since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

勇者マヤくん参上! / 特別な呪文

ドール4コマ0172_00

ドール4コマ0172_01

ドール4コマ0172_02

ドール4コマ0172_03

ドール4コマ0172_04
マヤくん、可愛いって言ってくれてるんだから素直に喜ぼうぜ~?(^^

と、そんな勇者マヤくんですが、いよいよラスボス、悪い魔女のみさんとの対決です!
後半に続く!
ドール4コマ0173_00

ドール4コマ0173_01

ドール4コマ0173_02

ドール4コマ0173_03

ドール4コマ0173_04
勇者マヤくんの冒険 ~完~

ころんちゃん、惜しいなぁ~!
ころんちゃんの覚え方が悪かったのか、マヤくんの字が良くなかったのか、ちゃんと声に出さないとダメですね!
マヤくんもorzになります。onzかもしれません?
まぁそれを唱えてどうやって魔女さんを倒すのかよくわかりませんけどねw

そんなわけで日付は過ぎちゃいましたが、なんとかハロウィンネタを盛り込みつつ、リアン姫も目覚めたところで勇者マヤくんシリーズも幕を閉じたのでした。
ご愛読、ありがとうございました!

さて、先日ゆー爺さん企画のキャンプに参加させて貰いました!
20151025_111650_0173.jpg
こーんなログハウスで、
20151024_205046_0083.jpg
お人形がいっぱい!!

長くなりそうなので、詳細レポは次回にしますm(_ _)m

ご訪問、拍手ありがとうございます!

Comment

No title

まとんさん、こんばんは〜

”勇者マヤくんの冒険“楽しませていただきました。
こういう連続物は、しっかり起承転結を考えないと
話しが脱線してしまいそうで、難しいイメージがあります。

まさか、オチをハロウィンに持って行くとは!!
予想外でした。

それと、ファッションショーも
み・・・悪い魔女さんの指令で展開されるとは。
さすが、まとんさん
期待を裏切らないストーリー展開です。


キャンプのレポートも楽しみなので、
またご訪問させていただきますね。

>あをさん

こんばんは!

”勇者マヤくんの冒険”ご愛読ありがとうございました!!

いやー・・・実は起承転結はあまり考えてなかったのですが、結末だけは「なんだか騒がしいうちにリアンちゃんが起きてきて、グダグダながらも目的達成」くらいで考えてました(^^;

ハロウィンオチは、完全に途中からの思い付きでしたw
まとん「そろそろハロウィンだなぁ。勇者マヤくんシリーズも落ち着けたいなぁ。あれ?キャンプ行くし、時間取れなくね?」

まとん「魔女っ子ってハロウィンのコスプレっぽいし、よし、まとめよう!じゃマヤくんも勇者コスから魔女っ子コスでww」
という流れでしたw

ファッションショーネタもご覧頂き、ありがとうございます!
マヤくんの冒険が続いてしまったので、流れ的にみ…魔女さんの指令で成り立つし、キャラも濃いから画面に映らなくても問題ないかなと思い、そんな展開になりました(^^
本当は、あをさんみたいなちゃんとしたファッションショーが出来れば良かったのですが、そこは今後の課題ということで(^^;

キャンプレポ、お待たせしており申し訳ないです!
近日中にまとめられればと思いますので、また是非遊びにいらして下さい~(^^ノ

No title

魔女さんたちのお話、おもしろかったです!
オチも可愛かったし!!
そしてキャンプ&BBQご一緒させていただいて
ありがとうございました。とても楽しかったです。
是非また。では!

>ヒスイ氏さん

こんばんは!

”勇者マヤくんの冒険”ご覧頂き、ありがとうございます!
当初の想定以上に長くなってしまいまして、オチはグダグダ、結局魔女さんを倒してはいないけど、リアン姫が目覚めたからいいかな~って感じですw

こちらこそ、キャンプ&BBQありがとうございました!
レポートはしばしお待ちください(^^;

是非また、ご一緒しましょう!

No title

こんばんは~
毎度、ネタのクオリティー高いですなぁ~
どぉ~やって作ってるのぉ~
今度じっくり、聞かなくては!!
よろしくお願いいたしますぅ

遂にきた!!
まとんさんのレポ楽しみにしてますよぉ~
自分が寝てからも色々とやってたんですよね?
どんなのぉ~~?

>ゆー爺さん

こんばんは!

いえいえ、お楽しみ頂けたようで良かったです!
4コマ作るツールとしては、「コミPo!」という漫画作成ソフトを使ってます。
あとネタそのものは、仕事中にアホなことやお人形のことばっかり考えてますねw

キャンプレポート、まとまりのないレポートのようなナニかが上がりましたw

ゆー爺さんがお休みになってからは・・・とりとめのない話をしつつ、だんだんみんな寝ていって、多分邪虎丸さんと帆立さんと僕が最後まで起きてたかもです(^^;
そのあたりでも少し撮影してましたね!

No title

こんにちは~

勇者マヤくん編、完結ですね(^^
最後は2本立てのボリューム♪
どちらも4コマの起承転結で纏めるのは
すごく大変だったんじゃないかと思います。
私もいつも4コマ以内で纏めたいとは思うのですが
情景説明的なシーンも入れると
なかなかそうはいかないんですよね~;
締めも和やかでとても面白かったです、お疲れ様でした!

エフェクトも綺麗に決まってますし
書き文字台詞のほのぼの感の演出等、
常々良い刺激をいただいてます!

No title

こんばんは~!

どひゃー、もったいないお言葉、ありがとうございます!
”勇者マヤくんの冒険”楽しんで頂けたようで良かったです(^^

確かに、説明入れるとなかなか大変ですよね~。僕も結構1コマ目で説明セリフ入れたり、コマを割って5コマ、6コマにしてたりしますよ~(^^;

後半3コマ目のエフェクト、4コマ目のマヤくん落胆に向けて派手っ派手にしましたw

しかし、こうやって曲がりなりにも4コマなんか作ってみると、書き文字セリフだったりエフェクトだったり、プロの方々の発明の素晴らしさが身に沁みますね!
そういった先達の恩恵にあずかりまくりです!

No title

マヤさんところんちゃん、
一見意外な組み合わせ?と思うもののナイスコンビですね!
非常に素晴らしいボケとツッコミのやりとりが面白くもあり可愛らしいです♪

そして魔女みあさんが最強過ぎますです(笑)
何を言ってもその魔性…じゃなくて、素敵な笑顔にあしらわらてしまいそうな;
最後は、いばら姫様が無事に目が覚めて何よりです。
こうして勇者マヤくんの伝説に新たなる1ページが記されるのですね…!

>みついもさん

こんばんは~!

そうなんです!マヤくんもころんちゃんも、どちらかというと元気系なので、キャラが被っちゃうかなと思いきや意外といいコンビになってくれましたw

そしてみあさんの、この魔性の笑顔にいつも救われています、オチ的に!w

いばら姫のリアンちゃん、ヒロインなのに全然大きく映せていないのが申し訳ない感じですね~(^^;

そんなこんなで、ハロウィンネタを若干後付けな感じで融合させた伝説、”勇者マヤくんの冒険”でしたが如何でしたでしょうかw
マヤくんの冒険はこれからです!
非公開コメント