since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



I'll be back…? / アイドール46有料卓レポート

ドール4コマ0187_00

ドール4コマ0187_01

ドール4コマ0187_02

ドール4コマ0187_03

ドール4コマ0187_04
なんとなく、ポーズがターミネーター2の最後っぽかったので。詳しくないけど!
ちなみにお洒落ころんちゃんは邪虎丸さんちの子!流石のコーデですな!(^^b

と、いうわけでアイドール46に行って来ました!
20160319_145446_0053.jpg
今回もわらびモチさんと共同で卓開催に回ったのですが、会場到着予定より3分ばかし遅れてしまい、結果げるさんに卓を抑えて貰う形になりました。げるさん、ありがとうございます!

ウチからは、4コマに出ているみあさんとゆりなの他に、雪奈と灯里ちゃんを連れて行きました!
以下、貼り逃げですが、卓の様子です!(^^

20160319_130008_0012.jpg

20160319_131906_0026.jpg

20160319_125106_0009.jpg

20160319_114900_0006.jpg

20160319_114854_0005.jpg

20160319_132328_0027.jpg

20160319_130122_0015.jpg

20160319_133438_0037.jpg

20160319_133506_0038.jpg

20160319_132910_0031.jpg

20160319_133426_0036.jpg

20160319_133134_0032.jpg
また写真が多くなってしまったので、続きはまた次回です!

今回は、結構空いている有料卓もあったようです。
開場時に卓の受け付けに来た人数は8人。1人3卓まででしたが、用意された卓数は確か41だったので、十分と言えば十分でしたが、密度としては結構密集してしまったので、もう少し広く取ることも出来たかもですね。

何はともあれ、卓に来て下さった皆様、ありがとうございました!

ご訪問、コメント、拍手ありがとうございます!


I・Doll Vol.46 有料卓開催(予定)のお知らせ

ブログの更新が出来ていませんでしたが、次の土曜日、
2016年3月19日(土)は【I・Doll VOL.46】
の開催日です!(^^ノ

と、いうわけで、わらびモチさんと共同で有料卓を取ろうと思います!
20160317_021136_0000.jpg

以下、わらびモチさんのブログ【四畳半のドールライフ(仮)】よりだいたいコピペとQ&Aです!ちょっと長くてすみません!

●有料卓について

有料卓の参加条件ですが、基本的にはどなたでも、どんなジャンルのドールでも参加オッケーです。
事前に連絡とかも必要ありません。もちろん手ぶらでフラッと寄って頂いても問題なしです。
ただし、未成年の方や女性参加者への配慮として、過激にエロいドールはNGとさせていただきます。
また、スペース的な問題から、等身大ドールもご遠慮ください。 
本卓の写真撮影に関しては、自分のドールを、『自由に撮影してもらってOK。自由にブログやツイッターに
載せてもらってもOK(その際のセリフ付け等も含む)』と言う方のみの参加とさせていただきます。

その他一般常識を守れる方であれば問題ありません。
他人のドールを移動したり、触れる際は必ずオーナーに声をかけること。
撮影時に故意にカメラ(ケータイ・スマホ含む)をオーナーへ向けないこと。
他の人の撮影中に手を出したり、レフ板で塞ぐ等の妨害行為、他の撮影者にストレスとなる行為。
卓代金は主催者が負担します。基本誰でも参加OKな集まりですので、
有料卓に参加したことがない方でも気軽に来てみてくださいね!

新規参加の方は卓の人に一声かけて頂けると嬉しいです!
卓の下は荷物置き場になりますので、譲り合いをお願いします。(他人の荷物を放り出したりしない事)
目立つ迷惑行為は注意の後、卓からの撤退をお願いする場合があります。

二次会は18時より秋葉原にて開催予定です。
参加名簿は会場にて。

・卓取り要員絶賛募集中!
なんだか最近仕事が忙しいので、当日お寝坊したらごめんなさい!

さて、以下前回とだいたい同じですが、Q&Aです!

Q.「有料卓なのでお金かかりますか?」
A.「いいえ、卓の代金を徴収するようなことはありません!」
卓の代金は、主催者のほうで負担しておりますので、お気軽に遊びに来てくださいね!

Q.「あんまり良いカメラ持ってないんだけど・・・」
A.「問題ありません!コンデジでもスマホでも、念写でもOKです!」
僕もいつもコンデジで参加です!スマホでも全然大丈夫(^^b 無理に写真を撮らなくたってOKです!

Q.「1/3サイズとかのお人形持ってないんです・・・」
A.「問題ありません!注意事項を守って頂ければ全然オッケーです!」
僕も1/6ドールと1/3ドールを連れて行きます。いろんなサイズのドールが集まるのって楽しいです!

Q.「ずっといなければダメですか?」
A.「そんなことはありません!お好きなお時間にフラっとお立ち寄り頂いて、サラッとお帰り頂いても大丈夫です!」
一応、イベント後に2次会がありますが、もちろん強制じゃありませんので、卓の時間いっぱいまで居て頂いても2次会はパスでも全然OKです!最初は僕もそんな感じでしたw

Q.「4コマにされちゃいますか!?」
A.「お申し出くだされば、勿論4コマに入れないようにしますし、後からご連絡頂いても対応いたします!」
注意事項のルールに沿えば、僕が撮った写真を4コマにすることもOKなのですが、それは困るという方、掲載された後で「なんじゃこりゃ、イヤだなぁ」という方は勿論当ブログ内での削除の対応を致します。
(っていうか、必ず4コマにできるとも限りませんので・・・(^^;)

その他、解らないことがあれば質問して下さい。

20160313_131956_0223.jpg
アイドールでお会いしましょう!(^^ノシ

ご訪問、拍手、ありがとうございます!!

ポジション争い

ドール4コマ0186_00

ドール4コマ0186_01

ドール4コマ0186_02

ドール4コマ0186_03

ドール4コマ0186_04
マヤくんよ……なんで自ら、ひな祭りパーティーなんて言い出しちゃうかな?(^^;

というわけで、ひな祭りの小物をまったく準備できなかったので、あまりそれっぽくないですが、着物で1枚。
20160306_132820_0002.jpg
マヤくんは当然、キリっとしたお顔のボブでw
柚葉ちゃん、やったね!(^^v

気が付けばイドルまであと2週間ほどですね!
また楽しくイベントに参加できればなって思います!(^^ノ

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
