since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



brand-new…

ドール4コマ0126_00

ドール4コマ0126_01

ドール4コマ0126_02

ドール4コマ0126_03

ドール4コマ0126_04
会社に入りたての頃、月曜が祝日だとつい不安になって昼頃に携帯とカレンダーを見直しては、
「ああ、今日確かに休みだw」
なんてやってました。まぁ未だにそのクセが抜けてなかったりしますけどねw

ドルよん。も気が付いたら2年が過ぎていました。
テンプレートとか触るの結構好きなので、この機会にガラっと変えてみました!
なんと、ブログタイトルの画面にある「Archives」ボタンで記事が一覧表示されるんです!
細かな所はちょこちょこと直して行こうと思います。

あと、一応「このブログについて」的なカテゴリも作ってみました。

そんなこんなで、3年目のドルよん。ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

ドールショウ41戦利品

ドール4コマ0125_00

ドール4コマ0125_01

ドール4コマ0125_02

ドール4コマ0125_03

ドール4コマ0125_04
というわけで、ドールショウ41の主な戦利品の紹介でした!

20140921_171742_0002.jpg
傘と靴下!

20140921_172310_0011.jpg
ワンピース、ブラウスはブライス用のようですが、着れると信じてますw

20140921_171924_0008.jpg
食欲の秋!カレーは外せないですな。

そして4コマで使っている白肌のハンドパーツCセットが先行販売でした。
待ってたぜ、アゾンさん!
しれっとゆりなをフル可動の白肌Sボディに差し替えているので、これで4コマの白いドールがこいつ動くぞ!ですw

4コマで映り込んでいるドアとハロウィンのリーフもドルショで購入です。
これでこっちの部屋とあっちの部屋もにやっとドアが出来ましたw

あとは、アゾンさんのワゴンを少々大量にw
アリサさんの着ているホリデーセット(黒)と、ゆりなのプリーツスカートもワゴンでGETです!

こんな感じで、今回のドルショのレポートはおしまいです。
知ってて見逃したものもあったりなので、もっと事前に再確認しないとダメですね@^^;

ご訪問、拍手ありがとうございます!
(2014.09.23追記:誤字修正と調整のため、一部コマを修正・差し替えました。)

【レポート】ドールショウ41(アゾン編)

日付が変わって昨日ですが、ドールショウ41参加された皆様、お疲れ様でした!
しょぼい写真で申し訳なしですが、軽くアゾンブースのレポートです!

13時から発表された、「キノコジュース キキ」!
01_20140915_131002_0013.jpg
か、かわいい・・・!

02_20140915_131014_0015.jpg
ぱっちりまつ毛、ジャスティス!

03_20140915_130632_0011.jpg
あひる口、可愛いですω

04_20140915_130618_0010.jpg
ヘアは植毛だそうです。
発売は2014年冬とのこと。

そして、次のえっくす☆きゅーと10thシリーズは・・・
05_20140915_131556_0028.jpg
ころんちゃんでした!
5thのSweetPunkGirls可愛いんですよねー。
このむにゅ口で「えー、毎度ばかばかしい小噺をひとつ・・・」とかやったんだろうかw
受注期間は2014年10月1日~31日、引き渡しは2015年春ごろだそうです。

05_20140915_131738_0034.jpg
にっこにっこにー♪

つづいて、AZO2ボディの第2弾!
06_20140915_132014_0039.jpg
「もかと冬のメルヘン」
かわいいものが大好きな 16歳高校1年生♪

07_20140915_132024_0040.jpg
第1弾の「桜ノ宮ゆい」さんとはまた違った可愛らしさがありますね!

08_20140915_132042_0042.jpg
こんな子だそうなw

10_20140915_131408_0022.jpg
衣装も色々発表されていましたが、11月商品の、柚葉さんの着ているワンピースが一番気になりました!
やっぱり柚葉さんは赤×黒の系統が似合いますね!

11_20140915_133150_0044.jpg
にーも氏健在!

ざざっと駆け足でしたが、アゾンブースで特に気になった部分のレポートです!
次は戦利品のレポートの予定です、多分!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

わがまま

ドール4コマ0124_00

ドール4コマ0124_01

ドール4コマ0124_02

ドール4コマ0124_03

ドール4コマ0124_04
違うんだ、みあさん。
 女の子の、ただのわがまま→×
 女の子の、可愛いわがまま→○

それにしても、このネタのために手持ちの少ない制服を着回してたんですが、
1~2コマ目でみおさんに高校の夏服を着せようとしたら、
文字通り(制服が)はちきれそうになったんで、ブラウスでごまかしましたw
なんたるわがままボディ…@^^;

20140914_170430_0032.jpg
…何故か中学のブラウスは着ることが出来るんですよねw

ご訪問、拍手コメントありがとうございます!
明日はドールショウ、体調整えて楽しみたいです!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

怒られた / お出かけ / みおさんハピバ

ドール4コマ0123_00

ドール4コマ0123_01

ドール4コマ0123_02

ドール4コマ0123_03

ドール4コマ0123_04
従妹思いのサアラさんなのでしたw

前回の水着回ですが、マヤくんの露出がちょっと高かったなぁ、と反省ですm@_ _@m
一応、お茶の間で見れるドールブログを目指しているので!←

さてさて、そんなマヤくんですが・・・後半へ続きます!
ドール4コマ0123_05

ドール4コマ0123_06

ドール4コマ0123_07

ドール4コマ0123_08

ドール4コマ0123_09
着物じゃやっぱり暑いですしね。
このネタ衣装黒子set、誰に着せるか迷っていたんですが、まさかアリサさんに着せることになるとは思いませんでしたw

そして9/2はみおさんのハピバでした!
ドール4コマ0123_Mio_HB
おめでとうみおさん!

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
