since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

【レポート】アイドール39【凸撃☆マタ半卓】

遅くなりましたが、先日のアイドール39で「マタ半卓」にお邪魔させて頂いたレポートです!

まずは、マタ半卓を今回引き継いで開催して下さった、
げる様にお礼申し上げます。ありがとうございました!

そして、遅い時間に参加させて頂いたにも関わらず、
快く場所を使わせて下さった皆様、絡んで下さった皆様、
本当にありがとうございました!
力一杯楽しませて頂きました!m@_ _@m

その結果がこのレポートかよ!
って気がしなくも無いですが、少しでも当日の様子がお伝えできれば幸いです。
それでは、どうぞ~@^^ノ

(この作品はフィクションであり、 実在の国家・人物・団体・事件などとは一切関係ありません。)
ドール4コマ0089_001

ドール4コマ0089_002

ドール4コマ0089_003

ドール4コマ0089_004

ドール4コマ0089_005
Special Thanks To:
 双子姫のナイショの話 げるさん
 マッタリ半端な隠密ヲタ生活 thieriさん
 yomoyama D-side. みついもさん(しょうたくんのポージング)
 南風原さん(アフロのジョン氏)
 チトフPさん(みあさんと某国大統領)
 tokuburaさん(ダンボー)
 ものの缶詰 もけもけさん
 もこもこあわー のいさん
 アポログ アポロさん

すみません、どの子がどなたの子か分からなかったりするので、
「違う!」とか「ウチの子じゃ~!」とか教えて頂けますと幸いです!
また、使用した画像にドールオーナー様やオーナー様を特定できるものが入らないよう注意いたしましたが、万が一問題がございましたらご連絡下さい。修正及び削除致します。

そして、今回も人様の大事なお嬢様や要人様に勝手なセリフやキャプションを付けてしまいスミマセン。
お世話になった卓を勝手に「一子相伝」にしてしまいスミマセン。
某国大統領は人に噛み付くようなことは致しません。
ジンベイザメはワシントン条約のレッドリストに入れられるほどに数が減ってしまったそうです。危なかったなぁ。
なお、ストーリー演出の都合上、一部写真の時系列が実際と異なります。

ちなみに、ドルよん。新キャラ「れもん」ですが、
卓のカオスに飲み込まれて全然名前を紹介できませんでした@><@

今回も撮影卓でとても楽しい時間を過ごせました。
全てのドールとドールオーナー様に幸あれ!!@^^ノ

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

Comment

ブログでは初めまして。
アイドールでガードレールにオビツ11の二人を乗らせて貰ったり
しょうたくんのポージングを付けさせて頂きましたみついもと申します。
当日はお世話になりました。
とても面白いレポート漫画に笑わせて貰いつつ
うちのドールもその漫画の中に入れて下さり感激です!

ブログで掲載している4コマ漫画も
登場している皆さんが生き生きとしていて
読んでいてとても楽しませて頂きました。
また今後も遊びに来ますね。
突然のコメント、失礼致しました。

すっごい大作、乙です。
この手法は新しい!
ドル4になると、マタ半卓はこんな風にwww
面白かったです。

わぁ~vvv
すっごい熱いドールレポご馳走様です!
今回はまた一際カオス色が強くなったような気がします!

おぉっと!
れもんちゃんがひっそり?デビューしているじゃないですか!∑(@□@)
どるよん☆可愛い子ちゃん増殖につき目がはなせません!!≧∇≦

>みついもさん

ブログでは初めまして、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、ガードレールで遊んで頂き感激でした!
しょうたくんのポージングも流石ですよ~@^^b

レポート、笑って頂けて良かったです!
勝手にキャプションつけてしまい実はちょっとドキドキしてましたが、そう言って頂けて一安心です@^^;

過去の4コマもご覧頂き、ありがとうございます~@^^ノ
アホな4コマご用意してお待ちしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>げるさん

当日はお世話になりました!
勝手にセリフやらキャプションやらエフェクトやらつけちゃって、今後出禁にならないかとビクビクしてましたが、そう言って頂けて安心です@^^;

皆様みたいにハイクオリティな写真が出来ない分、ネタで勝負してみてますw
人によって様々な視点で当日の様子がレポートされているので、撮影卓は楽しいですよね!

楽しんで頂けて何よりです!
今後ともよろしくお願いいたします~m@_ _@m

>ココアラさん

こんばんは~、今回の撮影卓もカオスでした!
大統領にアフロ、そして荒ぶる鷹のポーズですからねwww

「れもん」、本当にひっそりデビューですw
もっと大々的にお披露目するツモリが、当日の卓の雰囲気に負けて、しれっと置いてしまいましたw
今後、4コマでも出していく予定ですので、過度な期待はせずに(←)ご期待ください~@^^ノ

こんばんは

コメント遅いですが・・・。

先日アイドールではありがとうございました(●'w'●)

楽しかったです!!

ドル4はいつも楽しく拝見していますが、今回はさらにボリュームもあってさらに楽しいですね!!o(>ω<*)o

うちのライリもとても可愛くなっちゃって、大変嬉しいですっ!!*\(^o^)/*

のあに、話を振ってもらっているので後日談を、作りたいですね〜(*´w`*)


それでは長文ですが失礼しました。
また来年!( *'w')b

>のいさん

いえいえ、コメントありがとうです!
アイドールご一緒できて楽しかったです!@^^ノ

いつも読んで頂いてありがとうです!
ストーリー漫画形式にすると字が小さくなっちゃうので、今後はその辺もっと改善しますね~@^^;

のいさん家のライリンはいつもお洒落さんなので羨ましい!!
そんなライリン今日はハピバですね☆

僕も、もこもこあわー楽しみにしてるので、お家に帰ったライリンとのあちゃんの後日談を是非!!@^^@

いつでも遊びに来て下さいね~また来年!@^^b

凄い力作ですね~!
撮影卓の楽しそうな様子が、写真から伝わってきます。
荒ぶる鷹のポーズのコマで、かなり笑ってしまいましたw

今回は撮影卓に行くのが遅かったのですが、
機会があれば、ご一緒の写真をお願いできたら嬉しく思います。

>紳士マンさん

ありがとうございます!@^^ノ
撮影卓にお邪魔すると、変なアドレナリン出るようでとても楽しいですねw

もう、皆さんステキなポージングをしてくれるので有り難い限りでです@^^@

機会があれば是非、ご一緒に!
・・・こんな漫画に強制的に載ることになってしまいますが@^^;;;

あはっはは~(w
最高ですよ~さすが『ドルよん』!!
このノリこそマタ半卓なのですよ!!
あの場の雰囲気がバッチリ伝わってくるレポ漫画です!

また是非会場でお会いして御一緒させてくださいね!

先日はどうもありがとうございました。

今回もすごい大作!笑いました~wあはは
アフロさんの噛まれた手が、ちゃんとヒリヒリしてるのが妙にツボに入りましたw
芸細!

>thieriさん

ありがとうございます!
笑って頂けて何よりです~!@^^ノ

当日の雰囲気が伝わって良かったです!
これも、皆様がステキポーズでお人形を飾ってくださったお陰です!@><@

こちらこそ、是非また会場でご一緒させて下さい!@^^ノ

>アポロさん

こちらこそ、ありがとうございます!

や~受けて良かったですw
ほんと、皆様のポージングに助けられてるレポ漫画です@^^@
しかし、アフロさんの噛まれた手に気が付くとは、さすがアポロさん御目が高い!@^^b
非公開コメント