since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

可愛くなりたい / アイドール47 有料卓レポート

ドール4コマ0193_00

ドール4コマ0193_01

ドール4コマ0193_02

ドール4コマ0193_03

ドール4コマ0193_04
ダメだ柚葉ちゃん!その綺麗な黒髪を切ってしまうだなんてーーー!
でも、ボブの柚葉ちゃんも見て見たいですよね(^^

20160731_173210_0004.jpg
大分暑くなってきましたが、リセちーのセーラーワンピが長袖なので、みんな長袖のコーデにしてみました。

【今回のキャラ紹介】
yuzuha_20160731.jpg
maya_20160731.jpg
alisa_20160731.jpg
sahra_20160731.jpg
lycee_20160731.jpg

続いて、先日のアイドール47のレポートです。
写真多いので、例によって貼り逃げです!m(_ _)m

ご訪問、拍手、ありがとうございます!

続きを読む

【支援します】I・DOLL47有料卓で会いましょう! / ドールショウ46夏~有料卓レポート~

前回のドルショから、あまり日が経っていない気がしますが、
今週末の日曜日(7/24)はアイドールですね!

例によって、さかえ21さん、わらびモチさんの卓を支援します!(^^ノ
20160719_233532_0119.jpg
ちょいと看板が夏仕様でパワーアップw

アイドール、有料卓の詳細は、【アイドールの公式】と、
さかえ21さんのブログ【さかえ21発動記】と、
わらびモチさんのブログ【四畳半のドールライフ(仮)
のそれぞれの記事をご確認下さい!

注意事項をご確認頂いた上で、こちらではいつものQ&Aを載せますね!

Q.「有料卓なのでお金かかりますか?」
A.「いいえ、卓の代金を徴収するようなことはありません!」
卓の代金は主催者のほうで負担しておりますので、気にせずにお気軽に遊びに来てくださいね!


Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、念写でもOKです!」
今回も僕はコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b 無理に写真を撮らなくたってOKです!


Q.「みんなと同じメーカーのドールって持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!いろんなドールさんウェルカムです!」
僕も色々連れて行きます。いろんなドールが集まるのって楽しいです!


Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!最初は僕もそんな感じでしたw


Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論当ブログ内での削除の対応を致します。
(っていうか、最近あんまり4コマやってないなぁ・・・(^^;)


Q.「で、卓ってどんな雰囲気なんですか?」
A.「↓↓↓こんな感じで楽しくお人形を撮って遊んでいます!↓↓↓」

というわけで、以下前回のドールショウ46夏の有料卓の様子です。例によってだいたい貼り逃げ&写真が多いので畳みます~(^^ノ

続きを読む

キッチン買ったよ!

ドール4コマ0192_00

ドール4コマ0192_01

ドール4コマ0192_02

ドール4コマ0192_03

ドール4コマ0192_04
とか言いながら、ちゃんとエプロン付けてる、さくらちゃんw

ドルショの戦利品の一つ、1/6サイズのキッチンです!
じゃんくまさんが「これオススメやで~!」と見つけてきてくれました!

自宅の棚の中になんとかスペース作って置いてみたのですが、照明が圧倒的に足りないですね、これ(^^;

先週末は体調崩して全然ドルドルできず、卓の画像編集も全然できてなくって、ドルショのレポートもいつになるのやら・・・。今回もあっさり目の記事ですし、なんとか時間作ってブログ更新できればと思います(^^;

【今回のキャラ紹介】
yurina_20160705.jpg
sakura_20160705.jpg

なかなか更新ができてなくて、すみません!
そんな中、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!m(_ _)m