにはメリエンダがいます。こひるもお迎えしておけばよかったなぁと後悔w可愛いですよね!

あれだけ稼働すると、結構いろんなポージングをつけて自立できるので楽しいですよね!
ドールで遊ぶようになってから少し神姫から遠ざかっていたのですが、やっぱり楽しいです!(^^ノ

No title

こんばんは~。

その節はウチの娘とコラボして頂き、ありがとうございました!
ミュエルちゃんとのダブルバンザイ、頂きました!
ユノアさん、グリコの構えのサンタ嬢もまとんさんとこの娘だったのですね。
後半にはちみっこ勢が集結してきたので、愛梨が妬まs 喜んでおりましたよ!

また次回も宜しくお願いします~。

>ステルス紳士さん

こんにちは、あけましておめでとうございます!

こちらこそ、ドルパではありがとうございました!
また、きちんとご挨拶できておらずにすみません(^^;

ミュエルちゃんは可動箇所が腕と脚の付け根くらいなので、あまりポージングが出来ないのですが、ダブルバンザイでコラボれて良かったです!w

はい、ユノアもウチの子です!(^^
甘娘は、みんな結構お迎えしてますね~!

また、ドルショやアイドールで卓を展開すると思いますので、よろしくお願いいたします!
非公開コメント