since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

10thひめのんお迎え報告 / 宣戦布告 / アイドール戦利品

少し前ですが、「えっくす☆きゅーと10th Best Selection/Classic Alice Tick Tock Rabbit HIMENO(ひめの)(おすまし口ver.)」をお迎えしていました!
20150315_173430_0000.jpg

20150315_173512_0004.jpg
ウチにいるひめのんは、みんなにっこり口なので、折角だからおすまし口を選びました!

20150315_181238_0001.jpg
エプロンにはウサギさんの尻尾付き!

20150315_183808_0000.jpg
やっぱり可愛いです。正統派美少女!

20150315_190940_0014.jpg
ウサギさん要素を全部外すとこんな感じです。

20150315_191410_0023.jpg
カフスにはリボン付き。

20150315_191516_0024.jpg
黒を基調としたシックなイメージです。

20150315_191656_0034.jpg
最初のリリースはおすまし口のみだったのもうなずけます(^^

20150315_192854_0000.jpg
可愛い…///

そんなひめのん、バンドではドラマーなわけですが・・・。
ドール4コマ0149_00

ドール4コマ0149_01

ドール4コマ0149_02

ドール4コマ0149_03

ドール4コマ0149_04
大丈夫だ、ころんちゃん。ボカロのうまい下手は調整次第なんだぜ!

今回のアイドールの戦利品紹介は、まぁいいかな~って思ってましたが、やっぱりステキ衣装をゲットできたので、ちょいお披露目です。今回の4コマで3人が着ていたのは、赤い靴さんの衣装です!
20150322_163112_0032.jpg
あいかちゃんのワンピースとレースのボレロ、ソックスのセット、ころんちゃん、ひめのんのスカートが赤い靴様の作品です。

20150322_111046_0017.jpg
リセちーのスカートと、
20150322_170918_0012.jpg
みなみ先生のワンピースは【TonnTonn洋品店】様で購入!
リセちーのスカートはデニム生地だけど、ふわっと広がる感じが春っぽくて好きですね!
みなみ先生のワンピースはノースリーブなので、カーディガンと合わせてみました。初夏とかにも活躍しそうです!

20150322_120516_0005.jpg
ライリンのワンピースは【Miyuki Collection】様で購入、白を基調としたモノトーンでお洒落!ボリュームのあるスカートが上品で可愛いんですよ~!
スカート部分が前で開く仕様なので、中にペチコートを着せています(^^

おまけ
20150322_130324_0026.jpg
アイドール関係ないですが、スーパーでこんなの売ってましたwイチゴ美味しかったです!

ご訪問、拍手ありがとうございます!
励みになります~!

追記に拍手コメントのお返事載せさせていただきました~(^^

>小**様

ご無沙汰しています!
みあさんにハピバありがとうございます~!
何故かみあさんには黒電話で長話とかさせたくなりますw

ランドセル情報ありがとうございます!ウチのXSサイズ(21cmくらい)の子に持たせたいんですよねw
アゾンに入ったらチェックしようと思います!

Comment

No title

ども、ご無沙汰しております^^
まとんさんのブログは、いつもボリューム満点で楽しませて頂いてます♪

我が家にもウサギひめのん来ております!
初ひめのんなので通常ver.ですが、おすましも可愛いですね≧∇≦
そして相変わらずのオシャンティぶりvvv
ライリのお洋服めっちゃ好みですvvv
そしてまとんさん家にも、ついにリカ上陸!?

アイドールもすごく楽しそうで、生バンド見たかったー≧Д≦
みあさんと黒電話の組み合わせに気付いたまとんさん、神です!!
ホント、何故だかよく似合うwww
またまた長くてスミマセン><
またお邪魔します~^^

>ココアラさん

ども~、ご無沙汰してます!
いやいや、無駄に大したことのない写真が多くなってしまって、いつも反省しきりです(^^;

ウサギひめのん、お迎えおめでとうございます!
通常のにっこりしたひめのんも可愛いですよね!(^^

ライリンのお洋服は、僕もお気に入りです。誰に着せようか悩みましたが、真っ白な雰囲気でライリンにしました。
リカちゃんは、ミクの衣装のためにお迎えしました。なので一応リカサイズのお洋服を着せています。ちなみにピュアニーモのボディでも首のジョイント無加工で付け替えられますねw

バンドは、しれっとお邪魔して展開させてもらいましたwこそっとポーズ変えてたので、ネギで叩いているところは誰も撮ってないかも・・・(^^;

みあさんに似合うもの。
ヒント:昭和のかおr(←ズガッ
非公開コメント