since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



狼さん達のイメージアップ大作戦

ドール4コマ0164_00

ドール4コマ0164_01

ドール4コマ0164_02

ドール4コマ0164_03

ドール4コマ0164_04
ところがこの後、みなみ先生は学校で、
「こもれび森の狼さんってとっても優しいの!」
とか言ってくれて、狼ころんちゃんのイメージアップ作戦は見事大成功!?
……するといいなぁ(^^
20150830_183742_0002.jpg
今回は、11thのころんちゃんのお洋服が、こもれび森のシリーズと近いなぁと思い、またこもれび森にも狼さんがいるので、共演させたいな、と思ってお話を作ってみました。こもれび森の方の公式の4コマでは、狼のひめのんが、兎のみうちゃんと仲良くなるお話なので、そのエピソードも(勝手に)交えてみました(^^;

なお、迷える大人、みなみ先生の迷子回はコチラですw→「責任感

11thのころんちゃんは、通常版もお迎えしました!
20150830_232744_0005.jpg
赤ずきんの童話がモチーフなので、狼さんと赤ずきんちゃんですね(^^

公式みたいに、頭巾から髪を出すのはちょっと難しかったです(^^;
20150830_233312_0008.jpg
ちなみに、7thのちいかちゃんと似た髪型なので、並べてみました。可愛い!

いよいよ、来週は浜松町最後のドルショですね!
なんだか最近涼しいので、体調崩さないようにして楽しみたいですね!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

お買い物大作戦3レポート / 魔法のたい焼き

随分時間が経っちゃってますが、お買い物大作戦のレポートです!
20150801_153134_0061.jpg

赤いカメラさん
20150801_134512_0004.jpg

20150801_134530_0006.jpg
ユノラさんにも使えると思うので、次回是非ゲットしたいアイテムです!

ここからディーラー名失念・・・(><
20150801_135530_0019.jpg

20150801_135802_0024.jpg

20150801_135854_0025.jpg
他にも色々撮ってきましたが、写真を見返して特に気になったアイテムです。

20150801_135350_0014.jpg
凄くよく出来たカフェのセットです!

20150801_150426_0047.jpg
撮影セット付のフリースペースで遊ばせてもらっていたら、人が集まってきてくれました!
ユノラ「後ろに何かいるわ…?」

20150801_150508_0048.jpg
後ろから見るとこんなです。綺麗なモモコさんまでカオス側に回るとは思いませんでしたw
遊んで下さり、ありがとうございました!!

ドルショやイドルとはまた違った感じの、お買い物大作戦でした(場内のBGM、1曲目がスパイ大作戦でしたもんww)。また、是非開催して欲しいですね~(^^

続いて4コマです!
ドール4コマ0163_00

ドール4コマ0163_01

ドール4コマ0163_02

ドール4コマ0163_03

ドール4コマ0163_04
本当にたい焼き効果でお胸が大きく!?
(※効果には個人差があります。)

というわけで、フローラちゃんもLL/Mボディにしちゃいました!
元々オビツ25cmボディで合わせていたのですが、やはりボディのラインや遊び具合などから、ピュアニーモボディにしたいなと思っていて、丁度余っていた白肌LLボディにしてしまいました!たゆ~ん!

画像ではイマイチわかりにくいかもですが、
【使用前】
20150823_133058_0022.jpg
(すっとん)

【使用後】
20150823_143706_0057.jpg
(たゆーん!)
20150823_143606_0051.jpg
と、いった感じですw
…これで、カスタマーさんからお迎えしたお人形は、みんなLLボディになってしまいました!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

ドールショウ夏SP、アイドール44 有料卓レポ

もう1か月以上前になってしまったドールショウ夏SPと、アイドール44の有料卓レポートです!

まずは、卓を主催して下さった、さかえ21さん、わらびモチさん、みちみちさん、ゆー爺さん、or_tenderさん、ありがとうございました!
そして、当日&二次会で遊んで下さった皆様、ありがとうございました!とても楽しい時間を過ごせました(^^

そんなイベント卓レポですが、だいぶ時期も過ぎてしまったのと、撮らせて頂いたドールの数が多くて全部載せると大変なことになりそうなので、各イベントに連れて行った子と、特に印象的だったモノに絞らせて頂きました。
撮らせて頂いたのに載せられなかった方、本当にゴメンナサイ!

【ドールショウ夏SP】
20150712_152248_0098.jpg
誰でもうぇるかむ!
卓を象徴する言葉ですね。さかえ21さんのところの冴さん、浴衣がとてもお似合いです!

20150712_151242_0089.jpg
ウチからはYummy! Sweets Dollのミュエルちゃんと、

20150712_152616_0105.jpg
小梅、リセちー、さくら、ゆりなを連れて行きました。
今回の楽器はリセちーのサックスと、さくらのベースだけなので、編成としては滅茶苦茶ですねw
一応、楽器の持ち方や動きには、少しこだわってみました(^^;

20150712_152340_0101.jpg
こちらのお嬢さんの、赤い巻きスカートに目を奪われました!
凄く印象的で、かっこよかったです!

20150712_153138_0107.jpg
で、最終的にはこうなる、という有料卓でしたw

【アイドール44】
ウチからは、前日のお買い物大作戦3でご縁のあったユノアクルス ライト「フロウライト/スクールver」と、カスタムリリィを2人連れて行きました!
20150802_135456_0096.jpg
ポージングはさかえ21さん。
ささっとステキポーズを決めてくれました!

20150802_145958_0149.jpg
ドヤポーズw

20150802_142836_0125.jpg
こちらも、さかえ21さんのポージング。脚を綺麗にクロスさせてます!

20150802_142850_0126.jpg
髪を触る仕草が本当に女の子っぽい!

20150802_141644_0118.jpg
こちらはthieriさんのポージング。
さすが、慣れた感じで可愛いポーズを決めてくれます!

さかえ21さんと、thieriさんのポージングはそれぞれのブログでもご紹介されていますので、是非ご覧ください!
同じポーズでも撮る人によって全然表情が違う、ユノラさんの魅力が良く分かります(^^

20150802_145112_0145.jpg
ゆー爺さん宅のもみじちゃん3号ちゃん。ラフでクールなファッションをカッコよく着こなしていました!
フリフリのお人形も大好きですが、こういうのも大好きですね!


お買い物大作戦3の撮影卓レポはまた後日にします!
なかなか4コマできなくてすみません。ご訪問、拍手ありがとうございます!
暑いので、熱中症など体調にお気を付けてドールライフをお過ごしください~(^^ノ

(おまけ)
20150719_114628_0016.jpg

20150719_114738_0024.jpg

20150719_115022_0027.jpg
お風呂みたいになっちゃったプールの水は本物ですw

以下、拍手コメのお返事です。

続きを読む

ドールショウ夏SP、お買い物大作戦3、アイドール44 戦利品レポ

今日も記事タイトル関係なく、ユノラさん in 婦人警官コス自室撮りw

ユノラ「婦人警官のコスチュームを着てみました♪」
20150731_013852_0192.jpg
ユノラ「ホイッスルも付いているの♪」

20150731_015156_0210.jpg
ユノラ「あっ、放置自転車発見です!」

20150731_014230_0198.jpg
ユノラ「大変です!取り締まっちゃいますね♪」

20150731_015322_0214.jpg
ユノラ「取り締まり完了!」

20150731_013724_0187.jpg
ユノラ「えへへ…、一日署長さんになたみたい♪」

…良く分かんないポーズとって、チャリンコ動かしただけで一日署長だと!?
と、人様のユノラさんで遊んでたりしますが、先日のドルショ、お買い物大作戦、アイドールの戦利品のごちゃ混ぜレポです!

RC×MW*様】
20150808_145234_0012.jpg
さくら(左)が、赤いカメラさんのRC学園夏の制服、月羽ちゃん(右)がミルキーウェイさんのマリンコーデセット。ともにrurukoサイズなので、ピュアニーモXSで着ることが出来ます。
お二人でRC×MW*というディーラーをされています!

20150808_145846_0021.jpg
こちらは赤いカメラさんのペンギンビスチェ。
モデルはぼたんに務めてもらいました。本人すっごく照れてるなwww

20150808_150650_0027.jpg
こちらはミルキーウェイさんのリラックスストライプワンピース。momokoサイズですが、ピュアニーモM胸M脚だとこんな感じで、袖が少し余る感じがまた可愛いですね!

【赤い靴様】
20150808_160356_0006.jpg
左から、リアンちゃんのスカート、ころんちゃんは上下とも赤い靴様の作品ですが、すでに持っていたトップスと同じ生地のスカートだったので、合わせてみました。リセちーのワンピースは、展示品のみしかワンピースがなかったところ、快く分けて下さいました!

20150808_161130_0017.jpg
こちらもモデルはリセちー、スカートとソックスが今回購入の物です。

Miyuki Collection様】
20150808_153142_0002.jpg
アリサさ.んのワンピースと、ちいかちゃんのスカート。白コーデしてみました!
ちなみに、ちいかちゃんのソックスはGATO様のものです!

【どこどん様】
20150808_162712_0026.jpg
ワンピースです。最初、ユノラさんに着せてみようとしましたが、なんとか着れたものの、お胸があってお洋服のラインがおかしな感じに見えたので一旦断念、なんでも着こなすみあさんにお願いしました。
みあ「あらあら、それってどういうことなのかしら?うふふ」

【ディーラー名失念】
20150808_163848_0053.jpg
デニムのロングスカート。もしかしたら既製品かも・・・。
ユノラさんに~と思ってぴったりでした。

20150808_164128_0062.jpg
トップスは既にご紹介してたアイテムですが、以前、前後を逆にしてみあさんに着せてたかも・・・。
みあ「あらあら、うふふ?(^^#」

【1/12用】
20150808_175800_0003.jpg
左、カスタムリリィTYPE-AのワンピースはMiyuki Collectionさん、右のTYPE-Bのワンピースは赤い靴様の作品です。TYPE-Aには赤い靴様のソックスを履かせています!
なお、Miyuki Collectionさんのほうはワンダ用で作られていましたが、ブースでカスタムリリィに試着させたところ、ちょっと大きかったのですが、その場でお直しして下さいました!ありがとうございます!!
…そろそろこの子らに名前つけないとね(^^;

【ミュエルちゃん用】
20150809_142816_0003.jpg
トップスはberry tree様、パンツはシトロンド様のアイテムです!
パンツはつなぎの部分を外れる2way仕様!着せ付けて初めて気が付いたので、つなぎ部分を外して、トップスの裾レースを見せることが出来ました(^^

ちなみにウィッグは、アゾンでB級品でしたが、「ガールズベル」という髪型です。欲を言うと、もう少し後ろ髪が広がると良いなぁ~(^^;

20150809_150502_0008.jpg
ラルモワール・ド・ジャスミン様のサマードレス。麦わら帽子は、アゾンで売ってた、思い当たる先生のハンドメイド品です。
着せ付けるまで気が付かなかったのですが・・・このドレス、いい匂いがするんです!!匂いズルイわーーw
そしてこの出来栄え、可愛いミュエルちゃんが一層可愛くなりました!!

20150809_151202_0004.jpg
シューズは魔魔様のもので、靴下はSYTworks Y-Project様のアイテム。こちらではいつも、おぱんつも買ってます!


長くなってしまっていますが、続いて4コマどうぞ~!
ドール4コマ0162_00

ドール4コマ0162_01

ドール4コマ0162_02

ドール4コマ0162_03

ドール4コマ0162_04
しまった、食パン忘れた!
と、いうわけで唐突に新しい子ですが、こちら念願のアポロさん作のヘッド(オビツ21-01 ノーマル肌)です!
いつもすぐに完売となってしまうのですが、今回のドルショは割と早めに並んだので、お迎えすることができました!

ボディはピュアニーモLL胸M脚です。S胸にしようと思ったのですが、ちょうどLL胸ボディが余りまくっていたので・・・(^^;
ドルショの日、7/12日の誕生花「トルコギキョウ」から「るこ」と名付けました。

20150810_145344_0002.jpg
ブラウスはGATO様、スカートは赤い靴様の作品です。
スカートの生地の柄が赤い靴様テイストでステキです!

20150810_145424_0005.jpg
ブラウスが少し大きめなんですが、LL胸だと綺麗に着れます。

20150810_150018_0014.jpg
それにしても、カスタムのクリティが高過ぎです!こんなに描けるのがほんと羨ましいです(^^;
毎回、即完売になるのも納得ですよね!
どんなキャラにしようか、実はまだあまり固まっていませんが、
るこ「これからよろしくね♪」

またまた、長大な記事になってしまいました(^^;
もう少し戦利品もありますが、次回は撮影卓編の予定です!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!!

ドールショウ&ワンフェス 企業ブースレポ

記事タイトルを気にせずに、唐突に、ユノラさん in ARIAコス自室撮りw
00_20150725_224344_0005.jpg

00_20150725_224430_0008.jpg
さぁ、お手をどうぞ。
27cmドール用に、アゾンが昔出してた、「ARIA」というアニメのコスチュームなんですが、2年くらい前のドルショのワゴンでゲットしたものです。ユノラさんにサイズがぴったり!こんなウンディーネさんがいたら通ってしまいます!

という前置きでしたが、気がついたら、ここのところドールやホビー系のイベント尽くしでした!
今回も写真だらけの記事ですが、まずは7/12のドルショ夏SPの、アゾンブースです!

01_20150712_121630_0003.jpg
新作のリセちー!
先日、サイドテールのリセちーが予約開始となりましたね。

02_20150712_121722_0004.jpg

04_20150712_121752_0006.jpg
瞳がリニューアルされています!

03_20150712_121730_0005.jpg
そしてお気付きでしょうか。リセ史上初のセンター分けなんです!
こちらのリセちーは次回の9/6ドールショウ44で発売ですね!

05_20150712_121936_0012.jpg
キキポップの2ndシリーズ!

06_20150712_121948_0014.jpg

07_20150712_121954_0015.jpg
1stはスルーしてしまったのですが、今回はブラウンの方をお迎えしたいなぁ~(^^
ミュエルちゃんと並べたいです!

08_20150712_122240_0027.jpg
お洋服も色々展示されていましたが、特に気になったのはこちら。
これは両方欲しくなってしまいます!

09_20150712_122324_0031.jpg
そしてカスタムリリィ。残るはTYPE-Cですね!

他にもお洋服、1/3サイズのお人形も出ていましたが、この辺で。企業ブースレポといいつつ、ドルショはアゾンだけでしたw

続いて、ワンフェス編です!
10_20150726_112124_0001.jpg

11_20150726_112144_0003.jpg
オビツ150ドールアイタイプヘッド!

12_20150726_112212_0004.jpg

14_20150726_112238_0006.jpg

13_20150726_112230_0005.jpg

15_20150726_112256_0008.jpg

16_20150726_112346_0009.jpg
ドール沼へ誘われてますが、気になったのは、新造形の1/6サイズボディ。
太ももなど、アゾンのボディっぽい方向性なのかなぁと思いつつ、お腹が綺麗に見えるのと、胸のところで可動するのが気になります。
素材はどうなるんだろう。なんだかんだで、やっぱりピュアニーモの素材の質感、重さが好きなので、気になりますね!

19_20150726_112518_0012.jpg

20_20150726_112524_0013.jpg

17_20150726_112510_0010.jpg

18_20150726_112514_0011.jpg
ママチャップトイのお嬢さんたち。

21_20150726_114734_0030.jpg
アゾンブースにて、キャラドール。「心が叫びたがっているんだ」の成瀬順さん。アニメも観たい作品です!

22_20150726_114932_0036.jpg
「ちっちゃくないよ!」

23_20150726_114856_0034.jpg
「WORKING!!!」の種島ぽぷらちゃん!てっきり、XSボディで強引に出すかと思ったら、LL胸/S脚でした。
伊波さんは持っているので、アゾンさん、是非、山田(仮)の再販を!!

27_20150726_120006_0075.jpg
映画版の悪魔ほむほむ。う、美しい・・・!

24_20150726_115402_0057.jpg

26_20150726_115454_0060.jpg

25_20150726_115444_0059.jpg
そして、ちさニナの新作!!
両方とも、現在展開中の「」Otogi no Kuni」のシリーズで、
ちさは「Little Maid Chisa(小さなメイド ちさ)」、ニナは「Little Princess Nina(小公女 ニナ)」で、両方とも2015年冬ごろ発売予定です!
冬ごろですからねー、ハンドパーツがちぎれないように気を付けねば・・・!

という感じで、駆け足で残念画質の画像多めでしたが、7/12ドールショウ夏SP、7/26ワンフェスの、偏りまくりな企業ブースレポでした!
長文ですみません、最後までご覧頂き、ありがとうございました!

ご訪問、拍手、ありがとうございます!
次回は、ドルショ、ワンフェス、お買い物大作戦、アイドールの戦利品をレポートします!
その次、次々回は恒例の卓のレポートの予定です。
4コマもできたらいいな・・・。また是非、よろしくお願いいたします!
