since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



同じポーズで / アイドール45レポート

遅くなりましたが、アイドール45のレポートです!
ドール4コマ0178_00

ドール4コマ0178_01

ドール4コマ0178_02

ドール4コマ0178_03

ドール4コマ0178_04
撮った写真で強引に4コマw(5コマになっちゃったけどね!)
やっぱりセシリーさん素敵だなぁ。アゾンさん新作をはよ!

と、まぁ、さすがにこれじゃ、主催支援の、わらびモチさんちのセシリーさんを弄っているだけなので、以下卓の様子です!(^^;

20151206_122316_0021.jpg
今回は、背景布を1時間フリーでレンタルできました!

20151206_133900_0027.jpg
ウサ蔵さんとこのお嬢さん。お揃いの衣装は手作りなんだぜ!

20151206_140504_0038.jpg
この辺りから、お揃いポーズで遊びだしたようです(^^

20151206_140522_0039.jpg
en-yasuさんの、カフェ展開!1/6サイズの強みで大所帯展開ですね!
今回は制服で揃えたようです(^^

20151206_140036_0031.jpg
ウチのカスタムリリィ、TYPE-Aのお顔+TYPE-Bの髪型、メガバスト仕様のボディで参戦したのですが・・・。しきぶさんとみちみちさんのウッディズと、わらびモチさんのウィーゴズに囲まれまちゃいました!

20151206_144520_0049.jpg
もちゃ郎さん宅のたまこさん!
綺麗なお姉さんを見上げる、帆立さんとこのお嬢さん、絵になってますね!

20151206_144318_0046.jpg
ゆうりさんとこのお嬢さん!
当日は朝早くから色々ありがとうございました!

20151206_144458_0048.jpg
thieriさんちのまこちー on ゆー爺さんちのつつじちゃん?仲良しだぜ!

20151206_140616_0042.jpg
みちみちさんとこのアスナ姉さん!

20151206_140556_0041.jpg
眞子さん in クリスマススツリードレス!デコレーションが付いてイイ感じじゃなイカ!

20151206_151154_0057.jpg
邪虎丸さんとこの、マリコ先生(るーこさんじゃなかった、スミマセン!)とチルノちゃん!

20151206_151846_0059.jpg
チルノちゃんをみつめるイケメンをニヤニヤ眺めるキキポップはウチの新人ですw
今回は、キャンプのリベンジでチルノちゃんを上手に撮れれば、って思ってたのですが目線を貰えたようです(^^

20151206_151112_0056.jpg
そして、卓主催のさかえ21さんのお嬢さんたち!
何気ない日常風景が再現されてますね!

20151206_155100_0060.jpg
冴さんに悪さしようとする、キキポップ!

20151206_155238_0062.jpg
パパさんとこの綺麗なお姉さん!
アルカディアのお人形ですが、このシリーズも憧れますね!

20151206_155558_0064.jpg
さかえ21さん作の壁を背に、あまむす達が集合!
サイズ的にウチのカスタムリリィも混ぜて貰いましたw

と、駆け足でのレポでしたが、如何でしたでしょうか。少しでも卓のカオス楽しさが伝われば幸いです。
また、今回は場所が良かったのか、「誰でもウェルカム!」の看板が良かったのか、初めて来て下さった方もチラホラいらしたのが嬉しかったですね!
卓で遊んで下さった皆様、ありがとうございました!

以下、拍手コメントのお返事です。
 
 
 
>小**様
前回記事でお返事書くのをすっかり忘れてました・・・m(_ _)m
いえいえお気になさらず、こちらこそ読み逃げですみません!

ドール合宿楽しかったですよ!キャンプに比べて、だいぶガッツリ写真撮ってた感じです。またやりたいなぁ~(^^
ユノアさんはうまいことハマってくれました(^^v
ミュエルちゃん、意外と大きいのですが、最近お迎えしたキキポップに比べると、頭身は高いんですよねw
可愛いですよ~♪

Comment

No title

こんばんは。
まとんさんとパパさんが用意してくれた『誰でもウェルカム』の看板は効果絶大だと思いますよ!
あと、告知の際の細かな配慮が良かったと思います。『ずっと卓にいないといけないのかな…?』とか思ってる人って絶対いますよね。言われないとなかなか気づかないもので…。晃さん節もいいですが、アテナさんのような細かな配慮もできるようにまとんさんを見習いたいです(ーー;)

>さかえ21さん

こんばんは~!

看板効果あったのなら良かったです(^^v
どうしても自分のお人形が1/6サイズメインなので、そのスケール感で作ってしまうのですが、また(調子に乗ってw)持って行きますね!

そうですね。「卓って面白そうだな~、でもずっといなきゃダメかなー」って思っている方にも、もっと気軽に立ち寄って貰えると良いですよね♪

いやいや恐縮です!
僕を見習ってしまうと、ゆりなよろしく、うっかり成分も入ってしまいますよ~(^^;

No title

こちらでは初めまして!もちゃ朗と申します!
ご挨拶遅れまして申し訳ありません(;´д`)
イドルお疲れ様でした!ろくにご挨拶も出来なくてすいませんorz
うちのたまこさん覚えてもらっていて光栄でござる!
4コマの方もよく拝見させて頂いております(*´ω`*)

あの看板まとんさんお手製だったのですかΣ(°Д°;)
誰でもwelcome看板のお陰ですごくわかりやすくて迷わずに辿り着けましたよw

こんなダメなおっさんですが、またご一緒した際は宜しくお願いしますっ!

>もちゃ郎さん

こちらこそご挨拶遅れております(^^;
アイドールお疲れ様でした!

たまこさん、そりゃお美しいですからね~!
前髪の感じもまた良いのですよ~(^^v

看板、役に立って良かったです!
あ、お手製と言いましても100均アイテムのボードに、チラ裏貼り付けただけの制作時間5分なものなので・・・(^^;

4コマもご覧いただきありがとうございます!
こちらこそ、こんなしょーもない4コマ&管理人ですが・・・今後ともよろしくお願いいたします!

No title

イドルお疲れ様でした。卓確保支援もほんとうにありがとうございました。ウエルカムボードのおかげで、初めての方もよってくださって、ほんとうに感激です。次の機会もまた遊んでください。では。

>ヒスイ氏さん

ヒスイ氏さんも、イドルお疲れ様でした!
あ、緑髪のイケメンはヒスイ氏さん家のお兄さんでしたね!

卓は、足手まといにならないか心配でしたが、なんとか良い場所を確保できて良かったです。

ウエルカムボードも、実に安上がりな作りですが、役に立てたようで良かったです!(^^
初めての方も何人か見えましたね!

こちらこそ、また遊んで下さい!

No title

こんばんはー!
卓確保ありがとうございました!!
撮った写真だけで、4コマできちゃうなんて流石です。
『今日はずっと受付…』のボソッと言ってるオチも、ニヤリとしていいですねぇ~
冴さんに悪さしようとする、キキポップちゃんの表情がソレっぽくて、っぷ!
ドルパは行かない予定ですんで、次はドルショでお会いしましょう!
また飲みますよぉ~~~~

>ゆー爺さん

こんばんは~!
いえいえ、お役に立てたなら良かったです(^^ノ

卓の写真を4コマにするのは、毎回、無理矢理感はんぱないっす!もうわらびさんに断りなくセシリーさん弄ってるだけwww
でも、ゆー爺さんにニヤっとしてもらえたらなら大成功です(^^v

キキポップ、このお口の形からなーんとなくそんなシチュエーションにしてみました!結構それっぽく撮れて満足ですねw

ドルパ、了解です!
次回はドルショ・・・の前に、忘年会かな!!

No title

(2015.12.17 21:56に投稿されたのコメントは、私の名前以外まったく同じ文面のコメントを他のブログ様で確認したため、スパムと判断し削除しました。)
非公開コメント

