since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドルショ44 有料卓レポートその3 / どちら様で?

前回で、有料卓レポ終わりのつもりでしたが、抜けがありました…m(_ _)m
20150906_142732_0015.jpg
左はヒスイ氏さんとこのれいかさん!眼鏡っ子です!
右のお洒落ストール使いさんは帆村荘七様の紫鈴さんとのこと。(thieriさんのブログで調べましたw)

20150906_152858_0072.jpg
そして、さかえ21さん+わらびモチさん卓で話題となったけしからんライティングの撮影タイムに参加してきましたw
左は邪虎丸さんの子、なにげにアヒル口w
真ん中はN.ウェインさんとこの子ですね!ウェインさん、その後体調は如何ですか??
右のことりちゃん、いつもお見かけするのですがオーナー様わからず・・・(><

というわけで、不甲斐無いレポでしたが、改めて卓で遊ばせて頂き、写真も撮らせて頂いた、主催者様、ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
(写真に問題や間違いなどありましたら、ご連絡頂けますと幸いです!)

ではでは、4コマどうぞ~(^^ノ
ドール4コマ0166_00

ドール4コマ0166_01

ドール4コマ0166_02

ドール4コマ0166_03

ドール4コマ0166_04
マヤくん、いつもボーイッシュポジションなんで、デフォの可愛いお洋服だと気が付かれない!?w

というわけで、ドルショ限定版リセちのお迎えと、邪虎丸さんからあのマヤパンことベーカリーのマヤくんをお譲り頂きました!
20150920_221224_0002.jpg
リセちが遊びに行った遊園地に、マヤくんのバイト先パン屋さんが出張店舗を構えていて、バッタリ、の妄想でw

リセは、リセ史上初のセンター分け!ただでさえ可愛いのに、正統派美少女ポジションをも狙えるリセちー!それでいてGray×Pinkでキメてくるとかクールビューティーも忘れないだなんて、どこまでのポテンシャルなんですか!

マヤパンのマヤくんは、当時スルーしてたのですが、邪虎丸さんから
「まとんさんならちゃんと可愛がってくれると思いますので~」
と有り難いお言葉を頂き、お譲り頂きました!
…まぁ、ウチではマヤくんというボーイッシュポジションでいじられるわけですが、やっぱりマヤちゃんは可愛いなぁ~(^^

そして、さらに全く予想外のお迎えをしてしまいました!
20150920_202444_0009.jpg

20150920_203110_0024.jpg

20150920_203304_0028.jpg
9/6のドルショでお迎えなので、その日の誕生花「ヨルガオ」から、「夜香(よるか)」と名付けました。他にも「キャットウィスカー」とか良さげな花もありましたが、この子の「夜っぽい」雰囲気からこの名前にしました(^^

この目に吸い寄せられてしまい、お迎えです!
20150920_203916_0037.jpg

20150920_203712_0033.jpg
アンニュ~イですw

20150920_204046_0040.jpg
なんとなく、リアンちゃんと仲良くなりそうな予感です。

20150920_204154_0043.jpg
カスタマーさんは「fruits & flowers」様。ステキなご縁をありがとうございます!お洋服をご謙遜なさっておりましたが、とても可愛らしいワンピースだったので、手持ちのソックスとブーツを合わせてみました(^^
夜香「…よろしくね」

先日お迎えした「るこ」も、「夜香」も、キャラが増えると、どうしても4コマに出せる頻度が減ったりしてしまうのですが、のんびりと登場させていこうと思っています!
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

Comment

No title

ドルショお疲れ様でした。
うちの子の写真ありがとうございます!
次の機会にも遊んでください。お願いします!

>ヒスイ氏さん

ドルショお疲れ様でした!

いや、前回レポートですっかり載せ忘れ、すいませんすいません…!

こちらこそ、また次の機会に遊んで下さいませ。よろしくお願いします~(^^ノ

No title

こんばんは!
自分は、ドール始めたキッカケがリセですぅ
あまりの可愛さに、お迎え! で、今に至ります。

3人もお迎えおめでとうございます!
夜香ちゃん、不思議な感じですねぇ~
どんなキャラになっちゃうのぉ~~?

>ゆー爺さん

こんにちは~!

おお、リセちがドールのきっかけだったんですね!
最初の子ってやっぱり思い出深いですよね。

僕は最初スルーしてたんですが、アゾンで店員さんがカウンターで着付けしていて、可愛いなぁと思ってその場でお迎えしたのが初リセでしたw

ありがとうございます~(^^ノ
夜香、なんとも幻想的な雰囲気で、少し猫っぽいかな~って思ってます。
あまりカチっとしたキャラ付けはしてないのですが、どんな子になっていくのか僕も楽しみながら4コマ作っていきますよ~(^^ノ

No title

ども~邪虎丸です。
先日のイベントではお世話はになりました。

マヤさんもお喜びの様で何よりです^^
今後、ボーイッシュにみんなにどんないじられ方をするのか楽しみにしていますw

No title

どうも、こんにちわ!
こちらこそ、先日はありがとうございました!

はい、マヤちゃんも楽しそうに過ごしてますよ~(^^

今後も、不動のボーイッシュポジションで活躍して貰いますので、お楽しみに!!

マヤ「ちょっと!ちゃんと女の子扱いしてよね!!
非公開コメント