since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



【レポート】ドールショウ42冬 ~ディーラー様と戦利品報告&有料卓編~ / ○っかり者

先週はサボっちゃいましたが、ドールショウ42冬、寄らせて頂いたディーラー様と戦利品報告&有料卓編です。最後に4コマもありますよ~(^^ノ

GATO様。ブログは「傀儡洋品店」のお名前です。
20150112_125930_0005.jpg
ピコニーモさん達のアイは、なんとご自作のデカールとか!
ピュアニーモのお嬢さん「さちこ」さん連れてきて下さいました(^^
20150117_174642_0001.jpg
で、こちらで以前購入させて頂いたお洋服の色違いと靴下をゲット!

お人形の靴下屋 PONGEE*様。
20150117_175140_0004.jpg
ちょっと渋めのボーダー2足です!

赤いカメラ様。
20150112_135818_0009.jpg
momoko用のお洋服と、1/6サイズのランジェリーも展開中!

20150125_005348_0005.jpg
購入は前回のアイドールですが、ピュアニーモXSサイズのランジェリーセットを購入です(^^
さくら(左)と月羽ちゃん(右)を着用モデルにしましたが、爽やかで可愛いアイテムなので、そんな感じにうまく撮れていれば良いのですが・・・。

BE FACE
20150112_140600_0015.jpg

20150112_140628_0017.jpg
こちらはホビレのイメージキャラクターさんとのこと。メイクすげぇ・・・!

ここから、ミュエルちゃん用のお洋服です。
ミュエルちゃんには幼SDサイズがぴったりのようです!
20150112_232830_0002.jpg
お着物はanzu工房様(facebook)、草履は聖魔宮殿様で購入です。和物の購入は想定外だったのですが、桜の柄に惚れてしまいましたw
ウサギさんは、ミュエルちゃんのお友達用にアゾンさんでお迎えですw

こちらもお人形の靴下屋 PONGEE*様。
20150117_180606_0012.jpg
なんとピンクのレースは取り外し可能!

berry tree
20150117_175616_0005.jpg
お手頃価格でカジュアル服ゲットっす!

ここから、ディーラー名失念・・・。
20150117_180136_0010.jpg
春にぴったりな感じのワンピース。春よ来い!

20150117_175920_0008.jpg
夏色ワンピース。夏よ来い!!

20150117_181124_0016.jpg
あ、靴箱は自前っすw

20150117_184412_0021.jpg
今回のドールショウでは、ミュエルちゃん用に「まさにお人形!」という感じのフリフリなドレスを買ってあげたかったので、このドレスを購入出来て大満足です!

着せてみました!
20150125_020420_0008.jpg
めっちゃ可愛い・・・!
全然映ってませんが、購入したピンクのシューズを履いています。

20150125_020928_0017.jpg
ヘッドドレスはこんな感じ。とっても上品です!


と、お買い物を満喫して、満喫しすぎて有料卓へ遊びに行く頃には時間が押していて、お人形展開できませんでした(><

さかえ21さんの卓にお邪魔してきました!
20150112_153840_0081.jpg
ほんとこんなお家に住みたいですよね~(^^

20150112_154022_0088.jpg
座卓はなんと箸置きとのこと。違和感無しですね!

20150112_154254_0089.jpg
右はthieriさんとこの、眞子さん。なんとも妖艶な雰囲気が魅力的です!
左のお嬢さんは、黒猫さんのお嬢さん。可愛いっす!表情と仕草も素敵です!詳細はthieriさんの記事で!

20150112_154312_0090.jpg
うーむ。。。流石のメイクですなぁ・・・!
有料卓を主催のさかえ21さん、お相手して下さったみなさん、快く混ぜて頂きありがとうございます!

今回は、ミュエルちゃんのお洋服購入が主目的だったので、1/6のお洋服はあまり購入しませんでした。お目当てのディーラーさんも出てませんでしたしね(^^;

ドルショレポが長くなりましたが、続いて4コマです!
ドール4コマ0142_00

ドール4コマ0142_01

ドール4コマ0142_02

ドール4コマ0142_03

ドール4コマ0142_04
ドルショのワゴンセールには、うっかりトラップがいっぱいですw
まぁこの無地の白Tシャツは使い勝手が良いので敢えて買ったんですがね(ホ、ホントです!)。

うーむ、また写真が多くなってしまった・・・。
ご訪問、拍手等ありがとうございます!

Comment

No title

こんにちは~
ミュエルちゃん可愛いですね!やっぱりヘッドドレスのつくようなフリフリドレスが似合いますね。ウィッグ式なんですか?PCの横とかにいると楽しいな~と思っちゃいました。
お迎え警報ですね…(ーー;)
6分の1っ子は服と小物の充実ぶりが羨ましいです!お部屋いつもいい感じじゃないですか!ウチも頑張らなきゃと思いました。

>さかえ21さん

こんにちは~!
ありがとうございます!ミュエルちゃん、ウィッグ式なんで、そのうち新しいウィッグも買ってあげようと思いますが、もうしばらくはこのヘアスタイルを楽しみたいですw
ちなみに、前髪がちょっと長かったのでカットしてます(^^

はい、ちょうど今PCの横にいますw

1/6小物や服は主にアゾンさんですがせっせと集めましたw
ミニスウィーツドールさんには1/12が良いのでしょうか?1/12の小物もいろいろありますよ!

いやいや、ウチのは壁紙も100均のシートとかですからw
ナノブロックとか色んなアイテムでカオス感を出しつつ、ごまかしてますw

No title

いやいや!色鉛筆ッスから(テレ
超簡単で時間も短く失敗も少ない!
一応コートして有りますが、耐久性は今後検証します。

ミュエルさんのOF探し!
新しいコが増えるとサイズ探しから大変ですね。
でも着せた時の感動を考えると・・・買っちゃいますよねw

>thieriさん

色鉛筆www
いやいや流石ですよ!僕も最近アゾンさんに入荷した、水で落とせる色鉛筆を買いました。
今のところ、植毛のガイド引くのと、アイペの下描きにしか使ってないですが、実際のメイクにもうまく使えないか模索中です。

新しいサイズの子をお迎えすると、初めてドールをお迎えした時の感覚に近いものがありますね!
しばらく、イベントの買い物はミュエルちゃんのOF探しがメインになりそうですw
非公開コメント

