since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

アイドール42戦利品ご紹介

ドール4コマ0135_00

ドール4コマ0135_01

ドール4コマ0135_02

ドール4コマ0135_03

ドール4コマ0135_04
というわけで、アイドール42に行ってきました!参加された皆様お疲れ様でした!

タイトルコマは赤いカメラ様で、ピュアニーモXSサイズのランジェリー。全身ショットはゴメンナサイ、赤いカメラ様のブログでご確認を!

1コマ目、いつも購入させて頂いている赤い靴様。せらちゃんのスカートは後ろにリボンが、ライリンのワンピースは、腰のリボンがツイストされていてとってもお洒落!色も素敵です。ちなみに1、2コマ目のゆりなのお洋服も赤い靴様。素材とデザインが秀逸すぎます!

2コマ目左から、フローラちゃんのロング丈ワンピはFructose様の作品です。
みあさんのケープはマーガレットベア様、膝丈スカートはwai様の作品で、こちらは、それぞれ先日のAK-GARDENで購入、粗品も頂いてしまいました!w
アリサさんの迷彩スカートはCIROX様の作品です。

3コマ目、リアンちゃんの衣装は先日アゾン秋葉原で開催されていた「"Dollchick+Closet" in azone tour」で購入、作家さんのmiyuki様がディーラー参加されており、みうちゃんの着ているピンクのドレスを購入しました!

3、4コマ目でちゃっかり着替えているゆりなの衣装はGATO様で購入したものです。

で、そのGATO様ではフィッティングモデルに、たまにデカール目の子をお連れしているので、厚かましくもゆりなと2ショットさせてもらいました!
20141124_142324_0016.jpg
お嬢様のお名前は「さちこ」さんとのこと。可愛い!
デカール目のお嬢さんを見かけると嬉しくなります♪

ざっと買い物をした後、アポロさんのところにお邪魔して集合写真撮らせていただきました!
20141124_131514_0011.jpg
ゆりなの隣は8月ごろ植毛+アイペした子です。

その後、有料卓にお邪魔させて頂き、(時間が無かったのでドールの展開は諦めて)少し撮らせて頂きました。
20141124_143604_0018.jpg
ウチのなんちゃってドールハウスとは違って超本格的ドールハウスはさかえ21様の作品。すごすぎる!!
…ってかカオスだw

20141124_144400_0023.jpg
キューピー人気が凄いですw
…っつうかひどいwww

他にも購入したアイテムもありますが、とりあえずこの辺で!
当日お話して下さった方、遊んで下さった方、ありがとうございました!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!m(_ _)m

Autumn Wedding? / じじょの役割 / AK-GARDEN【7】レポート

ドール4コマ0133_00

ドール4コマ0133_01

ドール4コマ0133_02

ドール4コマ0133_03

ドール4コマ0133_04
漫画家志望のニナちゃんの作品で、登場人物のモデルになったみんなも大満足!
お嫁さんがサアラさん(侍女のリセちー付き)だなんて、マヤくん羨ましいぞ!w

後半へ続きます!
ドール4コマ0134_00

ドール4コマ0134_01

ドール4コマ0134_02

ドール4コマ0134_03

ドール4コマ0134_04
侍女の役割とは、お仕えする女性を守ること…だと勝手に解釈、みうちゃんを悪い虫から守るのもみあさんの役目!
マヤくんの憂鬱をそっちのけで話を展開させてしまったようですw

あと、マヤくんを男の子っぽいネタでいじり倒してますが、本当はとっても可愛いんだぜ?っていうフォローを一応w


先週はAK-GARDEN【7】に行ってきました。
20141116_124252_0017.jpg
行きがけに声をかけて下さったthieriさんと、ブースで撮影できるようにされていたCANDY METEOR様の卓にて。thieriさん遊んでくれてありがとうございます!
やっぱりまこちーさん可愛いぜ!あまりポージングとか出来なかったですが、ウチからはピコニーモのリアンちゃんを出撃!

大好評のリルフェアリーの2nd Series!
20141116_155520_0043.jpg

20141116_155602_0046.jpg

20141116_155544_0045.jpg

20141116_155534_0044.jpg
手を出したら破産確定だと思って全力でスルーしてるんですが、、、これは・・・っ!

ヘアアレンジも可愛いです♪
20141116_133116_0029.jpg
が、お手伝いしてくれる時は爆発頭はやめていただければとw

アサルトリリィの新展開、CUSTUM LILY!
20141116_125608_0025.jpg

20141116_125622_0026.jpg

20141116_125628_0027.jpg

20141116_125634_0028.jpg
アサルトリリィになりたいと思っている子、ということで、さらに自分でカスタムしてオリジナルのキャラにできるということです。
こういう遊び方がやっぱり1/12スケールらしいし、AK-GARDENらしいなって思います!
アサルトリリィはプロトタイプしか手を出していないのですが、こういう遊びは大好きなので、これはお迎えしそうな予感・・・!

締めはやっぱり、レジ横のにーも氏で!
20141116_133342_0038.jpg
AK-GARDENも、最初の頃に比べて、ピコニーモやリルフェアリーが出てきたからか、ドール向けの出店が増えたような気がします(※個人の感想です)。

いよいよ明日は、浜松町最後のアイドールですね!
ステキな衣装や小物に巡り会えますように~(^^

さぼり中も、沢山のご訪問、拍手ありがとうございます!
今回は写真多めですみません。時々さぼっちゃいますが、今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m

ボケつぶし

先週の続きです!
ドール4コマ0132_00

ドール4コマ0132_01

ドール4コマ0132_02

ドール4コマ0132_03

ドール4コマ0132_04
ちいかちゃんって、多分天然のボケキラーだと思ってます。
そこにゆりながタイミング悪くちゃんとした方を買ってきたものだから、どうやらあいかちゃんのツボに入った模様でしたw

というわけで、ラジオ会館の、アゾンの下のフロア「宇宙船」で探していたネコミミ帽子が手に入ったため、5thころんちゃんのマネっこコーデのボケが潰れてしまいましたので、ネタにしてみましたw
まぁ、それでも再現性はアレですけどね(^^;

楽器弾ける子が集まったし、ころんちゃん全然顔が見えなかったので、お部屋セッションの模様をどうぞ~!
20141109_220402_0012.jpg

20141109_220326_0009.jpg

20141109_220538_0021.jpg
居ないメンバーのパートは打ち込みかな?とか想像してますw
20141109_220458_0015.jpg
やっぱり頭巾よりマシっすな!(←当たり前だ

ご訪問、拍手コメントありがとうございます!

マネっこコーデ

ドール4コマ0131_00

ドール4コマ0131_01

ドール4コマ0131_02

ドール4コマ0131_03

ドール4コマ0131_04
ころんちゃんの着ているパンクベルトTシャツと、パンクプリーツスカートを見たときから、5thのパンクガールズの衣装をマネできないかなーって思ってたのですが、なんとかやってみました。再現性は気にしない!
で、ネコのニット帽がお店にももう置いて無くって、どうしようかなぁと思っていたんですが、先日アリサさんに無理矢理着せた黒子セットの頭巾のシルエットが、なんとなくネコっぽいかなぁと、使ってみました!

さすがに、そのままでステージに立ったらあいかちゃんに怒られそうなので、すぐに外しましたw
20141103_173220_0059.jpg

ところで、ハロウィンのお菓子は魔女っ子リアンちゃんでした!
20141103_174200_0068.jpg
最近、個人的にえっくす☆きゅーとの中ではリアンちゃんがイチオシです。
その割にはネタはころんちゃんばっかりでしたがw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
そろそろアイドール、体調整えて楽しみたいですね!