since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

混ぜると危険 / ドルパ有料卓レポート

ドール4コマ0191_00

ドール4コマ0191_01

ドール4コマ0191_02

ドール4コマ0191_03

ドール4コマ0191_04
ファミレスと言えばドリンクバー!
ドリンクバーと言えばオリジナルミックスジュース!!
それはさて置き、ファミレスではお静かにな(^^;

帽子の子(ぼたん)と、グー殴りしてる子(ここの)はオリキャラなわけですが、あいかちゃんところんちゃんみたいな感じが出せたらイイなと思って共演させてみました。まぁこっちのは姉妹ということなんですが(^^

【今日のキャラ紹介】
koron_20160530.jpg
aika_20160530.jpg
botan_20160530.jpg
kokono_20160530.jpg

そして、すっかり旬を逃しましたが、5/5のドルパの、しきぶさんの滑り台卓の様子です!
もうひたすら張り逃げで、長くなっちゃうので畳みます(^^;

さぼり中も、ご訪問、拍手ありがとうござます!m(_ _)m

続きを読む

DS2016浅草1~有料卓レポート~

ほぼ貼り逃げになっちゃいますが、5/4のドールショウ2016浅草1の有料卓の様子をお届けです!

ドールさんのお名前やオーナーさんが間違ってたらご指摘いただけますと助かります・・・!

20160504_125850_0002.jpg
わらびさんとこの遠坂凛さん!
ウチのウィーゴ乗せちゃいましたw

20160504_125956_0003.jpg
飛翔さんのルルナさんとリリアさん!

20160504_133918_0005.jpg
en-yasuさんとこの1/6っ子!
あのレコードで一体何を聞いているんだろうw

20160504_134000_0008.jpg
鞠猫さんとこの子!

20160504_134014_0009.jpg
みちみちさんとこのお兄さんと、

20160504_134024_0010.jpg
おしゃれ番長のチルノちゃんとリアムちゃん!
しゃれおつ~!(^^b

20160504_134114_0012.jpg
おるてむさんとこの深玖さん!
魚雷にのっておるwww

20160504_134456_0014.jpg
しきぶさんとこの子!なんの衣装かと思ったら、ストロボのコスだそうな!

20160504_134740_0016.jpg
もかちゃんのお胸をのぞき込む、さかえさんちの冴さん!
今回、久々の参加とあってか、冴さん飛ばしまくりだぜ!

20160504_135356_0017.jpg
さかえさんちのアンジェリカさんはカメラ女子!
 灯里「さぁ、お写真どうぞ~♪
 アンジェリカ「もかちゃん撮ってもいいんですか?
 もか「撮ってくれるの?ありがとー!
 冴。o( くっ、こちらの角度からならベストショットを狙えるのに・・・!
的な会話をしてるとかしてないとか!?
20160504_154612_0065.jpg

20160504_152520_0059.jpg
わらびさんとこのカッパウィーゴとうちのウィーゴと、お散歩する番長とこのリアムちゃん!

20160504_154410_0062.jpg
thieriさんとこの眞子さんと、ヤプーさんとこの軍艦さん!

20160504_154528_0063.jpg
冴さんも魚雷にライドオン!…ん?先端になにかひっかかっておるぞ・・・w

20160504_140840_0024.jpg
「灯里ちゃんだ…!」と、通りすがりのARIAファンの方にお声をかけて頂きました!
お名前も聞くタイミングを逃してしまい、こちらも名乗れませんでしたが、ステキなブライスさんとの2ショット、ありがとうございました!
また卓に寄って下さると嬉しいですね!(^^

20160504_152216_0058.jpg
そして、ごん太君www

20160504_154550_0064.jpg
デッキブラシ(当日の戦利品)を構える、さかえさんちのクラエスさん!
この手のポージングはさすがさかえさんですね!

20160504_154628_0066.jpg
帆立さんちの子(真ん中二人と、ちいさな子)の周りにわらわらと!

20160504_154640_0067.jpg
わー、オーナーさん失念!申し訳なし!m(_ _)m
→南風原さんとこのお嬢さんでした!(さかえさんのブログで確認w)

20160504_154900_0069.jpg
しきぶさんとこの子!
胸元がセクシーっすね!

そして2次会はいつものお店で、いつものようにお人形が展開されるのでありましたw
20160504_211418_0088.jpg
南風原さんとこのちいかちゃん!

20160504_215352_0089.jpg
冴さんに絡まれる、ゆーじさんとこのもみじちゃん!

20160504_185502_0073.jpg
そしてウッディwww

と、卓~2次会で遊んで下さった皆様、卓にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

DS2016浅草1、ちょいレポ / 千客万来

「ドールショウ2016浅草1」に行って来ました!
今回も、卓の支援ということでしたが、引いた番号は440番という残念な番号w

卓の抽選は整理券を貰って、10時ごろに番号順に整列して、まず2Fに行く人を選別、さらにその中をアゾンブースへ行く人と、卓を取る人に選別するというやり方でした。個人的には早い者勝ちになりすぎず、公平感があったのではないかなと思いましたがどうでしょうか。

アゾンブースに行きたくなる衝動を抑えて、卓を展開です。
20160504_133926_0006.jpg 
仲間内ではしきぶさんが3番という神番号を引き寄せて、卓の場所も良い場所を取れました!しきぶさんいつもありがとう!(^^v

ウチからは、1/6っ子は、
20160504_135504_0018.jpgマヤちゃん、ちいかちゃん、小梅、ゆりなを連れて行きました!
今回連れてく1/6っ子にはテーマを持たせようと思って、マリンルックで統一してみました(^^
ちょこんと座っているのは、当日じゃんくまさんがお迎えした柚葉さん!やったね!(^^v

1/3っ子は、水無灯里ちゃん(ピンク髪)と、星乃もかちゃん(半袖ベージュチェックワンピ)を連れて行きました!
20160504_153910_0060.jpgあと、FAGのマテリアホワイトさんと、いつものメカトロウィーゴですが、 今日のレポは”ちょいレポ”なのでここまでっす!

続いて4コマどうぞ~(^^ノ
ドール4コマ0190_00 ドール4コマ0190_01 ドール4コマ0190_02 ドール4コマ0190_03 ドール4コマ0190_04
セシリーさん、友達になるのに順番なんて関係ないんだよ(^^;

と、いうわけで、ドルショの前ですが、とっても可愛い星乃もかちゃんと、とっても素敵なセシリーさんをお迎えしました!もともとアゾンの1/3っ子は、最初はセシリーさんにしようって結構前から決めていたのですが、その前にもかちゃんは出るわ、さらに前には灯里ちゃんがお迎えできるわで、財布が嬉しい断末魔を上げてますwヒィー!

今日は天気が良かったので、ウチで一番日当たりの良いところで写真撮ってみました。
20160507_153016_0059.jpgもかちゃんと、パフェデート!こんな風に笑ってくれたら最高ですね!(*^^*)

20160507_151150_0042.jpg素敵セシリーさんとは、たこやきデート!
セシリー「…なんだか扱いが違う気がするぞ…」
きっと気のせいです!\(^o^)/

そして、見慣れない子がいたのにお気付きでしょうか。
20160507_161456_0069.jpgSDの1番ヘッドちゃんです!!
…が、実はこの子、友達からお借りした子だったりしますw

20160507_163200_0096.jpg雪奈とはまた違って、ミステリアスな感じでめっちゃ可愛いのです!

しかし、1/3っ子は撮影スペースを広く取らないと、写真撮るのも難しいですね。部屋を片付けないと…(^^;

次回はまたドルショレポを続けます!その後はドルパレポもあるので、少しの間貼り逃げブログになりそうです(^^

今回のキャラ、ブログ本文に書くことにしました。
moka_20160507.jpgcecily_20160507.jpg1ban_chan_20160507.jpgyukina_20160507.jpgakari_20160507.jpg

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ご訪問、拍手ありがとうございます!

5月4日ドールショウ有料卓開催予定のお知らせ

もう明日の話ですが、5/4ドールショウの、さかえ21さん開催の有料卓を支援します!
20160504dollshow.jpg

ドールショウ2016 浅草1  
2016年5月4日(水祝) 
都立産業貿易センター台東館 5.6.7階 11:00-16:00

浜松町ではありません、池袋でもありません、今回は浅草ですね!
公式:【ドールショウ公式HP

いつもの注意事項は、主催のさかえさんの所でご確認下さい。
こちら→【さかえ21発動記 ドルショ有料卓会いましょう!

僕のところではQ&Aの掲載にしますね。

Q.「有料卓なのでお金かかりますか?」
A.「いいえ、卓の代金を徴収するようなことはありません!」
卓の代金は主催者のほうで負担しておりますので、気にせずにお気軽に遊びに来てくださいね!

Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、念写でもOKです!」
今回も僕はコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b 無理に写真を撮らなくたってOKです!

Q.「みんなと同じメーカーのドールって持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!いろんなドールさんウェルカムです!」
僕も色々連れて行きます。いろんなドールが集まるのって楽しいです!

Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!最初は僕もそんな感じでしたw

Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論当ブログ内での削除の対応を致します。
(っていうか、必ず4コマにできるとも限りませんので・・・(^^;)

その他、解らないことがあれば質問して下さいね。
それでは、ドールショウで会いましょう!(^^ノシ

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
今日も4コマできんかった・・・m(_ _)m