since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



敢えてやってみた

ドール4コマ0117_00

ドール4コマ0117_01

ドール4コマ0117_02

ドール4コマ0117_03

ドール4コマ0117_04
マヤくん、1コマ目のみんなの会話、ちゃんと聞こうぜwww

ドールを始めて間もない頃、全キャラお迎えするなんて考えてもみなかったんですが、アゾンさんでリセを見かけて、
 まとん 「この子可愛いっすね!誰ですか?」
 店員さん「リセですよー」
 まとん 「お迎えします!」
という感じでお迎えしたのが、リセお迎えのきっかけでした。

”さり気なくカッコいい衣装を着こなすクールビューティー”
がリセのイメージだったんですが、先日なんとなく
「リセに似合わないほど可愛いお洋服を着せてみる」
というのを敢えてやってみて、ダメ押しでヘアピンを着けてみたら、個人的に、想像以上に破壊力が高かったのでネタにしてみましたw

だいぶ幼い感じはなりましたが、こんなリセちーも良いのではないでしょうか@^^@
というわけで、遅くなりましたがハピバショットです!
ドール4コマ0117_05_HB
リセ、お誕生日おめでとう!

日替わりお着替えの写真ですが、よく考えたらまとめて載せると写真多くなってブログが長くなっちゃうので、見逃し分はアルバム(左のサムネイル)からご覧頂けたら幸いです!

ご訪問、拍手ありがとうございます!

not forgotten

ドール4コマ0116_00

ドール4コマ0116_01

ドール4コマ0116_02

ドール4コマ0116_03

ドール4コマ0116_04
もうだいーぶ前だけど、フローラちゃん&みなみ先生、お誕生日おめでとう!←
一応言い訳させて頂きますと、全然忘れてたわけではなくて、単にネタが下りてこなかっただけでした@^^;

ちなみにフローラちゃんは花小鳩の今宵様にお譲り頂いたドールなのですが、完成のご連絡を頂いたのが6/16だったので、その日を誕生日としました。フローラちゃんがウチに来てからもう1年が経つんですねぇ~@^^@

そんなわけでハビバショットです!
ドール4コマ0116_HB
みなみ先生には、今年も大好きなくまのぬいぐるみですw
いつぞやのドールイベントで頂いてしまったモノです。ありがとうございました!

さて、最近またブログのレイアウトをちょいちょい変えています。
ネタが降ってこなくてなかなか忙しくて、4コマを更新できない時があるんですが、
「写真の1枚くらいは撮れるんじゃね?」
と思いまして、”日替わりお着替え”というのを始めてみました。
変更中にご訪問頂いた方には、お見苦しい状態のものをお見せしてしまったかもです。
すみません!@><@

20140715_004622_0000.jpg

コンセプトは、
・時間をかけないでささっと撮影&アップ!
・未開封や新作、普段使ってないお洋服をちゃんとお着替えさせる!
・できるだけ毎日撮る!

20140716_014200_0000.jpg

決して、撮影もポージングもコーデも上手いものではないのですが、4コマ更新できない時にもご訪問頂いた方に、何かしら新しい画像でもお見せできたらと思いまして。
日替わりで古くなったものは、4コマ更新の時にまとめて載せてみようかな、という感じです。

20140717_014814_0001.jpg

忙しくても、少しでもドール遊びをしていれば多少はストレスも発散できるかな、と@^^;

20140718_021054_0002.jpg

これなら、なかなか構ってあげられていない子も構ってあげようって気になるし、仕事中も「帰ったら誰にどのお着替えを~」って感じで楽しみが増えました@^^@

スマホでご訪問の方も、ブログのタイトルの左の▽から開くメニューに「日替わりお着替え(1)」というアルバムがありますので、そこでご覧頂けます!

というわけで、ご訪問、拍手ありがとうございます!

真・柚葉のNSC

先週の「柚葉のNSC」の続きです~!
ドール4コマ0115_00

ドール4コマ0115_01

ドール4コマ0115_02

ドール4コマ0115_03

ドール4コマ0115_04
柚葉さんはNSCっぽい衣装を着ることができたし、
みうちゃんに和装メイドセットを着せることができて、みあさんもご満悦。
丸く収まりましたとさ…?@^^;

というわけで、柚葉さんには手持ちの衣装でNSCっぽいコーデを考えてみました。
20140706_165734_0008.jpg
サキュラースカートに「お嬢様フリルティアードスカート」を重ねてボリューム感を出してみました。

サアラズのみんなと一緒に撮ってみるとこんな感じです!
20140706_153124_0050.jpg

そして和装メイドセットのみあさんとみうちゃん。
20140706_171956_0032.jpg

尻尾に大興奮のみあさん@^^;
20140706_175752_0008.jpg
帯に取り外し可能なネコ尻尾が付いてるんですよねw

ご訪問、拍手コメント、ありがとうござます!
