since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

ドールショウ夏SPレポート①

もう半月近くたってしまい、遅ればせながら、ドールショウ夏SPのレポートです!

まずはこちらから!

20150712_141336_0065.jpg
植毛仲間のみついもさんのブログ「yomoyama D-side.」で既にレポートして頂いておりますが、みついもさんのお家の金木犀ちゃんとウチの小梅で、「ツーサイドアップ+ぽかん口」の2ショットを実現させて頂きました!
しかも、偶然にもハンドパーツが同じタイプでした♪

20150712_141402_0067.jpg
ご覧ください、この美少女っぷり!
このオレンジ色の美少女は……、

20150712_141538_0069.jpg
丁寧な植毛と、繊細なアイペイントとみついもさんの愛情で出来ています!
ハイライトにも金木犀の模様が入っていて、とってもお洒落ですね!
この素晴らしい混色植毛を間近で拝見できるなんて、眼福でした!

20150712_142234_0070.jpg
当日の金木犀ちゃんのコーデは、木漏れ日森のちいかちゃんの衣装を使っていると思いますが、ウチの小梅も木漏れ日森のころんちゃんのブラウスを使っているので、これもまたプチ偶然の一致ポイントでした♪

20150712_141348_0066.jpg
ツーサイドアップの植毛、ぽかん口、植物由来の名前と、共通点の多い子を同時期にカスタムしており、
「是非2ショットお願いします!」
と、ご一緒に撮影させて頂きました!

金木犀ちゃんのヘアアレンジの秀逸ですよね。いつか真似してみたい髪型です!
20150712_142350_0072.jpg
なお、小梅の髪飾りは金木犀ちゃんを意識したようです。小梅のやつめ、気合い入れたなぁ~w
ミュエルちゃんも連れて行ったのですが、お友達のうさ太郎を囲む二人に癒されます(^-^

20150712_142410_0074.jpg
うさ太郎め、羨ましいぞ!

20150712_143026_0076.jpg
小梅は、4コマでは少し引っ込み思案な性格なのですが……、とっても素敵なお友達ができました!

と、いうわけでとっても可愛い金木犀ちゃんと小梅の、念願のツーサイド2ショットでした。
みついもさん、ありがとうございました!!

続いて、戦利品のご紹介です!
20150720_213034_0005.jpg
みうちゃんのノースリーブとレギンス、みあさんのワンピースですが、「やさしや」様の作品です。
この素朴な感じと洗いざらし感が親しみやすくてツボでした!

20150720_215026_0023.jpg
こちらは、さくら(一番左)の着ている浴衣が戦利品ですが、ディーラー名失念(><)
最初ちょっとスルーしたのですが、「さくらにいけるかも?」と思い直してゲット、大当たりでした(^^b

戦利品はまだまだあるのと、恒例の有料卓へもお邪魔させて頂きましたし、もはや遅すぎて誰得なアゾンレポもありますが、写真も多くなってきたので、いったんこの辺で。
なにせPC使う部屋にエアコンが無いもので・・・(><

しかも4コマもないという体たらくで申し訳なしですが、ご訪問、拍手ありがとうございます!

Comment

No title

こちらこそ当日はありがとうございました!
まとんさんのお撮りした小梅ちゃんと我が家の金ちゃんの2ショットお写真が見れて嬉しいです。

お洋服はこもれび森のちいかちゃんの物で正解です!
ミュエルちゃんのお友達はうさ太郎君と言うのですね。
ブログ記事にお名前を記載させて頂きました;気付かず失礼致しました;;

小梅ちゃんの髪飾り、気合いを入れてという所がまたなんとも可愛らしいです♪
お団子ヘアは簡単なので、どるよん。のお嬢様方にもぜひぜひ!

うちの金ちゃんも小梅ちゃんを見習ってオシャレ度をアップさせようと思います(笑)
その時はまた小梅ちゃんとお会いしたいです(^^*)

>みついもさん

こんばんは、お返事遅くなりました!

金ちゃん、どの角度で撮らせて頂いても可愛い!!
お洋服、正解で良かったです。僕も持っているので間違えてたらどうしようかと思いましたw

うさ太郎の名前まで記載頂いてありがとうございます!
割となんとなく付けた名前なので、恐縮っす…!;;

お団子ヘア、やるなら長めの髪の子だと思うので、ゆりなでやってみようかなと思います(^^

いやいや、金ちゃんの小物使いもステキでしたので、小梅も次も頑張りますよ~!
また是非、次の機会に金ちゃんとお会いしたいです!(^^ノ
非公開コメント