since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ショートカット / 大事なのは…

ドール4コマ0169_00

ドール4コマ0169_01

ドール4コマ0169_02

ドール4コマ0169_03

ドール4コマ0169_04
勇者マヤくんの、旅の仲間が増えたようです。
頑張れ、ころんちゃん!風の魔法で悪い魔女さんの所までショートカットするんだ!

ちなみに、マヤくんのヘアスタイルは、衣装と合わせてデフォルトのヘッドに戻しただけです。本当に切ったわけではないので・・・(^^
20151012_153638_0025.jpg
ころんちゃんも、衣装に合わせるとこっちのヘッドがデフォルトですねw

さてさて、勇者マヤくん御一行が冒険に出た頃、ドルよん部屋では…。
ドール4コマ0170_00

ドール4コマ0170_01

ドール4コマ0170_02

ドール4コマ0170_03

ドール4コマ0170_04
ゆりなと小梅の努力は何だったのかw
だが、ヒントは1コマ目に・・・w

前回「チュニックワンピってパンツを合わせると安定するけど、スカートは難しい」みたいなこと書いたのですが、何とかスカートと合わせてみたいなぁと思い、唐突にファッションショー的なことをやってみましたw

軽くググってみたところ、チュニックって「1枚で着るには丈が短めなもの」だそうです。これを1枚で着られるのは悪い魔女さんくらいしかいない気がしますw

アゾンの「チュニックワンピース」の場合、スカート部分がギャザーになっているので少し広がるんですね。なので、パンツ系は相性がいいのかな、と思いました。ならば、広がりのないタイトスカート系なら上手くいくかも?と思い、アリサさんには「コクーンミニスカート」を穿いて貰いました。タイトじゃないけど、すぼまるから行けるかな?と。

もう一つ、フリルっぽい要素が無かったので、リセちーには「デニムフリルスカート」を合わせてみました。チュニックの丈と、デニムのフリルが丁度良い高さだったので行けるかな?と(^^
20151012_165136_0059.jpg
と、こんな感じなのでした。

何故にこんなにチュニック祭りになっているのかというと、色違いとダブリ含めて5枚持ってて「使いにくいなぁ」じゃあんまりだったからなのでしたw
20151012_193134_0002.jpg
ゆりなさんダブらせすぎやで・・・orz
でも、たまにはこんな風にコーデ考えるのもお人形遊びの醍醐味。楽しいものですね(^^

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!

Comment

No title

こんばんは~

ショートカットで一気にラスボス行っちゃう?w
間の下りの“もぐ・・・”はワロタですww
2人はちゃんと、魔女のところへ行けたのかなぁ・・・( ´Д`)

まとんさん、先日タブレットで訪問者リストを見ていた時に、リンクするを触ってしまった様で、当方からリンクさせて頂いています~
事後報告で申し訳ないです。
改めて、当方よりリンクさせて頂いても良いですか?

>dabuwanさん

こんばんは~!

マヤくんも、仲間にしたのがころんちゃんですがらね・・・どうでしょう、無事にたどり着けますかね~(^^;

最初、1話(「適材適所」)だけで終わらせるつもりだった「勇者マヤくんシリーズ」ですが、武器持たせて遊んでみたら思いの外楽しかったので、続いちゃってますw

ご報告ありがとうございます!
勿論OKです!リンクフリーですのでお気になさらず、こちらからもリンクさせて頂きますね!

ちなみに、同じこと僕もやったことあります(^^;
非公開コメント