since 2012.09.09
プロフィール

まとん

Author:まとん
主に1/6サイズのドールで4コマ漫画なんかをやってます!

ドールで1こま。
のんびり、ドール日和。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク

「ドールで4こま。」は
リンクフリーです。



今週のお着替え / 柚葉のNSC

ドール4コマ0113_00

ドール4コマ0113_01

ドール4コマ0113_02

ドール4コマ0113_03

ドール4コマ0113_04
先週サボっちゃってゴメンナサイ!

と、いうわけで4コマもう一本いきます~@^^ノ
ドール4コマ0114_00

ドール4コマ0114_01

ドール4コマ0114_02

ドール4コマ0114_03

ドール4コマ0114_04
NSCとは、サアラズの前のシリーズ”Nostalgic Story Collection”のことです。
ノスタルジーを感じるとかそういうことだと思うのですが、
ちいかちゃんの一言で、柚葉さんのNSC衣装はやっぱり和服系になっちゃいましたとさw

この衣装はとても可愛いので誰に着せるか迷ってたんですけど、
何故かネタになっちゃいました/@^^@\

サボリ中もご訪問、拍手、コメントありがとうございます!
平日忙しいと、休日になかなか4コマ作る元気が出なくて…m@_ _@m
(週休3日くらいにならないもんでしょうかね←)

ぷすっ、ポチっ

ドール4コマ0112_00

ドール4コマ0112_01

ドール4コマ0112_02

ドール4コマ0112_03

ドール4コマ0112_04
説明しよう!
「小悪魔なぁな」の持つ「小悪魔の槍」で刺されると、
己の欲求を我慢することができなくなってしまうのだ!
今回はコマの都合上、登場と同時に刺してもらったゾ☆

と、いうわけで先日再放送が終わってしまった「ARIA」なんですが、
とても大好きな作品なのです。ほぼ1年かけての再放送をずっと見てました。

(以下、ドールから離れた話になります)
劇中の音楽もすごく良くて、3枚あるサントラも全部持っていたんですが、再放送の終わりを機に単行本14冊全巻とピアノアレンジ版等のCDも一気にポチってしまいました@^^;
20140615_150842_0053.jpg
20140615_174614_0005.jpg
新品で買ったのは(うっかりじゃなくて)、やっぱり綺麗な状態で持っていたかったのです。

4コマ制作中、この「ARIA」のサントラをよく聴きながら作業しているので、今回ネタにしてみましたw
ちなみに、アゾンさんでも60cmでキャラドールで出していたみたいですね!

先週さぼっちゃってすみませんm@_ _@m
さぼり中もご訪問頂きまして、ありがとうございます!
こんなアホな4コマですが、少しでも「ARIA」の持つ優しい雰囲気が出せたら良いなぁ…って思いながら、ポチったCDをBGMに、更新頑張ります。

お洋服選び

今回は、前回の続きのお話です~@^^@
ドール4コマ0111_00

ドール4コマ0111_01

ドール4コマ0111_02

ドール4コマ0111_03

ドール4コマ0111_04
みおお姉様は、二人の妹が大好きのようですね。新作衣装を着た二人を撮影できてご満悦のようです@^^@

さて、そんなワガママLLバストでダイナマイツなみおお姉様ですが、ご覧の通り制服っぽいブラウスを着せることができました。
そこで、他の手持ちのお洋服も着せることができるか、何着か検証してみました!
参考までに、Lバストの対応表記も記載してみますね。

まずは4コマで着せた衣装です。
PNM丸襟ピンタックブラウス Lバスト表記:○
20140601_205750_0008.jpg
委員長せらのブラウス(ゆりなが着用中)と多分同じなので、中等部時代のみおお姉様も再現できるかも!

FOD060-BLK 不思議の国のパフスリーブカットソー Lバスト表記:◎
20140601_213210_0010.jpg
この衣装は生地も伸びるし、Lバストも◎対応だったので、綺麗に着せることができました。

POC187-PNK RomanticGirly! フラワーロングスリーブタートル Lバスト表記:無し
20140601_215416_0026.jpg
今の季節だと暑そうですね。バストに引っ張られて、若干ウエストが浮き気味です@^^;

AHC020-BEG お出かけワンピースII Lバスト表記:無し
20140601_221424_0035.jpg
イイ感じに着せることができました!
ちなみに、この衣装はドールを始めた頃に買って、よく日曜みあさんに着せてあげてた衣装なんですが、こうしてみおお姉様にも着せてあげると、やっぱり姉妹だなぁ…って思います。
20111023_154934_0001.jpg
3年位前のみあさんの写真です。靴が偶然にも同じでした。
(この頃はみあさんがこんなにネタキャラになるなんて思ってもみませんでしたw)

なお、下記の衣装は、着せてみようとしましたが無理でした。さすがワガママLLバストだぜ…@><@
20140601_224558_0005.jpg
POC301-BRB こもれび森のお洋服屋さん♪ 「しゃぼんだまエプロンワンピset」 Lバスト表記:×
POC129-PNK ストライプキャミソール Lバスト表記:無し
POC291-BNW SnottyCat サニーチェックシャツ Lバスト表記:△
PNM093-PNK PNMベルト付きワンピース Lバスト表記:△

<おまけ>
サアラズ ア・ラ・モード ~スイーツ ア・ラ・モード~ ピーチパイ/マヤ(アゾンダイレクトストア限定ver.)の衣装
20140601_223836_0041.jpg
やったー!着れたー!!って思ったら、背中が全然閉じれてないんです、これ@^^;

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

