since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

I・DOLL45 有料卓でお会いしましょう!【支援します】

更新滞っててゴメンナサイ!
思ったより平日が忙しかったです(^^;

そして、いよいよ明日はI・DOLL45ですね。またさかえさん開催の有料卓にお邪魔させて頂こうと思いますが、今回は支援いたします!

会場は東京ビッグサイト、国際展示場・西Aホール。
イベントは1100時~1700時ですが、有料卓は1600時頃を予定しております!

20151205_111954_0001.jpg
(↑この子たちを連れて行くか、まだ考え中ですが、多分この看板持って行きます!)
以下、開催の注意事項です!

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。

ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 

本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。
(写真をブログやツイッターに載せる際には、オーナー様やオーナー様が特定できるような画像は載せないようご注意ください。)

その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。

卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!

あと、今回の会場は東京ビッグサイトです。お間違えのないように!

※卓は16時ごろ撤収予定です。

そして僕なりにちょっとQ&Aを追記します。

Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、”写○ンです”でもOKです!」
僕もいつもコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b

Q.「1/3サイズとかのお人形持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!注意事項を守って頂ければ全然オッケーです!」
僕も1/3ドールはまだ持ってません。むしろこの卓、1/6サイズの参加者が少ないので、参加をお待ちしております!

Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!

Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論塔ブログ内での削除の対応を致します。

詳細はさかえさんのブログ→「さかえ21発動記」をご覧ください!

僕も初めての支援なので、不手際があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!

Comment

No title

こんばんは!
まとんさん、主催されるんですね!
ありがとうございます!
明日は宜しくお願いしますね。
飲み会も楽しみにしてますよぉ~

No title

おっ!?まとんさん主催ですか?
Q&Aが、まとんさんらしいまとめ方だな、と。
凄くイイと思います。
明日はお邪魔させて頂く予定です。
みんなで楽しみましょう!

>ゆー爺さん

こんばんは!
こちらこそ、明日はよろしくお願いします!

あ、でも主催ではなく「支援」です。勝手が全く分からないので(^^;
でも、今回新しい会場で状況が読みにくそうなので、人手はあった方が良いかな、と思った次第です。

飲み会幹事はきっと邪虎丸先生がステキ手配をしてくれます!

>thieriさん

こんばんは~、いえいえ、主催ではなく「支援」ですw

いつも遊ばせて頂いているので、たまにはいい機会だと思いまして(^^

Q&Aは、もしそんな理由で参加しづらい方が居たら勿体無いなぁと思って付け足してみました。

明日はよろしくお願いいたします!

って、もう今日だやべぇ早く寝ないと!

No title

こんにちは~

そろそろ現地入りされてるころでしょうか?!
支援はうまくいかれましたでしょうか…
楽しまれて下さいね~♪

>Liquorhouseさん

こんにちは&こんばんは!

ありがとうございます!
コメント頂いた時間は・・・撮影したり、ドール話のおしゃべりをしたりしていました!

支援は、とりあえず良い感じの場所が取れたので、上手くできた・・・のかな!?

楽しかったです~♪
もし、イベントでご一緒できる機会がれば、その時はよろしくお願いいたします!

No title

まとんさん、こんばんは。
Dollghtesパパです。
I・DOLL45ではお会いできて、お話しできて本当に嬉しかったです。
また次回、イベント等でお会いできるのを楽しみにしていますね。

No title

こんばんは。昨日は支援助かりました!ありがとうございました~
また遊びましょう(^-^)

Q&Aはなるほど~ですね。確かにグループに入ると拘束されるのイヤだな~と言う理由で敬遠している人もいそうですよね。
まとんさんはアテナ先輩顔負けのでっかい気配り屋さんです!

>Dollghtersパパさん

こんばんは!

こちらこそ、遠路はるばるお越し頂いて、お話しできて嬉しかったです!
会場から秋葉原へ向かう社内で、混んできた時に荷物の多さから、ささっと席を空けられた気の遣い方も素晴らしかったです(^^b
(そのあと僕はすっかり寝落ち・・・(^^;)

関東までお越しいただくのは本当に大変かと思いますが・・・またお会いしましょう!

>さかえ21さん

こんばんは!

こちらこそ、不慣れでドキドキでしたが、なんとか良い場所が取れて良かったです!

Q&Aは、もし自分がいきなり一人で他の卓に遊びに行くことになったら、何か遠慮しそうなこととか無いかな、って考えてみた感じでした。

ありがとうございます!
アテナ先輩になぞらえて頂けるなんて光栄です!(^^ノ
まだまだ、あのさりげない気配りには遠く及ばないので、精進せねばいけませんね(^^;

さかえさんこそ、毎回しっかり卓を開催して下さるので、イベント系では外せない晃さんのようです!(^^b

No title

先日はお世話になりました〜!
うちの男達、可愛いミュエルちゃんや小梅ちゃん達に囲まれて鼻の下伸ばしてましたよ〜(笑)

植毛のお話、とても参考になりました!
早速試してみようと思ってます♪
あ、師父の頭も滑らか〜に削らなくちゃ(笑)

楽しい時間を本当にありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

>ウサ蔵さん

こんばんは!
こちらこそ、卓にお越し頂きありがとうございました!

お菓子まで頂いてしまい恐縮です!
2次会で開けるのをすっかり忘れてしまい、今ウチの冷蔵庫に眠ってますw

植毛、是非やってみてください!
地道な作業ではありますが、やった分だけ結果が返ってくる作業だと思いますので(^^

師父様の頭も沿ってしまうんですねww

また是非お越しくださいませ~♪

そうそう、折角なのでリンクさせて頂きました!
非公開コメント