since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドールショウ夏SP、お買い物大作戦3、アイドール44 戦利品レポ

今日も記事タイトル関係なく、ユノラさん in 婦人警官コス自室撮りw

ユノラ「婦人警官のコスチュームを着てみました♪」
20150731_013852_0192.jpg
ユノラ「ホイッスルも付いているの♪」

20150731_015156_0210.jpg
ユノラ「あっ、放置自転車発見です!」

20150731_014230_0198.jpg
ユノラ「大変です!取り締まっちゃいますね♪」

20150731_015322_0214.jpg
ユノラ「取り締まり完了!」

20150731_013724_0187.jpg
ユノラ「えへへ…、一日署長さんになたみたい♪」

…良く分かんないポーズとって、チャリンコ動かしただけで一日署長だと!?
と、人様のユノラさんで遊んでたりしますが、先日のドルショ、お買い物大作戦、アイドールの戦利品のごちゃ混ぜレポです!

RC×MW*様】
20150808_145234_0012.jpg
さくら(左)が、赤いカメラさんのRC学園夏の制服、月羽ちゃん(右)がミルキーウェイさんのマリンコーデセット。ともにrurukoサイズなので、ピュアニーモXSで着ることが出来ます。
お二人でRC×MW*というディーラーをされています!

20150808_145846_0021.jpg
こちらは赤いカメラさんのペンギンビスチェ。
モデルはぼたんに務めてもらいました。本人すっごく照れてるなwww

20150808_150650_0027.jpg
こちらはミルキーウェイさんのリラックスストライプワンピース。momokoサイズですが、ピュアニーモM胸M脚だとこんな感じで、袖が少し余る感じがまた可愛いですね!

【赤い靴様】
20150808_160356_0006.jpg
左から、リアンちゃんのスカート、ころんちゃんは上下とも赤い靴様の作品ですが、すでに持っていたトップスと同じ生地のスカートだったので、合わせてみました。リセちーのワンピースは、展示品のみしかワンピースがなかったところ、快く分けて下さいました!

20150808_161130_0017.jpg
こちらもモデルはリセちー、スカートとソックスが今回購入の物です。

Miyuki Collection様】
20150808_153142_0002.jpg
アリサさ.んのワンピースと、ちいかちゃんのスカート。白コーデしてみました!
ちなみに、ちいかちゃんのソックスはGATO様のものです!

【どこどん様】
20150808_162712_0026.jpg
ワンピースです。最初、ユノラさんに着せてみようとしましたが、なんとか着れたものの、お胸があってお洋服のラインがおかしな感じに見えたので一旦断念、なんでも着こなすみあさんにお願いしました。
みあ「あらあら、それってどういうことなのかしら?うふふ」

【ディーラー名失念】
20150808_163848_0053.jpg
デニムのロングスカート。もしかしたら既製品かも・・・。
ユノラさんに~と思ってぴったりでした。

20150808_164128_0062.jpg
トップスは既にご紹介してたアイテムですが、以前、前後を逆にしてみあさんに着せてたかも・・・。
みあ「あらあら、うふふ?(^^#」

【1/12用】
20150808_175800_0003.jpg
左、カスタムリリィTYPE-AのワンピースはMiyuki Collectionさん、右のTYPE-Bのワンピースは赤い靴様の作品です。TYPE-Aには赤い靴様のソックスを履かせています!
なお、Miyuki Collectionさんのほうはワンダ用で作られていましたが、ブースでカスタムリリィに試着させたところ、ちょっと大きかったのですが、その場でお直しして下さいました!ありがとうございます!!
…そろそろこの子らに名前つけないとね(^^;

【ミュエルちゃん用】
20150809_142816_0003.jpg
トップスはberry tree様、パンツはシトロンド様のアイテムです!
パンツはつなぎの部分を外れる2way仕様!着せ付けて初めて気が付いたので、つなぎ部分を外して、トップスの裾レースを見せることが出来ました(^^

ちなみにウィッグは、アゾンでB級品でしたが、「ガールズベル」という髪型です。欲を言うと、もう少し後ろ髪が広がると良いなぁ~(^^;

20150809_150502_0008.jpg
ラルモワール・ド・ジャスミン様のサマードレス。麦わら帽子は、アゾンで売ってた、思い当たる先生のハンドメイド品です。
着せ付けるまで気が付かなかったのですが・・・このドレス、いい匂いがするんです!!匂いズルイわーーw
そしてこの出来栄え、可愛いミュエルちゃんが一層可愛くなりました!!

20150809_151202_0004.jpg
シューズは魔魔様のもので、靴下はSYTworks Y-Project様のアイテム。こちらではいつも、おぱんつも買ってます!


長くなってしまっていますが、続いて4コマどうぞ~!
ドール4コマ0162_00

ドール4コマ0162_01

ドール4コマ0162_02

ドール4コマ0162_03

ドール4コマ0162_04
しまった、食パン忘れた!
と、いうわけで唐突に新しい子ですが、こちら念願のアポロさん作のヘッド(オビツ21-01 ノーマル肌)です!
いつもすぐに完売となってしまうのですが、今回のドルショは割と早めに並んだので、お迎えすることができました!

ボディはピュアニーモLL胸M脚です。S胸にしようと思ったのですが、ちょうどLL胸ボディが余りまくっていたので・・・(^^;
ドルショの日、7/12日の誕生花「トルコギキョウ」から「るこ」と名付けました。

20150810_145344_0002.jpg
ブラウスはGATO様、スカートは赤い靴様の作品です。
スカートの生地の柄が赤い靴様テイストでステキです!

20150810_145424_0005.jpg
ブラウスが少し大きめなんですが、LL胸だと綺麗に着れます。

20150810_150018_0014.jpg
それにしても、カスタムのクリティが高過ぎです!こんなに描けるのがほんと羨ましいです(^^;
毎回、即完売になるのも納得ですよね!
どんなキャラにしようか、実はまだあまり固まっていませんが、
るこ「これからよろしくね♪」

またまた、長大な記事になってしまいました(^^;
もう少し戦利品もありますが、次回は撮影卓編の予定です!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!

Comment

No title

あれ?いつの間にかまとんさんとthieriさんが僕をユノラ沼に蹴落とそうとしてる…?!
前回記事のオレンジプラネットコスとか似合いすぎですね!
はっ?!いやいや!見てるだけ見てるだけ…(ーー;)

>さかえ21さん

こんばんは~!
オレンジプラネットコスは、最初ピュアニーモボディに着せてたのですが、ようやく本来の?ボディに着せることが出来た感じです(^^

ようこそユノラ沼へ!
と、言いたいところですが、なかなか売ってないんですよね、ユノラさん(^^;

見ているだけ、というのもきけんですよ~w
お迎えしたくてもできないというジレンマを抱えたまま色々なサイト巡りをしているうちに、持ってもいないのにどっぷり漬かっているという、恐ろしい沼なのですwww

さぁ(沼へ)漕ぎ出しましょう。お手をどうぞw
非公開コメント