since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドルショ44 有料卓レポートその2

残念画質で、オーナー様、ドール様に申し訳なしですが、有料卓レポートの続きです!

20150906_143824_0037.jpg
一番右の着物美人さんは、ゆー爺さんとこのもみじちゃん!
いつもと雰囲気が全然違ったので、ウチに帰って調べるまで分からなかった気がします(^^;
真ん中はわらびモチさんとこのルルナちゃん、左は・・・ごめんなさい!どちらのお嬢様でしょう。。。m(_ _)m

20150906_150514_0055.jpg
今回、注目を集めていたこのポーズのお嬢様は、みちみちさんとこのアスナさん!
「岸田メル ポーズ」で画像検索すれば分かるようです(僕も初めて知りましたw)。

20150906_144126_0043.jpg
そして、アスナさんに、文字通り真剣な教育的指導を受けているのは、
あの「酒屋のひとりごと」はLiquorhouse様のお嬢さん!!!
…と思ったら邪虎丸さんとこのお嬢さんでした!完璧なリスペクトっぷりに嫉妬です!
そしてごめんなさい、お名前がわからぬのです・・・(><

20150906_151634_0062.jpg
そんな邪虎丸さんとこのチルノさんはカメラ女子!
名刺ありがとうございました!
僕、名刺とか全然作ってないのですが、もし作るとしたら本気でセブンイレブンのカラーコピーをハサミで切ったやつになりますm(_ _)m
一緒に並んでいるお洒落ストール使いさんもゴメンナサイ、オーナー様とお名前がわからず…!(><

20150906_144944_0050.jpg
あじひらさんとこの、MSD31番は未来乃さん(ですよね??)!
美しい、美しすぎる。。。!

20150906_144030_0042.jpg
こちらは鞠猫さんのところのお嬢さん、

20150906_152626_0069.jpg
褐色の子も鞠猫さんのお嬢さんですね!
ヴァイオリンのお嬢さんはしきぶさんとこのお嬢さん。優雅だなぁ~(^^

20150906_143036_0023.jpg
遠方からはるばるいらっしゃったdabuwanさんとこのCGさんS!
しまった~~、その1/6サイズのカメラをどこで入手したのか聞きそびれました!

20150906_151104_0060.jpg
en-yasuさんのピュアニーモ勢と、ミュエルちゃん!
毎回このセットを持って来るのは大変だと思います。同じくピュアニーモボディなので、ゆりなをしれっと中央に配置・・・(^^;

20150906_151146_0061.jpg
thieriさんとこの眞子さん!
アクティブなファッションで、卓の様子をカメラに収めて・・・あ、画像チェック中のようですw

20150906_151834_0063.jpg
メキタンさんとこのお嬢さん!
メキタンさんとこはかえでちゃんの印象が強いのですが、う~ん、中の子は誰なんでしょうw

20150906_152510_0067.jpg
じゃんくまさんとこのお嬢さん!
う~む、ルカさんにしか見えないw ちなみに、ボカロではルカが一番好きですw

20150906_153456_0080.jpg
ちょこ太さんとこのちゆきさんと、お連れの方(ごめんなさい、お名前分からず・・・)のイケメンさん!&thieriさんとこのまこちーちゃん!
ちゆきさんをお見かけしてお声がけさせてもらいました!
表情差分も見せて頂き感激でした!

20150906_144746_0049.jpg
ごめんなさい、オーナー様はわからず。。。

20150906_144250_0046.jpg
こちらもオーナー様がわからず、申し訳ありません!
しかし滅茶苦茶美人さんで、「誰の子だろう!?」ってざわめいていたのを覚えてます!
(9/20追記)
ゆー爺さんに教えてもらいました。「さんらいとりりー」のゆうりさんの、真さんとのこと。ありがとうございます!

…と、いう感じで、卓にお邪魔させて頂きました!
写せなかった子がいたらゴメンナサイ!
また、オーナー様やお人形のお名前など間違えてたりしましたら申し訳ありません。コメント欄などでご連絡頂けれましたら修正します!

それにしても、みんなポージングが上手くて可愛いです!
自分ももっとポーズ付けていかないとダメだなーと反省、その場でぱぱっとできないのが悔しいなぁ。
また、お名前を存じ上げているのに、会場であまりお話できなかったりするのも、反省点です。
そのあたり、また卓にお邪魔させて頂くときには直せてたらいいな、と思います。

ご訪問、拍手ありがとうございます!

Comment

No title

まとんさん、初めましてdabuwanと申します。
ブログの方にお越し頂きありがとうございます。

ウチの娘、古いCGなんですが、載っけて頂いてありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
1/6カメラは8~9年程前に、秋葉原で購入した12inchフィギュア用の小物です。(キットをバラして売っているトコロで購入)
あと、タイムスリップグリコのオマケだったりします。(食玩)
今でもコマメに探していれば、見つかるかと思いますよ~

>dabuwanさん

こちらこそ(ブログでは)初めまして、お越し頂き&コメントありがとうござます!

クールガール、かっこいいです!
普通に良い状態だなぁと思っていたので、古いと聞いてややびっくりですw

ウチの子はほぼ1/6サイズなのですが、なかなかカメラが無いので、お持ちなのが羨ましいです。ちょいちょい探しているのですが、引き続きコマメに探してみますね~!(^^ノ

No title

こんばんは~
凄いっすね! ちゃんと皆さんを紹介とか!
出来ないよぉ~ 結構、どなたの子か分からない子が多いんですよねぇ~
最後の写真は
さんらいとりりー ゆうりさんの真さんです。
ウチにも真が居ますけど、全然違いますね。
しかし、心がざわめいていたとは!
大きい子もお迎えしちゃったりするんですか!?

No title

はじめまして、Liquorhouseと申します。
いつも楽しく拝見しております!

ドール寸劇大好きな身としましては
4コマという限られたコマ数の中で
面白く、可愛く、綺麗にまとめられているお話の構成、
そして構図などとても勉強になっています!


今回の記事もお写真と合わせて
一行ずつじっくり読ませていただいてたのですが
3枚目のお写真のくだりで
「ええっ、私参加してないですよ?!」とびっくりしてしまいました(笑)

なかなか関東のイベントに参戦できる機会はありませんが
いつか実際に共演させていただける日を楽しみにしてます(^^

No title

こんばんはorこんにちは!

いやいや、結局わからない子が多くてこの体たらく(^^;
まぁでも折角撮らせて頂いたし、と思って載せてしまいました!

さんらいとりりー のゆうりさん、ですね!ありがとうございます、チェックします!

大きい子、勿論興味はあります!
そのうちお迎えするんだろうなぁとは思ってますが、まだ何も決めてないです(^^;
その前に新作のピュアニーモにホイホイされる体質を改善しないとなぁ~www

>Liquorhouseさん

はじめまして!
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いております!

うおぉ!
4コマ、お褒め頂きありがとうございます!
たまに(?)オチが迷走してたりもしますが、これからも頑張って続けて行こうと思います!

Liquorhoseさんの寸劇も、テンポ感やネタのチョイスm構成がとても楽しくて、勉強になります!
そして、お忙しそうな中での高い更新頻度で、常に高いクオリティ、凄いです!

僕も、卓にお邪魔した時に
「あれ?まさかもしや、あのLiquorhouseさんがいらしている!?」
と思ったら、邪虎丸さんのお嬢さんでしたが、そのリスペクトっぷりに卓の話題をさらっていましたw

こちらこそ、いつか共演させて頂けたら嬉しいです!!
いや~、しかし、いつかコメントさせて頂こうと思いつつ、タイミングを逃しておりましたところに、コメントありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

No title

はじめまして、あをと申します。

先日は、ブログにお越しいただいただけでなく
コメントまでくださりありがとうございました。

4コマや、お話しを考えたりするのは
自分にはできないので、「すごいなぁ」とか
「今回はどんなお話しだろう?」とワクワクしながら
ブログの方 拝見させていただいておりました。

イベントの有料卓も、人見知りな自分にとっては
縁遠い場所なので、まとんさんのレポートで
雰囲気を楽しませていただいております。

これからも、こっそりと?
ご訪問させていただきますね。

No title

あをさん、こんばんは!
こちらこそ、コメントありがとうございます(^^

4コマお褒め頂き、嬉しいお言葉もありがとうござます!(^^ノ
たまにオチが迷走してたりしますが・・・(^^;、楽しんで頂けるように今後も頑張りますね!

あをさんのブログも、今回のフィノさんや、いろりさん、やや&ゆゆさんの会話やお話の優しい雰囲気で癒されてますよ~(^^

イベントの有料卓レポートも、雰囲気を楽しんで頂けたなら幸いです!
あの場でお人形出すと、何故か結構テンション上がるんですよ~w
勿論、無理にとは言いませんが、いつか、あをさんとも卓でお人形の写真を撮れたらイイなぁって思います(^^

これからも是非、よろしくお願いします~!
非公開コメント