since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



きっかけは…

ドール4コマ0168_00

ドール4コマ0168_01

ドール4コマ0168_02

ドール4コマ0168_03

ドール4コマ0168_04
もうウチの子になった夜香ちゃん、帰すわけにはいきませんw
まぁ、そのたい焼きがあったところで、夜香ちゃんはボディ込みでお迎えさせてもらったので、お胸が大きくなることはないんですけどね(^^;

ちなみに、そのたい焼きのお話はこちらです。
→【お買い物大作戦3レポート / 魔法のたい焼き

ところで、ころんちゃんの着ているチュニックワンピースですが、色違いもあるのでちょっと遊んでみました。秋っぽい感じを狙って、色々合わせてみました!
20150916_004304_0003.jpg
ころんちゃん。
黒のジーンズを使い、全体的にモノトーンっぽい色味で合わせてみました。キャップで前髪を上げて、胸元にネックレスでアクセントを付けてみたのですが、どことなく背伸びした感じになった気がして、普段のころんちゃんっぽくないのが楽しかったです!

20150916_005020_0014.jpg
ライリン。
チュニックワンピが茶色系だったので、キャスケットやブーツも合わせて茶色系に。画像だとわかりにくいのですが、グレーのショートパンツを下に穿いています。このチュニックとパンツ、いつぞやのコーディネートドールのころんちゃんのセットでした。黒のストッキングも使ってますが、ちゃんと重ねて履くことができたのも何気に感動ですw

20150916_005346_0017.jpg
マヤちゃん。
こちらのチュニックワンピは、実物は若干ピンクっぽい色味です。ボヘミアンショートパンツの飾りが、秋の木の実っぽい感じになってくれればと(^^ ソックスのリボン柄とカチューシャで普段のマヤちゃんとちょっと違ったイメージを狙ってみました。

20150916_010714_0029.jpg
と、色々合わせて遊んでみたのですが、やっぱりチュニックワンピを使うときは、パンツ系で合わせると安定するように思います。このワンピ自体の丈は短いので、これ1枚だと心もとないのですが、スカートって合わせにくいのかなぁ。むむむ・・・。

ご訪問、拍手ありがとうございます!

以下、拍手コメントのお返事です!
 
 
 
>小**様

もちろんラスボスは予想通りです!
が、そんなこと口に出したら、魔法でどうなってしまうか分かりませんw
波乱に満ちた、勇者マヤくんの冒険にご期待ください!
(いや、過度の期待はしないでくださいw)

Comment

No title

こんばんは~

ニューフェイスの夜香さん、
すっかりファミリーの仲間入りですね♪

こちらの撮影ブースは1/6ドールハウスなのでしょうか。
背景布と違ってやはり実際に家具が置かれてますと臨場感が違いますね。
ティーセットがとっても豪華!
自転車まであるんですね~!

1/3ですと乗りもの系は殆どないのですが
仮にあったとしても恐ろしい価格になりそうです(^^;

>Liquorhouseさん

こんばんは!
はい、夜香ちゃんもだいぶ「ドルよん。」の空気感に馴染んできたようですw

ウチの撮影ブースは手作りのなんちゃってハウスです!
家具はアゾンで見つけたものが多いのですが、最近の100均はどうみても1/6ドール用だろこれ!みたいなのが多いので、ちょいちょい購入してます(^^

自転車は掘り出し物でした!
値札が付いていなかったんで、
「いくらですか??」
と聞いたら、
「言い値で売りますよw」
とのことだったので、なんとなく700円という破格で購入でした(^^;

背景布も便利ですよね。
僕も1枚持ってますが、欲しいシーンはいくつかあるのでそのうち購入して増やそうと思ってます!

1/3サイズの乗り物はなかなか見ないですね(><
値段を1/3にしても、恐ろしいことになりそうですなww
非公開コメント

