since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

確信犯!?

ドール4コマ0160_00

ドール4コマ0160_01

ドール4コマ0160_02

ドール4コマ0160_03

ドール4コマ0160_04
嬉し恥ずかし、ベビードール!

実は先日のアイドールで、「赤いカメラ」さんとお話させて頂き、「オーダーあれば受け付けますよ~」と嬉しいお言葉を頂いてしまい、お言葉に甘えてオーダーさせて頂いたのです!
「赤いカメラ」さんは、1/6サイズのお洋服やランジェリーを作られており、Dolly Bird vol.21でキキポップのランジェリーを発表されていたりします。しかも型紙も付いてます!!

で、折角の機会ですから、他ではなかなか手に入らなさそうな物をと思い・・・。

「ベビードール(Mサイズ)なんてお願いしても良いでしょうか!?」

と、厚かましくもお願いしてしまいましたところ、快くご了承下さいました!m(_ _)m
我ながらなんというチョイスをしてしまったのでしょうと思いつつも、出来上がった作品は、まさしくこれこそが至高の一品(×2枚)!!

オーダーの際には「ディテールはお任せしますが、セクシーになりすぎず、可愛い路線でお願いします。」とか偉そうに注文を付けてしまったのですが(ホントスイマセン…!)、シルエット、装飾もとても上品で、オーダー以上の作品を作って下さいました・・・ッ!!

サアラさん達も、恥ずかしがりつつも、嬉しそうに身に着けてくれました。
僕の写真力では、この魅力とクオリティを十分に伝えられないのが残念ですが、よろしければどうぞご覧ください!
(写真多めです。あとランジェリー着用の写真なので、肌色多めとなっております。)










20150628_120154_0062.jpg
4コマ目のポーズで、ゆりなが撮っている感じです。

リセちー。
20150628_121418_0071.jpg
丈の長さがまた可愛いのです!

20150628_121620_0077.jpg

20150628_121936_0080.jpg
ストラップに付けられた装飾リボンは、薄いピンク色。

20150628_122116_0083.jpg
くまの縫いぐるみが気になる?

20150628_122806_0101.jpg
小鳥さんが気になる??
少女っぽいあどけなさも十分に演出できる一品です!

続いてサアラさん。
20150628_124712_0149.jpg
まっすぐな視線に吸い込まれていく、そんな気持ちを柔らかく包みこんでくれるかのような、上品なベージュピンク。

20150628_124840_0152.jpg
少し憂いのある、大人っぽさも演出できる一枚です。

20150628_124100_0131.jpg
レースはホワイトです。

20150628_123940_0125.jpg
この丈の長さが、サアラさんにとても似合っていると思います。

二人で。
20150628_130534_0194.jpg

20150628_131714_0242.jpg
静かに流れる、午後のひと時…。

20150628_133208_0287.jpg
穏やかな風が吹き抜けていきます。



最後までご覧頂き、ありがとうございました!
「赤いカメラ」さんは、次回はmomokoお買い物大作戦3に「RC×MW*」名義で参加されるようです。詳しくは「赤いカメラ」さんのブログまで!
コチラです:http://blog.livedoor.jp/chinotto/

ご訪問、拍手ありがとうございます!
実は、他に、別のディーラー様にオーダーさせて頂いた作品があります。次回あたりにご紹介させて頂こうと思いますので、よろしくお願いいたします!

届かない

ドール4コマ0159_00

ドール4コマ0159_01

ドール4コマ0159_02

ドール4コマ0159_03

ドール4コマ0159_04
ぼたんよ、ちゃんと腕の長さや可動範囲を考えて設計しようぜw

と、いうわけで「メカトロウィーゴ」を衝動買いして作ってみました。1パッケージに2体分のキットがセットになっていて、「ミルク」という方の機体です。もちろんパチ組そのままです(^^;
20150621_165326_0026.jpg
1/35スケールなので、本当はむしろ人が乗り込むサイズなのですが、ドールと並べてみたら面白いサイズ感と組み合わせだなーって思ったので、4コマに登場させてみました。おかげで、ぼたんは工作好きの、頭良いんだかバカなんだか良く分からないキャラになってきました。
(1コマ目で、多分メカトロウィーゴの挙動をプログラムしてるので、頭は良さそうですけどねw)

ちなみに「メカトロウィーゴ」は戦闘用のメカなどではなく、児童の通学用ロボだそうなw

そして唐突に、お預かりしている今日のユノアさんです!
20150621_223026_0005.jpg

20150621_223306_0014.jpg

20150621_223452_0020.jpg

20150621_224014_0033.jpg

20150621_223812_0025.jpg
27cmサイズのマーメイドドレスですが、ぴったりでした!
ボディのラインが綺麗ですよね。早くユノアさんの新作でないかなぁ~(^^

なお、ぼたんはあの後、乱暴者発言でここのにこっぴどく怒られたとか・・・。
ご訪問、拍手ありがとうございます!

この場合やっぱり…

ドール4コマ0158_00

ドール4コマ0158_01

ドール4コマ0158_02

ドール4コマ0158_03

ドール4コマ0158_04
ひめのん、その発想はちょっと単純じゃね?www

ゆりなに楽器持たせたあたりから、バンドネタやってみたいなーってぼんやり思ってたんですが、人数も多くて、なし崩し的に3バンドできちゃいましたw
と、バンドネタが続いてしまいましたが、ガールズバンドネタに特化したりはしないで、のんびりやっていこうかな~って思います!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

うん、頑張れ! / まかせて! / 【植毛報告】

ドール4コマ0156_00

ドール4コマ0156_01

ドール4コマ0156_02

ドール4コマ0156_03

ドール4コマ0156_04
そんなワケで、ゆりなに対抗して(?)あいかちゃん達もバンドを始めるようですw

えっくす☆きゅーとの5thシリーズがガールズバンドだったのですが、その時はまだドールというものに興味が無かったので、スルーどころか存在すら知らなかったのです。自分も少し楽器を触るせいか、5thシリーズはいつまでたってもずっと憧れてたりする、リアルタイムで追いかけたかったシリーズの一つなのです!(そのくせ、10thで復刻されたころんちゃんはスルーしちゃってたりしますが・・・(^^;)

5thシリーズだと、メンバー構成は、ボーカル:ころん、ギター:あいか、リアン、ベース:みう、キーボード:ちいか、ドラム:ひめの という結構な大所帯バンドだったりしますね~(^^

後半に続く!
ドール4コマ0157_00

ドール4コマ0157_01

ドール4コマ0157_02

ドール4コマ0157_03

ドール4コマ0157_04
さすがちいかちゃん、頼りになります!(^^
やっぱり、生徒同士で工夫して取り組むことが大切だと思うんです。
頑張れ、みなみ先生!w


突然ですが、ユノアさんをお預かりして、植毛させて頂きました!
20150531_181852_0000.jpg

20150531_182108_0008.jpg
むっちゃ美人さん!大人っぽさの中に、時折見せるあどけない表情が美しくも可愛らしいです!
自分の写真の腕前じゃ魅力を全然伝えられないのが悔しいです(><
R様、前々からイイな~欲しいなぁ~と思っていたところに、植毛させて頂く機会を与えて下さりありがとうござました!

ご訪問、拍手、ありがとうございます!