since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。

秋の決めセリフ / あいかハピバ

ドール4コマ0130_00

ドール4コマ0130_01

ドール4コマ0130_02

ドール4コマ0130_03

ドール4コマ0130_04
今回で3回目のハロウィンネタなんですが、お菓子でイタズラときたらやっぱりころんですね!

ハッピーハロウィン!
20141028_231638_0005.jpg

そして、がっつり遅れましたが、10/1はあいかのハピバでした!
ドール4コマ0130_HB_aika
このチェアを見たとき、ノスタルジック・ストーリー・コレクションのサアラズか、クラロリあいかで使おうって思ってて、ようやく出すことができました!
まぁ、ちゃんと誕生日に間に合わせろよ、ってとこですが(^^;

土日さぼっちゃいましたが、ご訪問、拍手ありがとうございます!

秋の持ち芸?

ドール4コマ0129_00

ドール4コマ0129_01

ドール4コマ0129_02

ドール4コマ0129_03

ドール4コマ0129_04
惜しい、ころんちゃん実に惜しい!
…ってお笑い志向でいいのか?アイドルになりたいって言っていた気もするんだがw

お蕎麦を食べる時、派手な音を立てることを良しとするかどうかは諸説あるみたいですが、まぁどうせなら美味しく頂きたいですね!

誘われて、先日ドール・カルチャー展に行ってきました!
20141018_165756_0046.jpg

20141018_171354_0051.jpg
リカちゃんの歴史。画像クリックで大きく見れるでしょうか・・・。

20141018_171554_0052.jpg
各地のバービーさん。国際色豊かですね!

20141018_171656_0053.jpg
歴代ジェニーさん?
実はアゾンドール以外はあまり詳しくなくって・・・(^^;

20141018_171754_0054.jpg
全部じっくり見れなかったですが、ぱっと見で可愛いなぁって思った子です。

20141018_172210_0058.jpg
ファッションショーのランウェイ!

20141018_172226_0059.jpg
今風のアイドル、って感じですね!
…ころんちゃんもここを目指してた気がしないでもないんだが…(^^;

今回誘って下さった方々、快く混ぜて頂きましてありがとうございました!!m(_ _)m


ご訪問、拍手ありがとうございます!
今回はなかなかネタが出てこなかったですが、皆様のご訪問を励みに頑張ります~!

秋の贅沢

ドール4コマ0128_00

ドール4コマ0128_01

ドール4コマ0128_02

ドール4コマ0128_03

ドール4コマ0128_04
食欲の秋と芸術の秋を堪能する、贅沢なあいか、ころん、ひめのなのでしたw

先日アゾンで購入した楽器をサアラさん達に持たせてみました。
20141013_172524_0057.jpg
アコースティックギターはリセちーに。

20141013_172732_0071.jpg
ヴァイオリンはサアラさんに。

20141013_172900_0083.jpg
フルートを誰にするか悩みましたが、マヤくんに!

20141013_173508_0104.jpg
マヤくん、吹くのに一生懸命で目線が・・・w

えっくす☆きゅーとのメンバーがバンド楽器なので、アコースティック系の楽器はサアラズにしてみました。
(ロック少女の柚葉さんはどうしようかなw)

ご訪問、拍手コメントありがとうございます!
お住まいの地域によりけりですが、台風に十分お気を付けて下さい~!

秋の味覚

ドール4コマ0127_00

ドール4コマ0127_01

ドール4コマ0127_02

ドール4コマ0127_03

ドール4コマ0127_04
○○の秋、なんてよく言いますが、ころんちゃんはやっぱり食欲の秋、なんですかね~w

ちょっと珍しい?3ショットで。
20141005_184630_0047.jpg

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
8月が終わってドルショが終わって、あっと言う間に10月ですね。
涼しかったり、まだ少し暑かったりしますので、体調に気を付けて、秋とドールを楽しみたいですね!