since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

【レポート】ワンフェス2014[冬]

ワンダーフェスティバル2014[冬]行ってきました!
残念画質でm@_ _@mですが、ドール関連レポートしますね。

<ママチャップ>
20140209_113348_0038.jpg
「ちっちゃなもこちゃんとおっきなハンマー」
オビツボディの高可動でハンマー振り回しまくり!時代はハンマー美少女なのか…!
会場でも販売してましたが悪天候のため、もこちゃんしか搬入できなかったそうです。

20140209_113428_0042.jpg
その他武器セット。おっきなピコハンマーは絶対欲しいアイテム!
会場では販売してなかったっぽいので、後日販売でしょうか??

<アゾン>
20140209_132400_0093.jpg
20140209_132326_0091.jpg
スイーツ・ア・ラ・モードのアリサ!
予約開始日が3/11(火)に決まったようです。
ツインテはお迎えすると思いますが、ボブのほうをスルーできるのだろうか…!

みおお姉様!
20140209_132500_0096.jpg
ドルショでの発表から、ブーツが変更になってますね(過去レポートはこちら)。発売時期の春に合わせた感じでしょうか。

そして、遂に発表のえっくす☆きゅーと10thシリーズです!
20140209_132620_0102.jpg
20140209_132632_0103.jpg
過去作品のリファイン版とのこと。このリアンは特に気になっていたのでお迎え決定!
他の子も気になりますが、ライリはまだあんまり数出てないからどうなるんだろう・・・?

Lil’ Fairy~ちいさなお手伝いさん~
20140209_132948_0106.jpg
リプー

20140209_132958_0107.jpg
エルノ

20140209_133004_0108.jpg
ヴェル

この「リル フェアリー~小さなお手伝いさん~」は、小さな妖精さんが実生活の中でお手伝いしてくれるという設定がとても秀逸ですね!
お掃除の小道具ごとにキャラが立つし、1/12スケールのピコニーモデフォルメ素体というのが、シリーズの設定との親和性も高いし、アゾンさんの企画力の高さが伺えます!
そして二次生産という神対応!!
…だが残念なことにもう財布のライフは0なんよ…orz

20140209_133258_0118.jpg
そんなピコニーモ素体がバージョンアップするそう。
手首、足首が可動するようになるっぽいですね!

ブラックレイブンシリーズ
20140209_134446_0164.jpg
やっぱりこのシリーズはカッコいいです!

AZO2ドールシリーズ
20140209_134722_0173.jpg
アイドルを夢見る高校2年生!
落ち着いたファッションがとても似合ってますね@^^@

Time of Eternal
20140209_134538_0167.jpg
20140209_134604_0169.jpg
「エレンズクローゼット」という、エレンの世界観をコンセプトにしたお洋服ブランドとのこと。
第1弾はアリスドレスのニューカラー!
で、このモデルさんエレンかなと思ったら違うっぽい。このムスっクチさん誰なんだろう…?

<キャラドール>
20140209_134032_0146.jpg
20140209_134328_0159.jpg
20140209_134218_0155.jpg
20140209_134130_0151.jpg
20140209_134152_0153.jpg
20140209_134102_0148.jpg
ガリレイドンナは作品全然知らないですが可愛いですね!
ニセコイは今見てるので、ちょっとお迎え欲が・・・。
まどマギの勢揃いは圧巻でした!

その他、ドルショで発表されていたみあさんやあおゆう、ピコニーモみう、ひめの、アサルトリリィ等出てました。

というわけで、ママチャとアゾンの展示はこんな感じでした。
写真多くて長いレポートになってしまいました。
毎回、載せる画像をもっと絞らないとって思うんですけど、なかなか・・・@^^;
お付き合いありがとうございました~!

<おまけ>
20140209_133434_0125.jpg
レジ横のにーも氏。毎回ちゃんとお着替えして登場するんですよねーw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
次はきっと4コマです。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

ご無沙汰しております><
ワンフェスレポありがとうございました~♪
もこちゃんの武器はとても気になります!
ピコハンマーか鎌が欲しいwww

先日のあおゆう敗退でした~;;
アゾンさんのドールは欲しい子がいっぱいですが、なかなかお迎え出来ないのが悲しいデス><

もうすぐ10thなんですね~!!
ココアラはあいかちゃん狙いです!←懲りてないw
って箱出しもまだの子がいるのに、増やす気まんまんなダメ人間orz
ソレはさておき10th楽しみましょう~//∇//←

>ココアラさん

ご無沙汰です~@><@
ワンフェスレポ、ご覧頂きありがとうございます!
ピコハンマー欲しいですよね!鎌もゴスロリ系衣装に合いそうですw

ぬおぉ、あおゆう残念です~@TT@
でもきっとアゾンさんならお蔵出ししてくれるハズ…!
なお、僕もスイーツサアラの通常版ですが惨敗でしたw

10th、初夏ですね!ココアラさんがあいかちゃんをお迎えできますように~@^^@
僕はちょっとお迎えのペースを落とさないと、って思ってますが、みおお姉様やこもれびみあさんをスルーできる気がしませんw

10thの他の子の展開が気になりますね。楽しみましょう!
非公開コメント