since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

10thひめのんお迎え報告 / 宣戦布告 / アイドール戦利品

少し前ですが、「えっくす☆きゅーと10th Best Selection/Classic Alice Tick Tock Rabbit HIMENO(ひめの)(おすまし口ver.)」をお迎えしていました!
20150315_173430_0000.jpg

20150315_173512_0004.jpg
ウチにいるひめのんは、みんなにっこり口なので、折角だからおすまし口を選びました!

20150315_181238_0001.jpg
エプロンにはウサギさんの尻尾付き!

20150315_183808_0000.jpg
やっぱり可愛いです。正統派美少女!

20150315_190940_0014.jpg
ウサギさん要素を全部外すとこんな感じです。

20150315_191410_0023.jpg
カフスにはリボン付き。

20150315_191516_0024.jpg
黒を基調としたシックなイメージです。

20150315_191656_0034.jpg
最初のリリースはおすまし口のみだったのもうなずけます(^^

20150315_192854_0000.jpg
可愛い…///

そんなひめのん、バンドではドラマーなわけですが・・・。
ドール4コマ0149_00

ドール4コマ0149_01

ドール4コマ0149_02

ドール4コマ0149_03

ドール4コマ0149_04
大丈夫だ、ころんちゃん。ボカロのうまい下手は調整次第なんだぜ!

今回のアイドールの戦利品紹介は、まぁいいかな~って思ってましたが、やっぱりステキ衣装をゲットできたので、ちょいお披露目です。今回の4コマで3人が着ていたのは、赤い靴さんの衣装です!
20150322_163112_0032.jpg
あいかちゃんのワンピースとレースのボレロ、ソックスのセット、ころんちゃん、ひめのんのスカートが赤い靴様の作品です。

20150322_111046_0017.jpg
リセちーのスカートと、
20150322_170918_0012.jpg
みなみ先生のワンピースは【TonnTonn洋品店】様で購入!
リセちーのスカートはデニム生地だけど、ふわっと広がる感じが春っぽくて好きですね!
みなみ先生のワンピースはノースリーブなので、カーディガンと合わせてみました。初夏とかにも活躍しそうです!

20150322_120516_0005.jpg
ライリンのワンピースは【Miyuki Collection】様で購入、白を基調としたモノトーンでお洒落!ボリュームのあるスカートが上品で可愛いんですよ~!
スカート部分が前で開く仕様なので、中にペチコートを着せています(^^

おまけ
20150322_130324_0026.jpg
アイドール関係ないですが、スーパーでこんなの売ってましたwイチゴ美味しかったです!

ご訪問、拍手ありがとうございます!
励みになります~!

追記に拍手コメントのお返事載せさせていただきました~(^^

続きを読む

二人の共同作業で…

ドール4コマ0148_00

ドール4コマ0148_01

ドール4コマ0148_02

ドール4コマ0148_03

ドール4コマ0148_04
今日、3/14はみあさんの誕生日でした。おめでとうみあさん!
大好きなみうちゃんに拒絶されたら、家を出ていくことも辞さないみあさん。
みうちゃんとみお姉様の二人の共同作業で、最高の1日になったようです(^^

しかし、なぜかやっぱり、みあさんには黒電話が良く似合うなぁw
20150314_184432_0005.jpg

アイドールのレポートをもう少しトップ記事にしておきたかったのですが、みあさんの誕生日は外せませんw
というわけでハピバショットです!
ドール4コマ0148_05_Mia_HB

ご訪問、拍手、ありがとうございます!

幕張デビュー!? / アイドール43レポート(有料卓編) / お約束

3/8(日)、幕張メッセで開催されたアイドール43に行ってきました!
まずは、有料卓No.17~19を確保し、ドール展開させて下さった、
さかえ21さん、N.ウェインさん、快く混ぜて下さった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!

最近は有料卓には顔を出すだけでしたので、今回はドール展開をすべく、持ち込ませて頂きました!

ドール4コマ0147_00

ドール4コマ0147_01

ドール4コマ0147_02

ドール4コマ0147_03

ドール4コマ0147_04
ディーラーさんを巡って買い物してから、14時頃混ぜて頂きました。今回はドール4体とドラムセットを持ち込みましたが、展開できる場所があって良かったです(^^;

ゲリラライブを尻目に、以下ステキドールさん達です。貼り逃げですみませんが、当日の雰囲気が伝わればと・・・!
映っていないお嬢さんがいたらゴメンナサイ…!
20150308_142234_0029.jpg

20150308_142120_0025.jpg

20150308_142058_0024.jpg

20150308_142030_0023.jpg

20150308_144700_0052.jpg

20150308_152632_0084.jpg

20150308_150752_0075.jpg

20150308_145420_0061.jpg

20150308_155900_0097.jpg

20150308_160112_0101.jpg
と、こんな感じでステキ&カオスでしたw
金塊風呂が似合い過ぎるぜ、アフロのジョンさん……!

4コマ、後半です~!
ドール4コマ0147_05

ドール4コマ0147_06

ドール4コマ0147_07

ドール4コマ0147_08

ドール4コマ0147_09
ドラマーがスティック投げるのはお約束、多分!
ウチのミクもだいぶアホな子になってきましたw

20150308_154244_0096.jpg
予定通り16時撤収で、最後はお客様一人になっちゃいましたw
サアラさんありがとう!

今回のアイドールは、1フロアでディーラー卓も1列だったので(隣はマルシェミニョン)、蛇行して廻れば全部見ることが出来て、卓めぐりは楽でした。が、ちょっと間隔が狭かったのは、荷物が多いと難点でした(^^;

20150312_172254_0000.jpg
今回、戦利品レポートは少しだけ、背景布買ってみました!
こちらのショップ【SEN】さんがディーラー参加されていたので、以前から興味があったので購入!このサイズの背景布は1枚1000円なのですが、十分かなぁと思います。折り目はもう少しアイロンかけて取りたいですね!

また、お茶とお菓子はGATOさんでソックスを購入の際に頂きました。今回もお茶会だったんですね!

アイドール参加された方々、お疲れ様でした。
ご訪問、拍手ありがとうございます!だんだん隔週化してきてますが、できるだけ頑張りますので…!

淡い期待 / みうハピバ

ドール4コマ0146_00

ドール4コマ0146_01

ドール4コマ0146_02

ドール4コマ0146_03

ドール4コマ0146_04
って、サアラさん、いくらなんでもその格好でお買い物に来ますかwww
ちなみに、それぞれのお誕生日のお話は↓です。
【アリサ】【リセ】【柚葉】【サアラ】
アリサとリセは半袖コーデだったので、この時期だと寒そうなのでカーディガンを足してみました。

肝心のマヤくん入れて、一枚撮ってみました!
20150301_225310_0008.jpg

そして、先週さぼっちゃってごめんなさい。みうちゃんのハピバでした!
ドール4コマ0145_05_HB_Miu
みおお姉様と、知らないところでネタにされてるみあさんに囲まれて。

さて、早いもので来週はアイドール43ですね。
場所は幕張メッセと遠くなってしまいましたが、その分時間が11時~17時までと、いつもより2時間増し。
参加しようと思います!

サボリ中も、ご訪問、拍手ありがとうございます!