since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドールキャンプレポート

先日、ゆー爺さん企画のドールキャンプに参加しました!
楽しい時間の写真を選び抜けるはずもないのですが、なんとか選んで19枚。多いです(^^;

写真は撮影時間順に並んでます!
20151024_185340_0063.jpg
さっそくゆー爺さんちのひまわりちゃんとチャイナエプロンっ子に刃物で絡まれるミュエルちゃん!

20151024_185634_0065.jpg
じゃんくまさんちのセーラー服っ子!

20151024_185932_0066.jpg
左から、邪虎丸さんちのねんどろいど「あおい」ちゃん、しぶさんのアイペっ子、帆立さんちの小涼さん!と、ダンボーさん。
しぶさんのアイペっ子良い表情でなごみます~(^^
なお、BBQの美味しそうな写真は帆立さんはじめ、皆様のブログでご賞味あれ!マジ旨そうに撮ってますよグッジョブ!
(スマホでちょっとしか撮ってなかったのですorz)

20151024_190308_0069.jpg
帆立さんちのナツメさん(左)とミヅキさん(右)!

20151024_193820_0079.jpg
事件です!!!www

20151024_193956_0080.jpg
ウチからは、ゆりな(ギター)、さくら(べース)、小梅(ドラム)、ミク(ボーカル)のバンドを連れて行きました。ヒスイ氏さんのジャッキーさんが見に来てくれました!
…と、いいますか、
まとん「ヒスイ氏さん、2階のベンチにバンド展開しましたよ!(撮って下さいねビーム)」
と半ば強引に撮影させたりしてw

20151024_195606_0008.jpg
そんなバンドを、メキタンさんのカメラで撮らせて頂きました!
(初めての一眼カメラ・・・をまともに使えるはずもなく、後で明るさを補正した画像です。)
なお、奥のコンデジが僕のカメラですw

20151024_201848_0050.jpg
そして、メキタンさんのご指導のもと、あの「おるてむシステム」でゆりなを撮影させてもらいました!この画像はあとでトリミングだけしたものです。正直、カメラのことは全然わからなかったのですが、みんなカメラや写真に対して、僕の持っていないスキルや視点を沢山持ってるということを肌で感じました!これも今回のドールキャンプの収穫です。この場を借りて、おるてむさん、メキタンさんありがとうございます!

ってか、メキタンさんちのかえでちゃんを集合写真でしか撮ってないとか!
すいません超すいません(><

そんなこんなしているうちに「集合写真撮ろうぜ~!」となって、全ドール集合の階段ひな壇写真となりました。
20151024_205046_0083.jpg

その後、階段にて。
20151024_233740_0099.jpg
ウチからはえっくすきゅーとの11thライリンも連れて行きました!

20151024_234126_0100.jpg
23時40分頃、ゆー爺さんちのひまわりちゃんとチャイナエプロンさん、パジャマにお着替え~(^^

夜も更けてゆき、
20151024_235558_0102.jpg
玄関横のスペースにみんなが並んでいたところに、ミュエルちゃんも混ぜさせて貰いました!

20151025_031020_0117.jpg
ミュエルちゃんもお着替えさせて、小涼さんとゆりなと1枚。

20151025_031210_0119.jpg
邪虎丸さんちの「るこ」さん!
偶然にも、ウチでこないだお迎えした子と同じ名前です(^^ノ
コーデがめっちゃ好みです(^^

20151025_032028_0128.jpg
こちらも邪虎丸さんちのお嬢さん。名前失念です!(><

---てれれれ れってってー♪---
*「ゆうべは (ドール遊びで)おたのしみでしたね。

結構な時間(4時くらい??)まで、邪虎丸さんと帆立さんと、お人形話させてもらってましたw遅くまで付き合わせちゃってすみません(^^;

夜が明けると、ゆー爺さんちのひまわりちゃんが水遊びしてたので、ミュエルちゃんも混ぜさせてもらいました!
20151025_081440_0149.jpg
ちょいとポージングもさせて貰ったりして!
何気に初DDポージング、右足だけw

20151025_084338_0157.jpg
わらびモチさんちのルルナさんと、帆立さんちのナツメさん!

20151025_085858_0162.jpg
9時前、そろそろ片付けに気合いの入るルルナさん!

片付けも終わり、ちょっとだけ時間があったので、3階は屋根裏部屋の日差しを使って撮影敢行!
20151025_105728_0166.jpg
チェックアウトの3分前w
邪虎丸さんちのチルノさんはこれが一番上手く撮れたかな?チルノさん撮るの難しいっす!

というドールキャンプ、楽しかったです!
イベントでいつもお世話になっている皆様との、泊りでのドール遊び。本当に楽しかったなぁ(^^
みんながみんな、このキャンプを成功させようと、色んな役割を買って出て動いていました。
そんな中で自分がどれだけ役に立てたか微妙ですが、是非またやりたいですね!

みんな、ありがとうございました!!

長文、写真多めとなってしまいましたが、最後までご覧頂き、ありがとうございます。
キャンプネタはもう少しだけ続きます(^^

Comment

No title

こんにちは~

見ているだけで、楽しいのが伝わって来ますよ~
ドール漬けな時間ww 裏山~(*´∀`*)
コレが切っ掛けで、オフ会として定着すればイイですね。
そちら方面に在住であれば、是非参加してみたいですね~
( ´∀`)

No title

こんにちは~!

ありがとうございます!
みんなで集まったログハウスの中で普通にみんなのドールがいる、楽しい至福の時間でした(^^

第2回の開催も企画が出ていますので、定着するとイイですね!
今回はいつもの卓で集まる仲間で集まったわけですが、これってドールイベントの有料卓で、気軽に集まれる場所を作って下さった方がいてこそのことなんですよね(^^

なかなかお住まいが離れていると難しいですが、dabuwanさんにも是非参加して欲しいですね(^^ノ
きっと実りのある時間になることでしょう!

No title

こんばんは~
楽しかったですよねぇ~
またやりたいですよね? 人数揃いますかね?
一眼使ってみて欲しくなったりしませんでしたか?
難しいですけど…

ミュエルちゃん、ホント可愛かったなぁ~
めっちゃ好みのお顔ですもん!
お風呂場のひまわり、ガシガシ動かして良かったんですよ!
1/6とはまた違った動きしますんで色々と確認してよかったのにぃ~
そしてMDDを勧める…

No title

こんばんは!
楽しかったですね~ホント!!
人数、きっと揃いますよ!また、イベント後の2次会とかで話してみましょう!

一眼、難しいですね(^^;
1か月くらいいじくりまわさないと、全然使えそうにないですw

あざっす!ミュエルちゃん、可愛いでしょ~(^^v
こちらこそ、ガシガシ動かして頂いて良かったですよ!
ま、首と腕と脚の付け根しか可動箇所ないですけどね・・・w

また今度、是非ひまわりちゃんと遊ばせてください!
MDDか~。。実は今、大きい子だと、SDに興味津々なんですよ!あと、アゾンドールのセシリーさん。お迎えタイミングをじっくり見定めて、楽しく悩み中です(^^
非公開コメント