since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

おしとやか? / 10thみうちゃんお迎え報告

前回、新キャラの写真を出してみましたので、今回はその子たちのお話です!
ドール4コマ0151_00

ドール4コマ0151_01

ドール4コマ0151_02

ドール4コマ0151_03

ドール4コマ0151_04
ゆりな惜しい!おしとやかポジションはやっぱり無理でしたw
新キャラにまで、うっかりが伝わってますが、汚名返上できるのでしょうかね~w

と、いうわけで、口の悪い子は12/4にカスタムが終わったので、その日の誕生花である葉牡丹から、「ぼたん」という名前にしました。「立てば芍薬座れば牡丹」などという言葉もありますが、半端ないギャップが生まれたようですw

背の高い子は、何回かドールイベントに連れて行ってお披露目もしていましたが、8/16にカスタムが終わったので誕生花を探したら、ブーゲンビリアでした。最初もじって「リーア」という名前にしてましたが、4コマに入れてみると違和感があったので、和名のココノエカズラ(九重葛)から「ここの」という名前にしました。ちなみにLバストLボディさんです。
20150412_205854_0017.jpg
奥でおどおどしているツーサイドアップの子は、2/1にカスタムが終わり、誕生花は梅でした。そのままではなんとなくイヤだったので、英訳して「プラム」としてましたが、ここのと同じく違和感が出そうなので「小梅」としました。なんかお菓子の名前みたいですが、そんな小梅のお話はまた次回にでも!

そして、「えっくす☆きゅーと10th Best Selection/Miu(みう)/Blue Bird's Song II(ノーマル口ver.)」をお迎えしました!
20150412_142326_0002.jpg
はにかみ口だと片方だけど三つ編みなので、7thと被る要素があるかなと思ってノーマル口にしました。

20150412_142450_0005.jpg
ベレー帽の正しい向きがわかりませんが可愛いです!

20150412_143326_0020.jpg
後姿はおっきなリボン!

20150412_143058_0011.jpg
ぴょん太さんとぴょん子さんも注目w

20150412_144720_0011.jpg
もちろん美人さんです(^^

20150412_145044_0020.jpg
帽子、スカートのウエスト部分とリボン、ブーツは同じ素材感で統一されていて、Blue Bird's Songらしく上品です!

20150412_144850_0014.jpg
以上、「えっくす☆きゅーと10th Best Selection/Miu(みう)/Blue Bird's Song II(ノーマル口ver.)」でした!

20150412_152616_0011.jpg
今回の10thシリーズでお迎えしたのは、リアンちゃんとひめのんとみうちゃんでした。10thのウェーブヘアっ子のみをお迎えしてたことに今気が付きましたw

ヘタレカスタム晒してますが…、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

Comment

非公開コメント