since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

White×Pink

ドール4コマ0155_00

ドール4コマ0155_01

ドール4コマ0155_02

ドール4コマ0155_03

ドール4コマ0155_04
※この4コマはフィクションです。実際のサアラさんはこんな性格じゃないはずです。過度な期待はしないで下さい。

と、いうわけで「サアラズ ア・ラ・モード~Pink!Pink!a・la・mode~White×Pink/サアラ」通常版と限定版をお迎えしてしまいました!
20150531_154056_0021.jpg
やっぱりサアラさん可愛いですね!
紹介用の写真を撮ってたらなんとなくお話っぽくなってしまったので、ゆりなの妄想ということに・・・。ふぅ。

今回から、瞳のデザインがリニューアルされたのですが、なんかチークもいつもより明るい感じがしました。
20150531_160200_0000.jpg
左から、正月サアラさん、今回のW×P限定版、通常版、NSCサアラさんなんですが、ほっぺがより赤味を帯びた感じです。
20150531_160428_0009.jpg

20150531_160316_0003.jpg
↑これがわかりやすいですかね。

なんかもう、横浜方面はアホのように暑いです。
もっと他のネタも考えていたのですが、暑さのせいかまとまらず、せめて紹介写真を~と思ったらこんな4コマになっちゃいました(^^;

ご訪問、拍手ありがとうございます!
皆様も熱中症などにはお気を付けて、ドールライフを楽しんでください~!

ドールショウ43レポート ~戦利品編~

延々とドルショレポしてますが、戦利品のご紹介です!

20150524_122228_0027.jpg
右(ゆりな)が、GATO様の新作ジャンスカです。コルセットは本革なんだぜ…!
左(小梅)は新作ではありませんが、GATO様のブラウスを取り入れてコーデしてみました。

20150524_123000_0033.jpg
Miyuki Collection様のワンピースとドレス。ワンピースはデザインはシンプルですが、ハイウエストなのがとても気に入ってしまいました。ドレスは家に帰ってから誰に着せようか悩んだのですが、ピンクで揃えようと思ってたらマヤくんになりました。

20150524_124252_0037.jpg
赤い靴様のスカート。薄いグリーンのは、髪色でまたしてもマヤくんに。まひるさんのスカートもラインがとっても可愛いです!みあさんのは細かいプリーツと色がとてもシックだなぁと思い、これはみあさんにと思って穿いてもらいました!スタンドを使って立たせるともっと綺麗なんですが、広がり方がとてもステキなんです!

20150524_132342_0044.jpg
こちらはcirox様の作品。ころんちゃんのアーミー柄はシルエットが、いつか買ったデニムのスカートと似ていたので、合わせて使ってみようと思って即購入でした。みおお姉様のは、この丈のスカートが好きなのでw
しかしやっぱり、みおお姉様はあらゆる面でステキです!

20150524_132918_0051.jpg
こちら、ディーラー名失念なのですが、お手頃価格だったので。
右側、アゾン秋葉原でお蔵出しされていた旧タイプのリセちーです。パンツの丈が合うかわからなかったのですが、履かせてみたらぴったり!なんかみあさんの保護者のように見えますw
みあさんのブラウスは麻100%とのこと。ちょっとユニークな形でしたが、何でも着こなすみあさんに!

20150524_133310_0062.jpg
最後は、ミュエルちゃん用にシトロンド様のワンピース。なんと半額!半額とかに弱いのですが、良い買い物ができました!
あ、あとミュエルちゃんのお友達のうさぎは「うさ太郎」と名付けました。

と、駆け足でしたがざっとこんな感じの戦利品でした。他にももう少し買ってるのですが、とりあえずこのあたりで・・・。
それにしても、ディーラーさんの職人技にはいつも驚嘆なのですが、ディーラーさんによっては品物を包んでくれる包装も凝っていたりして、買い物が楽しくなりますね!(^^

ご訪問、拍手コメントありがとうございます!
(ブログのほうに直接拍手コメでお返ししました!)
今回はちょっと4コマはさぼりですが、またよろしくお願いいたします!

ドールショウ43レポート ~有料卓編~

前回に続いて、ドールショウ43のレポートです。今回は有料卓編です!
卓を確保して下さった、さかえ21さん、みちみちさん、遊んで下さった皆様、ありがとうございました!

20150505_153056_0057.jpg
恒例の、さかえ21さんお手製のドールハウス。
家具、増えてます!

20150505_153038_0055.jpg

20150505_153046_0056.jpg
始まる屋内銃撃戦w

20150505_152948_0054.jpg
アフロのジョン氏とリセさんの間に何がwww

20150505_152440_0050.jpg
1/6サイズの集まりです!

20150505_152314_0046.jpg
春コーデ!

20150505_152354_0047.jpg
こちらも1/6サイズ~

20150505_151842_0039.jpg
ポニーテールなセシリーさん!
お勉強を教えるクラエスさん!

20150505_152244_0044.jpg
おっきい子達です~!

20150505_151244_0033.jpg


20150505_151746_0037.jpg

20150505_150514_0028.jpg

20150505_145850_0022.jpg
今回もバンドと、1/12サイズのギター2本持ってきてみました。遊んでくれてありがとうございます!

20150505_150214_0026.jpg

20150505_151350_0034.jpg

20150505_150654_0031.jpg
ほぼ貼り逃げですが、こんな感じで遊場せて頂きました!

というわけで、今回の4コマどうぞ~!
ドール4コマ0154_00

ドール4コマ0154_01

ドール4コマ0154_02

ドール4コマ0154_03

ドール4コマ0154_04
もはや4コマじゃなく6コマになってるし、結局グダグダでオチになってませんが、それがドルよん。!
…次はちゃんとやります、多分…。

ちなみに、ミクの衣装はProjectDIVA2ndの「ナチュラル」という衣装のマネっこです(^^;
PJD2_20121203231326.jpeg

ご訪問、拍手コメントありがとうございます!
次回は戦利品の紹介です。もう少しばかりお付き合いいただければと~m(_ _)m
(掲載画像には十分注意しておりますが、もし何か問題等ございましたら、ご連絡ください。)

拍手コメントのお返事です~(^^

続きを読む

ドールショウ43レポート ~ディーラー/メーカー編~

行ってきましたドールショウ43!
まずはディーラーさんのところで撮らせて頂いた写真をいくつか。

RC×MW*
20150505_113336_0001.jpg
momokoサイズのランジェリー!
20150505_113348_0002.jpg
ruruko(ピュアニーモXS)サイズのお洋服も!
人気過ぎて何一つ買えなかったぜ・・・。なお、お買い物大作戦にも出店されるようですぞ!

■もうディーラー名失念m(_ _)m
20150505_123034_0003.jpg

20150505_123042_0004.jpg
キノコジュースのお嬢さんたち!眼福じゃー眼福じゃあ~!

■こちらもディーラー名失念m(_ _)m
20150505_133842_0005.jpg
工作すげぇ!

GATO
20150505_155208_0063.jpg
サーカスガヤッテキタ!もう世界観がお洒落すぎ。
20150505_155156_0062.jpg
しれっとゆりなも混ぜて貰って撮らせて頂きました。
20150505_155244_0066.jpg
さちこさん。ワンレンから前髪を切って更に姫カット!かかか可愛い!
ゆりなと同じデカールっぽいのですが、何故かゆりなより賢そうに見えるぞ・・・!?

続いてメーカー編です。

■アゾン
20150505_140638_0008.jpg
柚葉さんの新作は「Black×Pink」!
皆忘れてるかもしれないけどロック好きな柚葉さんにピッタリなカラーコーディネイトだぜ!
20150505_140704_0010.jpg
それにしても、瞳にピンクを入れたアゾンさんが天才過ぎる。
20150505_140716_0011.jpg
なお、個人的にはアリサはきっと「Green×Pink」って勝手に予想してます。
リセちーは、ある方は「Purple×Pink」って予想されていました、なるほど!
(個人の勝手な予想です。)
柚葉さんの予約は6/18(木)だっ!

20150505_140800_0013.jpg
リアン様は6/4(木)に予約開始です!

20150505_140844_0015.jpg
こんなKIKIPOPを待っていたんだーーッ!!

続いて、新作衣装です。
20150505_140740_0012.jpg

20150505_140926_0018.jpg
このニーモ氏は2号さんでしたっけ…?あいかちゃんがツッコミしてますw
20150505_140936_0019.jpg

20150505_143008_0020.jpg
レジ横のニーモ氏は忘れませんw
でも写真は色々撮り忘れました!

■タカラトミーモール
20150505_160256_0067.jpg

20150505_160324_0069.jpg

20150505_160318_0068.jpg
花村紅尾さん。学生時代読んだなぁ、このマンガ。

と、なんとも歯抜けな残念レポートになってしまいました。
次回は、戦利品の紹介か、有料卓レポのどっちかです!(←どっちだよ!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

その特別な日は…

ドール4コマ0153_00

ドール4コマ0153_01

ドール4コマ0153_02

ドール4コマ0153_03

ドール4コマ0153_04
その特別な日は…やっぱり通常運転なのでしたw

そんなわけで、遅れに遅れたハピバショットです…!
ドール4コマ0153_05_HB
実は、ネタ自体はちゃんと先週のちさちゃんのハピバの日に考えて、下描きもできてたんですが、ちょっと色々やってて遅れてしまいました。

そしてそんな4月のハピバネタを上げている今日(5/4)は、ちいかちゃんのハピバという・・・。
20150504_185418_0005.jpg
ごめんよ、ちいかちゃん~!(><

さてさて、明日はいよいよドールショウですね!
残念ながら天気が崩れるとか…。参加される方は傘などのご準備もお忘れなく!

先週サボっちゃいましたが、ご訪問、拍手ありがとうございます!

以下、拍手コメントのお返事です~m(_ _)m
 

続きを読む