since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



適材適所

ドール4コマ0167_00

ドール4コマ0167_01

ドール4コマ0167_02

ドール4コマ0167_03

ドール4コマ0167_04
どうして、って言われましても。ねぇw

と、いうわけで前回に続いて、邪虎丸さんからお譲り頂いたマヤちゃんくんに、お正月にアゾンで買ってみた武器セットを持たせてみました!
20150927_225106_0033.jpg

20150927_225226_0041.jpg
冒険の始まりは、穏やかな森や草原が定番ですね!

20150927_225416_0053.jpg
意外とノリノリか!?

う~ん、リアンちゃんが全然写せていない…(><
「勇者マヤくん」の冒険はこれからです!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

ドルショ44 有料卓レポートその3 / どちら様で?

前回で、有料卓レポ終わりのつもりでしたが、抜けがありました…m(_ _)m
20150906_142732_0015.jpg
左はヒスイ氏さんとこのれいかさん!眼鏡っ子です!
右のお洒落ストール使いさんは帆村荘七様の紫鈴さんとのこと。(thieriさんのブログで調べましたw)

20150906_152858_0072.jpg
そして、さかえ21さん+わらびモチさん卓で話題となったけしからんライティングの撮影タイムに参加してきましたw
左は邪虎丸さんの子、なにげにアヒル口w
真ん中はN.ウェインさんとこの子ですね!ウェインさん、その後体調は如何ですか??
右のことりちゃん、いつもお見かけするのですがオーナー様わからず・・・(><

というわけで、不甲斐無いレポでしたが、改めて卓で遊ばせて頂き、写真も撮らせて頂いた、主催者様、ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
(写真に問題や間違いなどありましたら、ご連絡頂けますと幸いです!)

ではでは、4コマどうぞ~(^^ノ
ドール4コマ0166_00

ドール4コマ0166_01

ドール4コマ0166_02

ドール4コマ0166_03

ドール4コマ0166_04
マヤくん、いつもボーイッシュポジションなんで、デフォの可愛いお洋服だと気が付かれない!?w

というわけで、ドルショ限定版リセちのお迎えと、邪虎丸さんからあのマヤパンことベーカリーのマヤくんをお譲り頂きました!
20150920_221224_0002.jpg
リセちが遊びに行った遊園地に、マヤくんのバイト先パン屋さんが出張店舗を構えていて、バッタリ、の妄想でw

リセは、リセ史上初のセンター分け!ただでさえ可愛いのに、正統派美少女ポジションをも狙えるリセちー!それでいてGray×Pinkでキメてくるとかクールビューティーも忘れないだなんて、どこまでのポテンシャルなんですか!

マヤパンのマヤくんは、当時スルーしてたのですが、邪虎丸さんから
「まとんさんならちゃんと可愛がってくれると思いますので~」
と有り難いお言葉を頂き、お譲り頂きました!
…まぁ、ウチではマヤくんというボーイッシュポジションでいじられるわけですが、やっぱりマヤちゃんは可愛いなぁ~(^^

そして、さらに全く予想外のお迎えをしてしまいました!
20150920_202444_0009.jpg

20150920_203110_0024.jpg

20150920_203304_0028.jpg
9/6のドルショでお迎えなので、その日の誕生花「ヨルガオ」から、「夜香(よるか)」と名付けました。他にも「キャットウィスカー」とか良さげな花もありましたが、この子の「夜っぽい」雰囲気からこの名前にしました(^^

この目に吸い寄せられてしまい、お迎えです!
20150920_203916_0037.jpg

20150920_203712_0033.jpg
アンニュ~イですw

20150920_204046_0040.jpg
なんとなく、リアンちゃんと仲良くなりそうな予感です。

20150920_204154_0043.jpg
カスタマーさんは「fruits & flowers」様。ステキなご縁をありがとうございます!お洋服をご謙遜なさっておりましたが、とても可愛らしいワンピースだったので、手持ちのソックスとブーツを合わせてみました(^^
夜香「…よろしくね」

先日お迎えした「るこ」も、「夜香」も、キャラが増えると、どうしても4コマに出せる頻度が減ったりしてしまうのですが、のんびりと登場させていこうと思っています!
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

ドルショ44 有料卓レポートその2

残念画質で、オーナー様、ドール様に申し訳なしですが、有料卓レポートの続きです!

20150906_143824_0037.jpg
一番右の着物美人さんは、ゆー爺さんとこのもみじちゃん!
いつもと雰囲気が全然違ったので、ウチに帰って調べるまで分からなかった気がします(^^;
真ん中はわらびモチさんとこのルルナちゃん、左は・・・ごめんなさい!どちらのお嬢様でしょう。。。m(_ _)m

20150906_150514_0055.jpg
今回、注目を集めていたこのポーズのお嬢様は、みちみちさんとこのアスナさん!
「岸田メル ポーズ」で画像検索すれば分かるようです(僕も初めて知りましたw)。

20150906_144126_0043.jpg
そして、アスナさんに、文字通り真剣な教育的指導を受けているのは、
あの「酒屋のひとりごと」はLiquorhouse様のお嬢さん!!!
…と思ったら邪虎丸さんとこのお嬢さんでした!完璧なリスペクトっぷりに嫉妬です!
そしてごめんなさい、お名前がわからぬのです・・・(><

20150906_151634_0062.jpg
そんな邪虎丸さんとこのチルノさんはカメラ女子!
名刺ありがとうございました!
僕、名刺とか全然作ってないのですが、もし作るとしたら本気でセブンイレブンのカラーコピーをハサミで切ったやつになりますm(_ _)m
一緒に並んでいるお洒落ストール使いさんもゴメンナサイ、オーナー様とお名前がわからず…!(><

20150906_144944_0050.jpg
あじひらさんとこの、MSD31番は未来乃さん(ですよね??)!
美しい、美しすぎる。。。!

20150906_144030_0042.jpg
こちらは鞠猫さんのところのお嬢さん、

20150906_152626_0069.jpg
褐色の子も鞠猫さんのお嬢さんですね!
ヴァイオリンのお嬢さんはしきぶさんとこのお嬢さん。優雅だなぁ~(^^

20150906_143036_0023.jpg
遠方からはるばるいらっしゃったdabuwanさんとこのCGさんS!
しまった~~、その1/6サイズのカメラをどこで入手したのか聞きそびれました!

20150906_151104_0060.jpg
en-yasuさんのピュアニーモ勢と、ミュエルちゃん!
毎回このセットを持って来るのは大変だと思います。同じくピュアニーモボディなので、ゆりなをしれっと中央に配置・・・(^^;

20150906_151146_0061.jpg
thieriさんとこの眞子さん!
アクティブなファッションで、卓の様子をカメラに収めて・・・あ、画像チェック中のようですw

20150906_151834_0063.jpg
メキタンさんとこのお嬢さん!
メキタンさんとこはかえでちゃんの印象が強いのですが、う~ん、中の子は誰なんでしょうw

20150906_152510_0067.jpg
じゃんくまさんとこのお嬢さん!
う~む、ルカさんにしか見えないw ちなみに、ボカロではルカが一番好きですw

20150906_153456_0080.jpg
ちょこ太さんとこのちゆきさんと、お連れの方(ごめんなさい、お名前分からず・・・)のイケメンさん!&thieriさんとこのまこちーちゃん!
ちゆきさんをお見かけしてお声がけさせてもらいました!
表情差分も見せて頂き感激でした!

20150906_144746_0049.jpg
ごめんなさい、オーナー様はわからず。。。

20150906_144250_0046.jpg
こちらもオーナー様がわからず、申し訳ありません!
しかし滅茶苦茶美人さんで、「誰の子だろう!?」ってざわめいていたのを覚えてます!
(9/20追記)
ゆー爺さんに教えてもらいました。「さんらいとりりー」のゆうりさんの、真さんとのこと。ありがとうございます!

…と、いう感じで、卓にお邪魔させて頂きました!
写せなかった子がいたらゴメンナサイ!
また、オーナー様やお人形のお名前など間違えてたりしましたら申し訳ありません。コメント欄などでご連絡頂けれましたら修正します!

それにしても、みんなポージングが上手くて可愛いです!
自分ももっとポーズ付けていかないとダメだなーと反省、その場でぱぱっとできないのが悔しいなぁ。
また、お名前を存じ上げているのに、会場であまりお話できなかったりするのも、反省点です。
そのあたり、また卓にお邪魔させて頂くときには直せてたらいいな、と思います。

ご訪問、拍手ありがとうございます!

ドルショ44戦利品、有料卓レポートその1

ドールショウ44浜松町FINALの戦利品と、有料卓のレポートその1です!

まずは戦利品をいくつか~。
20150910_152528_0100.jpg
GATO様の、幼SDサイズのドレス。雰囲気に合わせて、ミュエルちゃんのウィッグも変えてみました!

20150913_133128_0005.jpg
こちらはberrytree様のキャミソールとデニムのセット。ヘアピンも付いてます(^^

20150913_142108_0013.jpg
cirox様のブラウスとスカート。ブラウスがLL胸でも着れたので、みおお姉様もお喜びのご様子ですw cirox様も使いやすいお洋服を作られるので、お気に入りのディーラーさんです!

20150913_143808_0030.jpg
おなじみ、赤い靴様の新作トップスとスカートで、2人ともコーデしてみました。柚葉さんの靴下も、今回の戦利品ですね!今回、トップスが欲しいなあって思ってたので、購入出来て良かったです!ワンピース系はすぐに売れてしまうんですよね(^^;

20150913_151032_0002.jpg
こちらもおなじみ、MIYUKI COLLECTION様のアリス服と、ワンピース。何気にアリス服って持っていなかったので、購入させて頂きました(^^ノ

あと、靴下やパンツ、アゾンさんのワゴンで色々物色してきましたw

で、さかえ21さん、わらびモチさん主催の有料卓にお邪魔させて頂きました!
いつも、遊ばせて頂いて、ありがとうございます!m(_ _)m

ウチからはこんなメンツです。
20150906_142604_0012.jpg

そして、卓主催の、さかえ21さんのお嬢さん!
20150906_152312_0066.jpg

20150906_150720_0057.jpg

20150906_154336_0086.jpg
やっぱ、冴さんは絵になるなぁ~。
後ろは邪虎丸さんとこのチルノさん??(違ったらすみません。。。)
あ、ほおずきちゃんとこまちちゃんをうっかり撮り忘れました!m(_ _)m

同じく、卓主催のわらびモチさんのお嬢さん!
20150906_142952_0020.jpg
真ん中はルルナさんと、

20150906_152014_0064.jpg
ドアの手前、エルノさん。
上手いアングルで撮れてなくて申し訳なしです!

20150906_152024_0065.jpg
シナモンさんです!
11っ子はウチには居ないのですが、可愛いですよね~(^^

卓のご紹介は、もう少し続きます。
同じお人形でも、卓の場合、撮るタイミングでポーズが変わってたりするので楽しいですね!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

ドルショ44レポート(アゾンブース) / 憧れの秋の花と… 

この前の日曜日だからまだセーフ??
ドールショウ44浜松町FINALのレポートです!

DSC_0412.jpg
この、グリーンのアリス服!やっぱり、アリサにはグリーンが似合うなぁ~って思うのです!
しかも、超絶可愛いので、これは買いだわ…やべぇ。

DSC_0413.jpg
ちさ(右)、ニナ(左)新作!
ワンフェスで発表してたのと、変わらないかな?(ちさのヘッドドレスはつけていないだけかな)
その時のレポは→こちらです。

DSC_0414.jpg
ちいかちゃん新作!
ボブのちいかちゃんは初でしょうか?文化人形の時は(持ってないけど)おかっぱな感じなので、これまたお迎え決定・・・!

DSC_0415.jpg
みおお姉様に釘付けです!

DSC_0416.jpg
「やっぱりアリサはグリーンだよな~」なんて思ってたら裏切られました、いい意味で!!
予約はもうすぐ、9/17(木)ですね!

DSC_0418.jpg
リルフェアリーの新作!
スチームパンクで来ましたか~。良い雰囲気ですね!お迎えしたら、ウチのぼたんの工作とか手伝ってくれそうです(^^

DSC_0420.jpg
1/3サイズでAZO2ボディの新作、柊木まひろさん!
やっぱりアイドルを目指すそうですw

DSC_0421.jpg
1/3サイズの新作下着を一挙公開!
一番上の段のを、1/6で出してくれまいか、アゾンさんw

20150906_134438_0002.jpg
エレンさんの新作!
ホワイトとピンクのドレスで2パターンのようです!

うーむ、荷物が多かったり急いでたりしてたので、いつにも増してブレブレ写真で申し訳なしです!

続いて、無料卓で今回もみついもさんの金ちゃんとウチの小梅を撮らせて頂きました!!
ドール4コマ0165_00

ドール4コマ0165_01

ドール4コマ0165_02

ドール4コマ0165_03

ドール4コマ0165_04
オチもツッコミも無いけど気にしない!

と、いうわけで前回のドルショに続いて、今回も無料卓でみついもさんのお嬢さん「金木犀ちゃん」と写真を撮らせて頂きました!
20150906_135708_0004.jpg
前回から、アイペイトをリタッチされて濃い感じにされたそうですが、上手い、上手すぎる…!
また、コーデはアゾン製でまとめているそうです。金木犀という秋の花らしく、緑のワンピースが落ち着いた秋を演出していますね!
それにしても、無料卓は20分・・・あっという間です!(^^;

ご訪問、拍手ありがとうございます!
次回は有料卓と戦利品のレポートの予定です!(^^ノ
