since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

見てみたい! / 月の夢

ドール4コマ0120_00

ドール4コマ0120_01

ドール4コマ0120_02

ドール4コマ0120_03

ドール4コマ0120_04
魔女っ子ネタ、結構好きなんですw
みあさんの魔法は、そのタクトから放たれる音や、歌の力を使って、
モノや人を自在に操ることができる夢のチート能力音の魔法です。

そう、モノまで操れちゃうという公式設定なんですよね。魔女っ娘アイテムまで操られたら無敵じゃないですかw

というわけで、後半はリアンちゃんの夢の中に迫ってみましょう!
ドール4コマ0120_05

ドール4コマ0120_06

ドール4コマ0120_07

ドール4コマ0120_08

ドール4コマ0120_09
はい。
先日のお蔵出しで、ついに魔女っ娘リアン1.0をお迎えすることができました!
スルーしたのを後悔してて、ずーっと欲しかったんです。ドーリィドーリィvol.29の懸賞に応募しちゃうくらいに!(←無論落選w

そんな中、公式設定を見ててふと思ったんです。
「えっくす☆きゅーと(含むふぁみりー)のキャラで、兄弟姉妹がいないのってリアンちゃんだけじゃん。みなみ先生にまで妹がいる設定なのに!!(マジですw)」

というわけで、お迎え紹介がてら4コマのネタにしてみました。
ドルよん。では同じキャラが複数いても、髪型や瞳の色、表情が違う同一人物という暗黙のルールがあるので、逆手にとって「夢の中だけで会える双子のお姉さん」ということにしました。
でもまぁドルよん。ですからねー、適当にルールや設定変更の可能性も、無きにしも非ずです@^^;

20140724_221458_0018.jpg
月の魔女っ子リアン。

20140724_221032_0011.jpg
厨二全開リアンちゃんw

20140724_222854_0033.jpg
やっぱり黒い背景の方が似合いますかね。

20140724_224144_0054.jpg
衣装の質感は賛否両論のようですが、僕は好きです。

20140724_223542_0047.jpg
「早く来ないかなぁ・・・」

20140724_225058_0063.jpg
「来てくれた。」

20140724_230450_0086.jpg
「早く遊びに行こうよ…。」

20140817_173102_0095.jpg
お揃いの「AngelicSigh」Tシャツ。ゆりなのうっかり多重買いがこんなところで役に立つとは!

20140817_174654_0107.jpg
実は可愛らしいモノも好きというリアンちゃん。こんな衣装も似合うと思います!

さぼり中もたくさんのご訪問、拍手ありがとうございます!m@_ _@m

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

厨二全開リアンさんが個人的にツボにはまりましたw
とっても素敵なアングルです!

>雪うさぎ?さん

ありがとうございます!
リアンちゃんもノリノリでポージングしてくれたようですw
最初、ピントがリアンちゃんの瞳ではなく、月の杖に合ってしまってちょっと苦労しました~@^^;
非公開コメント