since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



雪奈の部屋 第2回「その 奇跡の出会いは…」

ドール4コマ0185_00

ドール4コマ0185_01

ドール4コマ0185_02

ドール4コマ0185_03

ドール4コマ0185_04
どうやら意気投合したようです(^^
それにしても、それらしく「恥ずかしいセリフ」にできたでしょうか…(^^;
(ファンの方、どうか怒らないで下さい~(^^;)

と、いうわけで、過去にアゾンから出ていた、1/3スケールの「水無灯里」ちゃんをお迎えできました!
20160221_153730_0040.jpg
人形者になって、ARIAのドールが出ていたことを知って、いつかお迎えできたら……と、半ば叶わない願いだと思いつつも諦めきってはいなかったところ、縁あってお迎えに至りました!

これこそ奇跡の出会いでした!

もうね、本当に嬉しくて嬉しくて!!
前にピュアニーモ素体で自分でカスタムしたりもしていて、1/6サイズの衣装(オレンジぷらねっとの制服)を手に入れることができたときも嬉しかったのですが、本当に念願のお人形なので、言葉になりません!

ここの所、お迎えがずっと続いてて財政的には厳しいのですが、やっぱり癒されますね~(^^

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!

みんなでバレンタイン / WF2016冬レポート(続き)

もう日付変わっちゃいましたが・・・(^^;
ドール4コマ0184_00

ドール4コマ0184_01

ドール4コマ0184_02

ドール4コマ0184_03

ドール4コマ0184_04
来月と言えばホワイトデー。
マヤくん、バレンタインでもボーイッシュポジション!(^^
いや、バレンタインだからこそかw

続いて、ワンフェスレポの続きです、1/6っ子編!!

マヤちゃん!
20160207_124106_0012.jpg
20160207_124114_0013.jpg
2016年4月下旬発売予定です!

柚葉ちゃん!
20160207_124134_0014.jpg
20160207_124142_0015.jpg
2016年5月下旬発売予定!
マヤちーも柚葉ちゃんも白肌だぞ!!

あいかちゃん!
20160207_124202_0016.jpg
20160207_124214_0017.jpg
2016年初夏発売予定!

せらちゃん!
20160207_124318_0021.jpg
20160207_124328_0022.jpg
2016年春発売予定!

そして、みなみ先生!
20160207_124234_0018.jpg
20160207_124254_0020.jpg
20160207_124244_0019.jpg
2016年初夏発売予定!!

みなみ先生・・・可愛すぎます!!
でもなんか、みんながおとぎの国モチーフの学芸会をやっている中で、今シーズンの主演女優賞を狙っているとしか思えません!
そんなみなみ先生、大好きだッ!

と、いい加減なレポートでしたが、ワンフェスレポートはこれで終わりです。
ワンフェスというか、ドールイベントとして遊びに行ってきた感じでした(^^;

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

次回、ドールで4こま。
「その 奇跡の出会いは…」
お人形とのひと時を、ご一緒しましょう。

雪奈の部屋 第1回 ~WF2016冬レポート~

ドール4コマ0183_00

ドール4コマ0183_01

ドール4コマ0183_02

ドール4コマ0183_03

ドール4コマ0183_04
う~む、雪奈もなんだかこっち側(ドルよん。アホサイド)な感じになってしまうのか・・・w

というわけで、ワンフェスに行ってきました!
色々嬉しい発表もあったのですが、やはり念願のセシリーさん新作が、こんなに早くくるとは思いませんでしたので、ついつい、なんか変な新番組?風な4コマにしてしまいました!

以下、残念画質ですが写真をペタペタ。
まずはそのセシリーさん!
20160207_123614_0006.jpg
右手に指輪をしているんです!

20160207_123636_0008.jpg
眉毛っぽく見えてしまうのは、眼鏡のフレームの影ですね(^^;
クールな中にも女の子の可愛らしさが出てますよね。
髪色、髪型、さらに眼鏡っ子!ドツボです!!

20160207_123602_0005.jpg
次の春ですよ!

続いてもかさん!
20160207_123714_0011.jpg
やばい、かわいい・・・!

20160207_123704_0010.jpg
こういう雰囲気も、大好きです!

20160207_123650_0009.jpg
3月か・・・!

続いてリリアさん…!
20160207_123554_0004.jpg
おお、カッコいいな!

っと思ったら。。。
20160207_123542_0003.jpg
まさかの1/12展開!!
いいですね~、アサルトリリィと合わせて遊んだら楽しそう!!

他にも、勿論えっくすきゅーと勢の新作発表もありましたが、今回はこの辺で。
(次回レポートの頃にはすっかり旬を逃してそうですね(><)

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!
